• ベストアンサー

ファンデーション選び

クリニーク イーブン ベターメークアップ15と、エスティローダー ダブルウエアーでは、どちらがカバー力と崩れにくさがあるかを知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?  両方ともに、見本をもらい使いました。 クリニークはとてもくずれにくく、エスティローダーはカバー力がありました。  両方ともマキアージュのパウダーファンデで押さえ、RMKのお粉をつけました。  アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rion5000
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.1

どっちも使ったことがあります。 どちらも優秀リキッドですがローダーのダブルウェアが全体的に見てはるかに勝っています。 ダブルウェアの崩れにくさはかなりのものです、そしてのびも良く薄く付くのににカバー力が優れています。仕上がりも綺麗。 一方クリニークはダブルウェアに比べるとうす付き感が否めない。 数年前からずっとダブルウェアリピーターですが今のところこれに勝るリキッドが私の知る限りではないです。

tteedd
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.2

こんにちは。 私はクリニーク派です。エスティもカバー力はありますが、肌が息苦しい気がして…。 というより、リキッドの上にパウダリー+お粉では、厚づきになりません?

tteedd
質問者

お礼

ありがとうございました。 肌の息苦しさ...は友人もそういう方がいらっしゃいます。 仕事柄メイク直しが出来ずついつい厚塗りになってしまいます。 いろいろ試してみようと思います。

関連するQ&A

  • デパートコスメでオススメのファンデーション教えて!

    デパートコスメの中でおすすめの下地とファンデーション(リキッド・クリーム)が あれば教えて下さい! (予算は5円~6千円くらいのもので) 近辺にあるデパートに入っているメーカーは以下のとおりです。 ・エスティローダー(ダブルウェア以外で) ・シャネル ・ディオール ・ランコム ・クリニーク ・RMK ・IPSA ・アルビオン・エレガンス ・シュウウエムラ ・カバーマーク ・コーセー(コスメデコルテ,ボーテドコーセー) ・カネボウ(ルナソル) ・花王(エスト) ・資生堂(マキアージュ等) 出来れば,それなりにカバーが出来てくすまないものがいいです! よろしくお願いします☆

  • オススメのリキッドファンデーション教えて下さい!

    つけ心地が軽くて、それなりにカバー力のあるくすまないリキッドファンデーションを探しています。 現在エスティーローダーの”ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ ”を使っているのですが、 とてもカバー力も高くしっかりつくのでやや重たい感じがします。 なので、普段使いにもっと軽めのファンデーションを使いたいと思っています。 ルナソルのリキッドファンデーションは使った事があるのでそれ以外で、 何かオススメのリキッドファンデーションがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • カバー力のある粒子の細かいパウダーファンデ

    カバー力があり、お直しの時でもヨレない粒子の細かいファンデーションを探しています。 今はエスティローダーのダブルウエアリキッドを使っていて、本当に崩れなくて気に入っているのですが、 パウダリーファンデーションで同じようなものがあれば使ってみたいと思います。 今までは、ルナソル、コフレドール、資生堂を使いましたが その中で粒子が細かくお直しに使ってもヨレなかったのはルナソルでしたが 薄付き過ぎることで使うのをやめました。 エスティローダーのパウダリーもあまり好みではありませんでした。 エスティローダーのリキッドのようなパウダーファンデをご存知でしたら教えて下さい。

  • エスティーローダー ファンデーションの色について

    エスティローダー ESTEE LAUDER ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ 30ml SPF10 こちらのファンデーションを購入予定なのですが。 住んでいる地域に店舗が無いため、ネッ ト購入を考えています。 そこで、色を迷っています。 いろいろな口コミを見ると、標準色の36では暗い感じとのことです。 私は色白でもなく、色黒でもなく、標準の色です。どちらかといえばイエローベースです。 白浮きは避けたいが、じぶんの肌より暗い色は嫌だと考えています。 17だと白すぎでしょうか? 使ったことのあるかたで、何かいい色選びのアドバイスがございましたらおねがいします!! ちなみに、わたしが今使っているリキッドファンデは ドクターシーラボのジェノマーPBBクリームです。これだと少し暗い感じがしてます。 前回使っていた、 エレガンスのフェイドレス スキン IV301 は丁度良い色でした。 おねがいします!!

  • そばかす顔がカバーできるファンデーション

    50代です。とにかく顔の肌が遺伝的なそばかすと、年齢的なしみで汚いです。 肌質自体は、薄く、暑かったりすると、赤ら顔のようになり、混合肌のようです。 朝は、一応、ファンデーションをつけて化粧をするのですが、その時は、少しカバーされているが、数時間後には、化粧しているの?状態の肌になっています。 今は、夏場で暑いということもあるのですが、一年中そんな感じです。 いつも、カバー力のあるクリームタイプのファンデーションをつけているのですが、そばかすが浮きあがって、汚いです。 カバーマークのエクストラフォーミュラや、エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ など、カバー力のあるといわれるものを使用して満足がいきません。 コンシーラーなどもあまり、効果がないというか面倒で好きではありません。 なにか、クリームタイプのファンデーションとそれに重ねるパウダーファンデーションで、カバー力があるもので、私のように、そばかすが、目立たなくなるファンデーションを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エスティローダーのファンデ選び

    ネットでエスティ ローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ を購入したいのですがお色がたくさんあって迷っています。 カウンターで買うのがベストなのでしょうが なにぶん遠くていけません。 この色目だと失敗はないよという感じのお色はどれなんでしょうか? ちなみにいつもはオーソドックスな色目をチョイスされます。 エスティーローダーはオークルとかって言う表示ではななく馴染みがないネーミング(サンドとか)ですし PCのモニターではイマイチ分かりづらいです。 分かる方宜しくお願いします。

  • エスティ・ローダーのダブルウェアが安く買えるサイト

    エスティ・ローダーのリキッド・ファンデ『ダブルウェア」が お安く買えるサイトを御存知ないでしょうか? 輸入化粧品のディスカウントのサイトを幾つかのぞいてみたのですが、 エスティの美容液や口紅などはあっても、 ダブルウェアを扱っているところはありませんでした。 これは何故ですか? もしかしてファンデに関しては国内で生産しているのでしょうか?? ちなみにオークションでは、私の望む色が出品されていません。

  • ファンデーションについて

    ファンデーションについて教えて下さい。 いまマキアージュのリキッドを塗って、レビューのフィニッシュパウダー(前使っていたのが残っていたので)を使っていたのですが、今日マキアージュのリキッドの後にマキアージュのパウダリーを塗ったところ、かなりカバーされて綺麗に塗れました! でも私の中ではリキッドの後はお粉で仕上げるものだと思っていたので、リキッド+パウダリーという方法もあるのでしょうか? それとも間違った塗り方でしょうか?(^^; ご回答お願いします。

  • ベースメイクについて!><

    ベースメイクについて教えて下さい!>< 下地→RMK ファンデ→RMK クリーミィファンデーション コンシーラー→マキアージュ パウダー→チャコットフィニッシングパウダー って感じでやってるんですが リキッドだけぢゃなく チャコットパウダーの前に コンパクトのファンデ(パウダーファンデ?)も 使用するべきですか?? それともRMKのリキッド(クリーミィファンデ)だけで チャコットのパウダーでOKですかね?

  • 大人のマシュマロ肌

    昔からマシュマロ肌にあこがれてきました。 20代も後半で昔みたいにぷりぷりなお肌ではなくなってしまったので(^^; スキンケアも頑張りつつ、アイテム選びも重要かなと思っています。 対象年齢外ですが、ラブクローバーのモデルさんみたいなマシュマロ肌にあこがれていて、でもマシュマロフィットファンデは乾燥します。 同じような肌が好きな方にぜひファンデやベースのお勧めをお聞きしたいです。 ファンデだけでなく下地やほかのアイテムも重要だと考えてるので良かったら下地やお粉などのお勧めも教えて下さい。 絶賛のカバーマークは私には合わず残念でした。 エスティのダブルウェアも少し前に使ってましたが、最近は乾燥するかな、と思います。(夏はいいのですが) RMKも好きでした。 宜しくお願いします。