• 締切済み

Gooバイクで高評価しかしひどい整備

こちらはバイク素人です。 免許取り立て初購入 Gooバイクで高評価だったとあるバイク屋さんで中古車保証なし を購入しました 購入までにエンジンも掛けさせてもらえませんでした Gooサイトでエンジンをかけた動画を見てといわ れました 跨がることも禁止されました 契約してから整備費用と言うことで 4万ほど支払い 納車4日でバッテリーが上がり ダイナモとか壊れてるんじゃないですか?と問い合わせすると 『保証はいたしません』と言われ 納得出来ないと伝え 『引き渡した翌日に壊れてもこちらの責任 で はありません』 など嫌みを散々言われながらも見てもらいバッテリーがたまたまダメになったんです、よくあ る事ですよ、とバッテリー交換はして貰えた んですが、 一週間後またバッテリーが上がる 信用出来ないので、本日、別のバイク屋さんに預けてきました(原因はまだわかりま せん) 状況から見ると最初っからバッテリーは充電できてませんね っと言われ 購入したバイク屋さんに電話でこの事を伝 えると 『当店に何をお求めですか?』です 。。。 こちらは初心者です無茶な運転なんてしてませんしできません! 倒したり転かしたりもしていません いじったりもしていません いくら保証がないといえ 整備費用とうたって請求するのなら 納車2週間以内で2度もトラブル起こさないように整備してください! まさか故障を分かって引き渡したた訳じゃな いですよね?まさか!? 購入にあたり保険やら小物やら車体、整備 費用など 大きな出費したばかりですぐ修 理費用辛いです。 知識の無い者は泣き寝入りしか無いって事 ですもんね (T-T) 今考えると Gooバイクのレビューはお店側から購入者、書き込んだ人物が特定できるのでメンテナンスで顔合わせるのに悪い事は書けませんよね それは本音ではないですよね このバイク屋さんで購入を考えている方に同じ思いをしてほしくない どこかにレビュー的な書き込みして注意を促したいんですが どこに書き込みしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.10

どこのスーパーバイクの店舗ですか?ぜひ、教えて下さい。(*^_^*)

mjgptwmjadp
質問者

補足

別のバイク屋さんで修理してきました [スーパーバイク 大阪]めちゃくちゃな仕事しそうにない感じなんですがね、ミス配線をしそのせいでバッテリーとレギュレーターをパンクさせて2回もトラブルを起こしたのは事実です それを認めない責任を取らないのが現実ですもん このお店ではこう言う対応をされる事もあるって 評価で知りたかったです http://sp.goobike.com/shop/client_8700273

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.9

遠い昔の話ですが。 中古車専門店ではなく、普通のバイク屋で買った経験2回あります。 後で気付いたのですが、テールのフラッシヤー、6V仕様の全く別のものだったり、ハンドルのストッパー、片側欠損(たぶん事故)のためいっぱいに切るとタンクにあたったり。 でも、真っ先にエンジン始動、でデモンストレーションありましたよ。 共に10万Km以上、乗りつぶしました?。 >契約してから整備費用と言うことで 4万ほど支払い ??、少なくとも、自称ど素人が購入するところではないように思います、いうとこの出っぱなしの中古車、言い換えれば部品取り用だが、手を加えれば、その場限りは何とか動く、そんなものに手を出したようですね。

mjgptwmjadp
質問者

補足

素人だと説明会し車体の状態や今後について何度も確認したんですがね。。 メンテナンスさえしていただければ万全の状態で引き渡しますとゆっていたんですが、 先日別のバイク屋さんから連絡あり原因は レギュレーターを繋げる配線がめちゃくちゃだったそうです そのため、バッテリーとレギュレーターがパンクして充電出来なかったそうです 一度目のトラブルの時点で充電出来てないですと伝えたのにバッテリーのせいにしてミスに気づかなかったと言う事ですね プロの整備士がいますと評価にも書いてましたので整備費用が高くても高評価を信じて任せたんですがね 無駄な修理代となりました 責任逃れをしたという事実を評価で知りたかったです いい事も悪い事も知りたかったです

  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.8

まあ、保障なしとなっているのを買ったんだから、保障はなしです。その分、安かったわけですから。 よく考えてみれば、新車だって、壊れる可能性があるから保障をしているんです。 それが中古車なら、壊れる可能性はかなり大きい。 納車2週間で壊れないような整備は無理です。ですから保障するのです。 保障なしのものは、自分で整備できるから、無駄なお金は出したくない人が買うものです。 >知識の無い者は泣き寝入りしか無いって事 ですもんね (T-T) 今の世の中、泣き寝入りする前にネットなりで知恵を付けます。ここの掲示板を見ていても似たような質問はたくさんありますよ。

mjgptwmjadp
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとございます 故障の原因がわかりました レギュレーターを繋げる配線がめちゃくちゃだったそうです、その為バッテリーとレギュレーターがパンクしていたそうです 購入にあたって色々調べてはいたんですが、 お店選び車体選びは人によって認識の違いできりがなく答えは出て来こかったんです やはり、実際購入した方等の評価を参考にしました 素人だって無駄なお金は払いたくないのでよそより高い整備費用を支払ったんですがね(-_-;) このお店では整備士が引き渡しの時点で配線ミスを起こす事があります、整備費用は請求されますが保証は有りません っという事実を自分のような方に知っていただきたいです。素人じゃなくても気付きにくい部分なので 故障してから気づくのは同じだと思うので注意を促したいですね

回答No.7

それが真実なら 捕捉あたりに店舗名お願いします。店舗名出せなければ ん~。

mjgptwmjadp
質問者

補足

名前を言ってもいいんですかね? 思いきって言っちゃいます! スーパーバイクっと言うお店です お店も綺麗し評価もいいんで信頼性はあるかとおもいますが、 実際、2週間でのトラブルが不自然だったので。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.6

一応弁護士に相談してみましょう 無料相談もありますよ 整備費用に4万もかかってるので 瑕疵担保責任で突っ込めるかもしれません が こういうこと平気でする業者には専属の弁護士がいても不思議ではありませんので どうなるのか わかりませんが まず 相談してみましょう

mjgptwmjadp
質問者

補足

勉強料だと思い修理の請求もしませんでした 無知なのでまた適当に帰されそうだったので ただ納得出来なかったので電話で文句を言わせてください!っと電話しました 納車4日後のトラブル1度目にバッテリーを変えた時にちゃんと調べてくれたんですか? 不自然じゃないですか!って すこしスッキリしました

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.5

ウチは点検整備済み車の現状販売店ですが、ナンバー付きで展示しており、試乗してもらってから購入を検討してもらうのが原則です。 もちろん充電系統も点検しております。 >エンジンも掛けさせてもらえませんでした >跨がることも禁止されました これで現状販売をするということは「不具合がある」という事です。 エンジンをかけたり跨がったりすると程度がすこぶる悪い事が解ってしまうから禁止しているだけです。 残念ですが今回は高い授業料と割り切って忘れてください。 引き摺っても辛いだけです。

mjgptwmjadp
質問者

補足

勉強料だと思い諦めました 買う前に購買について調べてましたが 試乗をさせて貰える所は少ないと聞きました そして、中古車はこのお店と離れた別の所に展示していてスタッフが居ないので触ることは出来ませんと言われました エンジンをかけたいとお願いしたんですが動画を見て下さいと言われたしエンジンかけたところで分からなかったとも思いますのでそれで納得してしまいました 一週間整備や手続きして引き渡しますと聞いて 素人なので高評価だし安心して任せました ただバイク購入は初めてで知らないだらけなので 色々教えてくださいとお願いしていたんですがね。。 残念です

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

悪い意味でいい勉強をされましたね。 中古車とは、買った翌日に壊れる・不具合が生じる可能背脳性のあるシロモノです。しかも、あなたは保証が無い事を承知で買っている。さらに、 >購入までにエンジンも掛けさせてもらえませんでした >Gooサイトでエンジンをかけた動画を見てといわ れました >跨がることも禁止されました と、明らかにおかしい(例えあなたが素人でも)対応をしたのに。 中古車とは、バイクに限らずですが、お店の信用も大事なんですよ。 >どこかにレビュー的な書き込みして注意を促したいんですが どこに書き込みしたらいいですか? gooバイクでどうぞ。

mjgptwmjadp
質問者

補足

はい、勉強になりました 購入前にネットで調べたり色々確認はしていたんですがね 見た目の傷なら分かりますがやはり車体の状態は見てもわかりませんでした 初心者で素人なんですが問題なく乗れますか? どのくらい乗らなければバッテリーが上がってしまうんですか? 保証ないけどメンテナンスをちゃんしてればすぐ壊れたりしませんよね? 走行距離が3万キロ越えてますがそろそろ寿命じゃないんですか? など素人丸出しだったけど経験がないから聞かないと分からないと思いので でも聴いていた事答えと全然ちがった~ Gooバイク見て直接お店で購入したので、 Gooバイク経由での購入じゃないから書き込みが出来ないみたいなんです 素人が評価を信じて任せた結果失敗しました

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.3

>Gooバイクで高評価だったとあるバイク屋さんで中古車保証なし を購入しました 壊れていようが保証が無いことを承知で購入されているんですよね。 なんで保証のあるバイクを購入されなかったのですか? 典型的な安物買いの銭失いですね。 保証が無いから安いのであって、保証を求めるのであれば新車購入をするべきです。 あなたの勝手な判断で保証なしのバイクを購入して、 不具合が出てもあなたの責任ですよ。 ネットの評価だけで、どの様なバイクを選ぶのが良いのかネットで検索しなかったあなたの自業自得でしょ。 保証なしと謳っているバイクを購入して、 保証してくれない悪いバイク屋だとネットで謳うのは筋違いですよ。

mjgptwmjadp
質問者

補足

免許取り立てだから傷つけることも有るだろうし体でMT操作を叩き込みたくてのち1~2年でスクーターに乗り換える予定で中古車を選んだのです 全て説明し 保証はないですが万全の状態で引き渡すとの言葉を信じて購入を決めました 納車4日でのトラブルが万全の状態だったとは (;´д`) 事前に色々調べていましたがチェックポイントはみてもわかりませんでした プロの整備士がいるとの事でお任せしました 多分次の購入の時もやはりクチコミやレビューを当てにしてしまうと思います なので、悪いバイク屋さんだとは書き込まないつもりですが このお店で購入したら2週間で2回のトラブルがおこり修理が必要になる現実を自分みたいな人に伝えたいです いい評価も悪い評価も知りたかったです

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

>バイク素人です。 免許取り立て初購入 >Gooバイクで高評価だったとあるバイク屋さんで中古車保証なし 初心者を自覚するなら手を出してはいけない商品と いうことです。保証なし=ある程度整備できる人用で 元々安いわけだから今回は勉強代として諦めるのが賢明です。 >どこかにレビュー的な書き込みして注意を促したいんですが 悪あがきすればするほど余計にドツボにはまりますよ。 売買契約は、納得して買ったほうにもそれなりの 責任はあるのです。

mjgptwmjadp
質問者

補足

はい、諦めました。 保証なしだがメンテナンスしていればいくらでも走れますよっとの言葉を理解していなかったんです メンテナンス=オイル交換や消耗品の手入れ 程度だと思っていました あっちこっち整備や修理が必要になる頃には乗り換える予定っと軽く考えてました 確かに、自分にも責任があるので修理の請求などはしませんでしたが不満だけは伝えときましたf(^ー^; ただ評価は当てにしてしまうので いい評価も悪い評価も知りたかったです

回答No.1

>どこに書き込みしたらいいですか? Gooバイクで高評価なんだから、 Gooバイクでいいんじゃない。 http://www.goobike.com/index.html そんな店には二度と行かなきゃいいんだから、 本当のことだけ書きゃいいんです。

mjgptwmjadp
質問者

補足

Gooバイクで評価出来たら一番いいんですがねφ(..) Gooバイク見てお店に行って購入したのでGoo経由じゃないと書き込み出来ないみたいなんです こういう事が起きましたよ!って事を書き込みたかったですね

関連するQ&A

  • Gooバイクで高評価しかしひどい整備その後。

    4万の整備費用で配線ミス発覚、即修理 まず始めに説明しますと、 1~2年だけ乗るつもりで中古車を探してました 中古車のほとんどが保証なしでした Gooバイクを見て高評価のお店に直接行き 中古バイクを保証なしで購入 お店から離れた場所に展示していてスタッフが居ないので触れません、エンジンもかけれませんといわれ お願いしたんですが、Gooバイクの動画を見てと言われました 評価でもその事はチラッと書いてるのを見ていたので我慢しました しかし、プロの整備士がいるなど評価も見ていたので信じました 納車整備費用として4万ほど支払いました 少し高いですが、素人なので万全な状態で受け取りたかったのです クチコミでは高評価だったのもあり安心して任せていたんです バイクは素人なのでネットで下調べして色々質問しました お店の方も 素人の方でも初心者の方でもお任せ下さい!メンテナンスさえしていただければ、 万全な状態で引き渡します! っと言っていたんで信じたいたんですが 納車後4日でバッテリーがあがりました、 押しがけして吹かして数分、充電されてる様子がなくエンストしてライトもセルも回らないので 応急措置で車からブースターで充電しました その事を購入したバイク屋さんに電話で伝えたら 『引き渡した翌日から保証はありません』と言われ たしかにそうですが、4日でトラブルだなんてちゃんと整備したんですか?納得出来ません!とバイクを持っていくと 『1日でバッテリーが故障することもあります交換は出来ません』他 嫌味を言われながら渋々バッテリーを交換してもらいました ダイナモなど壊れていませんか?と聞いたんですが、 バッテリーが上がっただけですといわれ 仕方なく帰ってきましたが一週間後また同じ症状でエンジンがかからなくなりました 離れた場所にいたので 押しがけをし残りのバッテリーだけで帰ってきました 怖くなり別のバイク屋さんに預ける事にしました 症状からみて、最初っから充電出来てなかったと言われめちゃくちゃ腹立ちました 原因がまだ解らない内に 購入したバイク屋さんに電話で、事の流れを話しました 2週間で2回のトラブル不自然じゃないですか?? 本当にちゃんと見てくれていたんですか?と話をしたら 『ちゃんと整備しましたし、保証はないので、うちに(店)に何をお求めですか?』 といわれました 後日修理から帰ってきて原因を聞いたら レギュレーターを繋ぐ配線がめちゃくちゃだったそうです そのせいで、バッテリーとレギュレーターがパンクしていたそうです 私は配線なんて触って居ません 最初から配線ミスされていて そのせいで無駄な修理費用がかってしまいました 保証なしだが万全な状態で引き渡す、を信じて高い整備費用を支払ったのに。。。 ミスを認めず、責任逃れのお店 高い授業料だと思い諦めました。 バッテリー交換の時に疑わしいにも関わらずミスを発見出来なかった その程度の整備士だったって事ですよね? もしかしたら、発見したからバッテリー交換して取り敢えず誤魔化して帰したのでしょうか? 後から考えたらGooバイクの評価ではお店側から書き込んだ方や購入者が特定出来るそうです メンテナンスで顔合わせるだろうし、いい事はかけても悪い事は書きにくいですもんね 評価を見てこのお店で購入を考えてる方が居たらこういった事実もあるっと注意を促したいですね この事実を書き込みたいのですが Gooバイクを通さず購入したので 評価の書き込み出来ないみたいなんです 事実を評価又はクチコミ等に書き込みたいのですがどこがありませんか? バイク以外でも私はやはり、今後も実際に購入や使用したなどの評価を参考にしてしまう事があると思います いい事も悪い事も知りたかったです。

  • 中古バイク 整備不良

    4気筒 バイク エンジン 4気筒のうちの乗って1番左がサボっています(たまに動きます)。 なので、不燃焼のガソリンがマフラーから出てきたりします 納車の翌日の出来事なのですが、これは明らかに悪質な整備ミスですよね(1度この症状により納車日が1週間ほど繰り越されました、なのに改善されていません。) また、ガソリンコック付近からガソリンも漏れてきています(これは納車日からで、バイク屋も知っています) 普通に乗れるレベルに達していないという事です。 このバイク屋に修理をさせるのが当然ですよね? また、ほかのバイク屋に修理してもらった場合いくらくらいしますかね? 悪質なバイク屋にあたって当方困っています よろしくお願いします。 ちなみに 現状渡しではありません きっちりと整備費用を取られています。 なので、契約上は無保証ですが初期不良なので関係ないと思っています 整備費用を取られている以上きちんと乗られる状態にするのは義務ではないのでしょうか?

  •  中古ホンダ・リード90を購入後2週間でオーバーフロー。購入店に再整備をお願い出来るでしょうか?(長文です。)

     とある大きいバイク店で、5万円で購入しました。店員から、お店の保証が無い事を念押しされ、2万キロ走行・納車整備がある事を確認して決めました。  しかし、購入後2週間でオーバーフロー。購入店がお盆休みだったので、他店で見てもらいました。他店店員さんに、キャブレーターを整備した形跡が無いこと、遠出は避けたらいい、エンジンに焼き付きが少しあると言われました。  後日購入店に聞くと、キャブを整備してない事(バイクの状態が良いとキャブまでは見ないとの事)、ガソリンタンクにサビがあるのでは?と言われ、腹が立ちました。  ・タンク内のサビ、エンジンの焼き付き等欠点があるなら最初から言ってくれ!(消耗品なら金払いますから!)  ・納車整備代をもらってるのにしてないなんて言うな!(してないなら侘びの一言言ってよ!)  購入店に再整備依頼とバイクの今の状態を問いたいです!出来ますか?  長くバイクに乗りたいので、お店に強く意見できず、この場を借りて質問させていただきました。       

  • 一年間乗っていなかったバイク整備について

    一年乗っていなっかったバイクの整備について教えてください。よろしくお願いします。 ヤマハのマグザムというバイクに一年間乗っていませんでした。 冬も明ける時期ですので、再度バイクに乗りたいと思い、バッテリーの交換をしました。 エンジンはうまくかかってくれました。 その後、空気圧をはかりにガソリンスタンドに行った所、通常長く乗っていなかったバイクはお店に持っていって点検をしてもらった方がいいというアドバイスを頂きました。 ガソリンの入れ替え等はお店に持っていかなければいけませんが、この際なのでバイクに詳しくなりたいと思いVベルト、オイルの交換など、できそうな事は自分でやりたいと思っていたのですが、やはりこのままお店に持っていくべきなのでしょうか? 自分でできる範囲で整備をすれば金銭面でも助かると思うのですが、自分で整備をし、覚えたいという思いが強いです。 バイクに詳しい方はどのような方法を取りますか? もし、差し支えなければ自ら整備が可能なもの、お店に持っていかなければいけないもの またはかかる費用なども教えていただければ嬉しいです。 勿論、方法だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • バイクの整備歴を教えてください。

    初めてバイクの購入を考えてます。 バイクの整備歴、距離数や年数ごとの整備時期(その費用)について教えてください。 4気筒250ccのバイク(ホーネット、バリオス2など)の購入を検討しているため、 個人的には同じようなバイクをお持ち方の書き込みが嬉しいですが、 他の人の利用価値も考えて気筒数や排気量に限定せず色々なバイクの方の整備歴 もお願いします。 テンプレート ・バイクの名前 ・年数or距離、交換部品、費用(部品代、工賃) ・補足 例えば車だと インプレッサ WRX STI 3千キロ毎、エンジンオイル(2回に1回はフィルター交換)、4000円 1万キロ毎、エアフィルター交換、○○円 2~3千キロ毎、タイヤ交換、8万円 約3年毎、バッテリー、6千円(工賃なし) 10万キロ毎、タイミングベルト、10万円 ○万キロ、○○故障、○○円 補足、街乗りならエンジンオイルはオイルチェックしながら4~5千キロでいいと思う。タイミングベルト交換の時にはウォーターポンプも一緒した方がいい。(補足はあれば) という具合に大まかな目安がわかるとありがたいです。 バイクに興味を持つ方が増えるといいですね。

  • 中古バイクの納車整備

    もうすぐ普通二輪の免許がとれそうなのでバイクを買おうと思っている者です。 中古車雑誌を見ていると少し遠くのお店に欲しいバイクが売ってたりします。そういう時に、そこまで軽トラで行き、気に入ったら購入して持って帰り、納車整備等を家の近くのバイク屋さんにやってもらうということはできるのでしょうか? やはり納車整備は買ったお店じゃないとできないんですか?

  • 原付の整備について

    中古の原付を買おうと思うのですが、納車整備費用というのがあるものとないものがあります。 納車前の整備ってやはり必要なのでしょうか?自分的にはとりあえず、走ればいいみたいな 感じなのですが、実際走ったあと調子が悪くなってきたらら後からバイク屋に整備にだすことも 可能なのでしょうか? 原付バイクに詳しい方教えてください。

  • バイク先輩達へ

    ある中古屋さんで、そのショップでカスタムされたスティード400を目にして、自分の好きなスタイルで有る事に加え値段も手頃でしたので購入を考えてるのですが、エンジン音を聞かせて下さいと訪ねると、バッテリーが上がるから付けてないし、掛けられませんとの事。まぁそぅだよな~とそれは、納得したのですが、下取りして全部バラしてから整備してカスタムしてるので大丈夫ですよ。ただし、まだ1度も走らせてないけど…との事。走らせてもないのに大丈夫って言えるんですかね?お渡しする際に、また整備して走らせてから確認しますので…とも言ってくれてるのですがコレってごく普通の事ですかね?まだ話を少し聞いただけで保証に付いてまでは聞いてませんので何とも言えないのですが、他の中古屋さんでは、こちらが聞かなくてもエンジンを掛けてくれたり、保証期間も話してくれます。(ただし好みのバイクじぁないですけど)気になるのは、技術には自信あるみたいで色々話はしますが、目当てのバイクの肝心な走行についてや保証ついてなど質問しないと何も言わない点がちょっと引っかかります。後、製造年についても聞くと、バイクは整備次第だからとハッキリと答えてくれてません。後日に保証に付いて等聞くつもりですが、良いショップかどうか見極められるショップ対する質問って何か有りますか?バイク先輩達のご指導を伺いたいです。

  • 中古車:店頭に並んでいるけど整備されていない車って?

    現在、車の購入を考えており、いろいろと探しているところです。 予算的な問題で、中古車から探しています。 今日、一件見に行ったのですが・・・ ・売るときには、まだ整備していない  (そのままの状態を見てもらう)  →納車のときまでにはもちろん整備する と、お店の人が言っていたのですが、この点が気になっています。 こういうのって、アリなのでしょうか? 実際、エンジンをかけてみたい、と言ったら、 バッテリーが上がっていて、かかりませんでした。 ケーブルでつないだりしてイロイロやってみたけどダメでした。 バッテリーが死んでたようです。 ナビ付だったので、それも見たかったのですが、エンジンがかからなかったので 見れませんでした。 (ナビの種類わからず・・) エンジンは、たとえかかったとしても、実際どうなのかは結局わからない、 実際、購入ってことになったら、納車までには責任を持って整備する、 とのことでしたが・・ 車自体は、価格も安く、いい感じだったんですけど。 (だから安いのか??) なんかすっきりしないのですが、こういうスタイルの店、大丈夫でしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • バイクのエンジンの発電って...

    車のエンジンにはダイナモ(オルタネーター)がついていて、走行中、若しくはエンジンを始動している間に発電、バッテリーの充電を行っていると思うのですが、バイクの場合はどうなんでしょう? どこにもダイナモが付いていないですよね? バッテリーは使い切ったら終わりなんでしょうか?