• 締切済み

Gooバイクで高評価しかしひどい整備

こちらはバイク素人です。 免許取り立て初購入 Gooバイクで高評価だったとあるバイク屋さんで中古車保証なし を購入しました 購入までにエンジンも掛けさせてもらえませんでした Gooサイトでエンジンをかけた動画を見てといわ れました 跨がることも禁止されました 契約してから整備費用と言うことで 4万ほど支払い 納車4日でバッテリーが上がり ダイナモとか壊れてるんじゃないですか?と問い合わせすると 『保証はいたしません』と言われ 納得出来ないと伝え 『引き渡した翌日に壊れてもこちらの責任 で はありません』 など嫌みを散々言われながらも見てもらいバッテリーがたまたまダメになったんです、よくあ る事ですよ、とバッテリー交換はして貰えた んですが、 一週間後またバッテリーが上がる 信用出来ないので、本日、別のバイク屋さんに預けてきました(原因はまだわかりま せん) 状況から見ると最初っからバッテリーは充電できてませんね っと言われ 購入したバイク屋さんに電話でこの事を伝 えると 『当店に何をお求めですか?』です 。。。 こちらは初心者です無茶な運転なんてしてませんしできません! 倒したり転かしたりもしていません いじったりもしていません いくら保証がないといえ 整備費用とうたって請求するのなら 納車2週間以内で2度もトラブル起こさないように整備してください! まさか故障を分かって引き渡したた訳じゃな いですよね?まさか!? 購入にあたり保険やら小物やら車体、整備 費用など 大きな出費したばかりですぐ修 理費用辛いです。 知識の無い者は泣き寝入りしか無いって事 ですもんね (T-T) 今考えると Gooバイクのレビューはお店側から購入者、書き込んだ人物が特定できるのでメンテナンスで顔合わせるのに悪い事は書けませんよね それは本音ではないですよね このバイク屋さんで購入を考えている方に同じ思いをしてほしくない どこかにレビュー的な書き込みして注意を促したいんですが どこに書き込みしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.10

どこのスーパーバイクの店舗ですか?ぜひ、教えて下さい。(*^_^*)

mjgptwmjadp
質問者

補足

別のバイク屋さんで修理してきました [スーパーバイク 大阪]めちゃくちゃな仕事しそうにない感じなんですがね、ミス配線をしそのせいでバッテリーとレギュレーターをパンクさせて2回もトラブルを起こしたのは事実です それを認めない責任を取らないのが現実ですもん このお店ではこう言う対応をされる事もあるって 評価で知りたかったです http://sp.goobike.com/shop/client_8700273

• fxq11011
回答No.9

遠い昔の話ですが。 中古車専門店ではなく、普通のバイク屋で買った経験2回あります。 後で気付いたのですが、テールのフラッシヤー、6V仕様の全く別のものだったり、ハンドルのストッパー、片側欠損(たぶん事故)のためいっぱいに切るとタンクにあたったり。 でも、真っ先にエンジン始動、でデモンストレーションありましたよ。 共に10万Km以上、乗りつぶしました?。 >契約してから整備費用と言うことで 4万ほど支払い ??、少なくとも、自称ど素人が購入するところではないように思います、いうとこの出っぱなしの中古車、言い換えれば部品取り用だが、手を加えれば、その場限りは何とか動く、そんなものに手を出したようですね。

mjgptwmjadp
質問者

補足

素人だと説明会し車体の状態や今後について何度も確認したんですがね。。 メンテナンスさえしていただければ万全の状態で引き渡しますとゆっていたんですが、 先日別のバイク屋さんから連絡あり原因は レギュレーターを繋げる配線がめちゃくちゃだったそうです そのため、バッテリーとレギュレーターがパンクして充電出来なかったそうです 一度目のトラブルの時点で充電出来てないですと伝えたのにバッテリーのせいにしてミスに気づかなかったと言う事ですね プロの整備士がいますと評価にも書いてましたので整備費用が高くても高評価を信じて任せたんですがね 無駄な修理代となりました 責任逃れをしたという事実を評価で知りたかったです いい事も悪い事も知りたかったです

• md30
回答No.8

まあ、保障なしとなっているのを買ったんだから、保障はなしです。その分、安かったわけですから。 よく考えてみれば、新車だって、壊れる可能性があるから保障をしているんです。 それが中古車なら、壊れる可能性はかなり大きい。 納車2週間で壊れないような整備は無理です。ですから保障するのです。 保障なしのものは、自分で整備できるから、無駄なお金は出したくない人が買うものです。 >知識の無い者は泣き寝入りしか無いって事 ですもんね (T-T) 今の世の中、泣き寝入りする前にネットなりで知恵を付けます。ここの掲示板を見ていても似たような質問はたくさんありますよ。

mjgptwmjadp
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとございます 故障の原因がわかりました レギュレーターを繋げる配線がめちゃくちゃだったそうです、その為バッテリーとレギュレーターがパンクしていたそうです 購入にあたって色々調べてはいたんですが、 お店選び車体選びは人によって認識の違いできりがなく答えは出て来こかったんです やはり、実際購入した方等の評価を参考にしました 素人だって無駄なお金は払いたくないのでよそより高い整備費用を支払ったんですがね(-_-;) このお店では整備士が引き渡しの時点で配線ミスを起こす事があります、整備費用は請求されますが保証は有りません っという事実を自分のような方に知っていただきたいです。素人じゃなくても気付きにくい部分なので 故障してから気づくのは同じだと思うので注意を促したいですね

回答No.7

それが真実なら 捕捉あたりに店舗名お願いします。店舗名出せなければ ん~。

mjgptwmjadp
質問者

補足

名前を言ってもいいんですかね? 思いきって言っちゃいます! スーパーバイクっと言うお店です お店も綺麗し評価もいいんで信頼性はあるかとおもいますが、 実際、2週間でのトラブルが不自然だったので。

• ooooku
回答No.6

一応弁護士に相談してみましょう 無料相談もありますよ 整備費用に4万もかかってるので 瑕疵担保責任で突っ込めるかもしれません が こういうこと平気でする業者には専属の弁護士がいても不思議ではありませんので どうなるのか わかりませんが まず 相談してみましょう

mjgptwmjadp
質問者

補足

勉強料だと思い修理の請求もしませんでした 無知なのでまた適当に帰されそうだったので ただ納得出来なかったので電話で文句を言わせてください!っと電話しました 納車4日後のトラブル1度目にバッテリーを変えた時にちゃんと調べてくれたんですか? 不自然じゃないですか!って すこしスッキリしました

• h90025
回答No.5

ウチは点検整備済み車の現状販売店ですが、ナンバー付きで展示しており、試乗してもらってから購入を検討してもらうのが原則です。 もちろん充電系統も点検しております。 >エンジンも掛けさせてもらえませんでした >跨がることも禁止されました これで現状販売をするということは「不具合がある」という事です。 エンジンをかけたり跨がったりすると程度がすこぶる悪い事が解ってしまうから禁止しているだけです。 残念ですが今回は高い授業料と割り切って忘れてください。 引き摺っても辛いだけです。

mjgptwmjadp
質問者

補足

勉強料だと思い諦めました 買う前に購買について調べてましたが 試乗をさせて貰える所は少ないと聞きました そして、中古車はこのお店と離れた別の所に展示していてスタッフが居ないので触ることは出来ませんと言われました エンジンをかけたいとお願いしたんですが動画を見て下さいと言われたしエンジンかけたところで分からなかったとも思いますのでそれで納得してしまいました 一週間整備や手続きして引き渡しますと聞いて 素人なので高評価だし安心して任せました ただバイク購入は初めてで知らないだらけなので 色々教えてくださいとお願いしていたんですがね。。 残念です

• 150715
回答No.4

悪い意味でいい勉強をされましたね。 中古車とは、買った翌日に壊れる・不具合が生じる可能背脳性のあるシロモノです。しかも、あなたは保証が無い事を承知で買っている。さらに、 >購入までにエンジンも掛けさせてもらえませんでした >Gooサイトでエンジンをかけた動画を見てといわ れました >跨がることも禁止されました と、明らかにおかしい(例えあなたが素人でも)対応をしたのに。 中古車とは、バイクに限らずですが、お店の信用も大事なんですよ。 >どこかにレビュー的な書き込みして注意を促したいんですが どこに書き込みしたらいいですか? gooバイクでどうぞ。

mjgptwmjadp
質問者

補足

はい、勉強になりました 購入前にネットで調べたり色々確認はしていたんですがね 見た目の傷なら分かりますがやはり車体の状態は見てもわかりませんでした 初心者で素人なんですが問題なく乗れますか? どのくらい乗らなければバッテリーが上がってしまうんですか? 保証ないけどメンテナンスをちゃんしてればすぐ壊れたりしませんよね? 走行距離が3万キロ越えてますがそろそろ寿命じゃないんですか? など素人丸出しだったけど経験がないから聞かないと分からないと思いので でも聴いていた事答えと全然ちがった~ Gooバイク見て直接お店で購入したので、 Gooバイク経由での購入じゃないから書き込みが出来ないみたいなんです 素人が評価を信じて任せた結果失敗しました

• impotence
回答No.3

>Gooバイクで高評価だったとあるバイク屋さんで中古車保証なし を購入しました 壊れていようが保証が無いことを承知で購入されているんですよね。 なんで保証のあるバイクを購入されなかったのですか? 典型的な安物買いの銭失いですね。 保証が無いから安いのであって、保証を求めるのであれば新車購入をするべきです。 あなたの勝手な判断で保証なしのバイクを購入して、 不具合が出てもあなたの責任ですよ。 ネットの評価だけで、どの様なバイクを選ぶのが良いのかネットで検索しなかったあなたの自業自得でしょ。 保証なしと謳っているバイクを購入して、 保証してくれない悪いバイク屋だとネットで謳うのは筋違いですよ。

mjgptwmjadp
質問者

補足

免許取り立てだから傷つけることも有るだろうし体でMT操作を叩き込みたくてのち1~2年でスクーターに乗り換える予定で中古車を選んだのです 全て説明し 保証はないですが万全の状態で引き渡すとの言葉を信じて購入を決めました 納車4日でのトラブルが万全の状態だったとは (;´д`) 事前に色々調べていましたがチェックポイントはみてもわかりませんでした プロの整備士がいるとの事でお任せしました 多分次の購入の時もやはりクチコミやレビューを当てにしてしまうと思います なので、悪いバイク屋さんだとは書き込まないつもりですが このお店で購入したら2週間で2回のトラブルがおこり修理が必要になる現実を自分みたいな人に伝えたいです いい評価も悪い評価も知りたかったです

• xxyyzz23g
回答No.2

>バイク素人です。 免許取り立て初購入 >Gooバイクで高評価だったとあるバイク屋さんで中古車保証なし 初心者を自覚するなら手を出してはいけない商品と いうことです。保証なし=ある程度整備できる人用で 元々安いわけだから今回は勉強代として諦めるのが賢明です。 >どこかにレビュー的な書き込みして注意を促したいんですが 悪あがきすればするほど余計にドツボにはまりますよ。 売買契約は、納得して買ったほうにもそれなりの 責任はあるのです。

mjgptwmjadp
質問者

補足

はい、諦めました。 保証なしだがメンテナンスしていればいくらでも走れますよっとの言葉を理解していなかったんです メンテナンス=オイル交換や消耗品の手入れ 程度だと思っていました あっちこっち整備や修理が必要になる頃には乗り換える予定っと軽く考えてました 確かに、自分にも責任があるので修理の請求などはしませんでしたが不満だけは伝えときましたf(^ー^; ただ評価は当てにしてしまうので いい評価も悪い評価も知りたかったです

回答No.1

>どこに書き込みしたらいいですか? Gooバイクで高評価なんだから、 Gooバイクでいいんじゃない。 http://www.goobike.com/index.html そんな店には二度と行かなきゃいいんだから、 本当のことだけ書きゃいいんです。

mjgptwmjadp
質問者

補足

Gooバイクで評価出来たら一番いいんですがねφ(..) Gooバイク見てお店に行って購入したのでGoo経由じゃないと書き込み出来ないみたいなんです こういう事が起きましたよ!って事を書き込みたかったですね