• ベストアンサー

firefoxのコマンドについて

タブがありますよね? 最後の1つのタブを消す際に、ブラウザそのものを終了させる動作になりますが・・・ ×を押すと同時にgoogleのHPなどを表示させるようにすることはできませんか?

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

新しいページを開くときに指定のURLのページを表示すると言う事はできるはずですが、 最後のタブを閉じたときに指定のURLのページを表示ってできなかったと思います。 スタートページを設定していればそのページに飛ぶかもしれませんが 自分はスタートページを空白にしているので常にブランクでタブが開くようにしているので その挙動についてはわかりません。 って・・・TabMixPlusでできるわ、これ。 「イベント」→「タブを閉じる」→「最後のタブを閉じるとき」で  ・最後のタブを閉じたときウインドウ自体は閉じない  ・最後のタブを閉じたときに:「指定ページを表示」  ・アドレス:「URL」 で良いようです。 そんなわけで「Tab Mix Plus」を入れちゃいましょう。 about:configからは操作しないほうが無難です。