• ベストアンサー

firefoxのコマンドについて

タブがありますよね? 最後の1つのタブを消す際に、ブラウザそのものを終了させる動作になりますが・・・ ×を押すと同時にgoogleのHPなどを表示させるようにすることはできませんか?

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

新しいページを開くときに指定のURLのページを表示すると言う事はできるはずですが、 最後のタブを閉じたときに指定のURLのページを表示ってできなかったと思います。 スタートページを設定していればそのページに飛ぶかもしれませんが 自分はスタートページを空白にしているので常にブランクでタブが開くようにしているので その挙動についてはわかりません。 って・・・TabMixPlusでできるわ、これ。 「イベント」→「タブを閉じる」→「最後のタブを閉じるとき」で  ・最後のタブを閉じたときウインドウ自体は閉じない  ・最後のタブを閉じたときに:「指定ページを表示」  ・アドレス:「URL」 で良いようです。 そんなわけで「Tab Mix Plus」を入れちゃいましょう。 about:configからは操作しないほうが無難です。

関連するQ&A

  • Firefox 65.0.2の新しいタブについて

    Firefox 65.0.2の新しいタブについてお聞きしたいです。 Firefoxを起動した際にgoogle検索が表示されるように「オプション」ー「ホーム」ー「新しいウィンドウとタブ」ー「ホームページと新しいウィンドウ」の箇所にカスタムURLをgoogleのURLを入れて、「新しいタブ」の箇所に拡張機能(New Tab Override)を使用して新しいタブを開いた際にもgoogleが開くように設定し、なおかつgoogleのページをstylusでダーク色系のものを導入して使っています。 そこで聞きたいのですが、タブ横のプラスをクリックして新しいタブを表示した際に一瞬白いページが表示された後、stylusで設定したダーク色系に変更したgoogleが表示されます。この一瞬だけ表示される白いページを出なくする、もしくはダーク色系に変更する事は可能なのでしょうか。 インターネットで調べてみて、「about:support」で「プロファイルフォルダ」を開き「chrome」フォルダを作成してその中にcssファイルを入れるという記事を見つけたのでその通りに試したのですが変化がありませんでした。 私のやり方が違うのか、他の方法があるのか わかる方がいたら教えて頂けないでしょうか、お願いします。

  • firefox 1.06のタブの設定について

    ブラウザで firefox 1.06を使っていますが、 タブってどうやったら開くの? 例えば ヤフーを開いて、次にグーグルを開くとタブに グーグルがでるのですか?そうならないのは設定がおかしいのでしょうか?

  • FireFox リンクについて

    うまく表現できていない場合、 申し訳ございません。。。 今まではIEやSleipnir使用だったのですが FireFoxに切り替えました。 既定のブラウザをFireFoxに変え、メール記載のURLをクリックした際に FireFoxは起動され、ページも表示されているのですが、 ブラウザが前面に出てきません。  →わざわざタスクバーからFireFoxを表示させ、    リンクした対象ページタブを選ばないといけません 検索バーやアドレスバーから新規タブを開いた時も 自動的にそのタブを表示されないです。 他のブラウザならば、 メール本文のURLクリック→自動的にブラウザがたちあがり&そのURLページのタブが表示 となっていたので、少しストレスを感じています。 なお、検索バーから検索した際やブックマークから表示させる際の ページを新規タブで出す設定は以下の設定を行いました。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/40629859.html また、アドレスバーにURLを入力した際にも 新規タブで表示するためにfirefox.phpを入れました http://hoshiya.biz/blog/2009/09/firefox.php

  • ■Firefox セッションの復元の復旧方法

    Firefox3.5をつかっています。 昨日複数のタブを開いたまま、ブラウザを終了させました。 Firefoxには「セッションの復元」という機能があり、 通常、次回のブラウザの起動時にタブの復活表示が可能なのですが、 なんらかの不具合かで、タブの復活表示ができませんでした。 (※この事象は、今回初めてです) ブラウザ終了前には複数のタブを開いていたため、 それぞれどのページだったか知りたいのですが、それが分からず非常に困っております。 「セッションの復元」はPCを終了して後日起動したときも生きているようなので 「履歴」のように、どこかに自動保存していていたりするものなのでしょうか? どなたかご教示いただけますと、大変助かります。

  • Firefoxウィンドウを閉じた時未保存だったタブ

    メインのプラウザとしてFirefoxを使っています。 最近はウィンドウを閉じる時よく使うページとしてタブを保存して終了し、 次に接続する際、そのまま複数のタブが開くようにしていました。 しかし先程Internet Explorerでもネット接続し、その他様々な作業をしていた為か 動作が非常に重く固まりかけていたので、一旦いくつか負担になるものを終了しようとした時に 誤ってFirefoxのウィンドウを閉じてしまいまったようです。 普段[同時に複数のタブを閉じるときは確認する]という設定にしているので その確認表示が出たタイミングで保存するのですが、その表示も出ないままでした。 改めてFirefoxを開けてもやはり今までのタブは開かなかったので、 ツールバーの「履歴」の「すべての履歴を表示」のところから復元しようとしましたが、 履歴にも残っていないものがあるようで無理でした。 (タブを表示していただけでそのうち半分は実際に開けていないページだったせいでしょうか(?)) という訳で ・Firefoxのウィンドウを閉じた際、保存できず仕舞いだった複数のタブを 復元する方法があればご教授頂きますよう宜しくお願い致します。 恐れ入りますが、専門用語に詳しくない為なるべく初心者向けにご説明頂ければ幸いです。

  • Firefox4でタブの幅が変わってくれない

    Firefox4でタブの幅を狭くして、たくさんのタブが同時に表示できるようにしたいのですが、 アドレスバーにabout:configと入力して、「browser.tabs.tabClipWidth」の数値を140から40に変更したのですが、タブの幅が変わってくれません。ブラウザを再起動しても同じです。 どうしたら変更できるのか教えてください。

  • GOOGLE CHROMEにて画面を2分割にしたい

    ブラウザは主にGOOGLE CHROMEを使用しているのですが、同時に10前後のタブを開いて常に同じサイトをチェックする為、再起動した際には前回終了時のタブが復元される様に設定しております。 同時に2つのサイトを左右に並べて比較しながら閲覧しようと思い調べてみたのですが、標準の機能としてタブを左右の画面端部中央部にドラッグすると、アイコンが表示され右あるいは左半分のサイズの新たなウィンドウとしてそのタブを移動させるという機能があります。 この場合元のウィンドウからは移動したタブは消えてしまい、「終了→再起動」の際に復活させる為には移動したタブを元のウィンドウに戻す必要があります。 あくまで同一ウィンドウ内で左右に画面を分割して表示させ、同じタブグループを共有させて左右の画面に表示させるような方法は無いでしょうか? 理想としては例えばタブ1~タブ9の左右の画面にて共有のタブグループがあったとして、左半分にはタブ1右半分にはタブ5を表示させ、左の画面をクリックするとタブ1がアクティブになりその状態でタブ3をクリックすると左半分にはタブ3が表示され右半分はタブ5のままといった機能がベストです。 上記機能が無理であれば左画面にはタブ1~5、右画面にはタブ6から9といった別のタブグループで管理する方法でも結構です。 GOOGLE CHROMEでこのような機能が無理であれば、他のブラウザでも結構ですので教えてください。

  • Windows7でのFirefox19.0について

    Win7にてFirefoxを18.0.2から19.0・19.0.2にしたらグーグルの検索履歴は非表示になるわ、Liveメール内のURLをクリックしてもFirefox(既定のブラウザにしてある)が立ち上がらないどころか!Firefoxのアイコンをクリックしても無反応です!Firefoxは終了してるのに、CCleanerを立ち上げてクリーニングしようとしたらFirefoxを終了しても良いですか「強制的」に終了させます!とメッセージが出て来るんです!私のノートPC(ASUS K53TA)のグラボがAMDのRadeon HD6720G2だからかも知れませんネ!でもFirefox18.0.2までは正常に動作してたのに!19.0・19.0.2になってからおかしくなったんです!どーしたら良いのでしょうか?今は仕方なくFirefox18.0.2にダウングレードして使ってますが!セキュリティー面で不安が有ります!何方か良い方法が有ったら教えて下さいませんか?それと最後にもう一つ質問が有ります!それはFirefoxがしょっちゅう「応答なし」や「フリーズ」するのには本当に困ってます!

  • Firefoxの最後のタブを閉じたとき空白ではなく、ホームを開くアドオンは?

    Firefox2.0を使っています。 こちらで検索して、起動したときに、ホームを開くようにはできたのですが、 タブを閉じていき、最後のタブを閉じるボタンを押したときに 「タイトルなし」となって真っ白なページになってしまいます。 以前アドオンを入れ、最後のタブを閉じたときにもホームに戻るようにしていたのですが、 先日、パソコンの強制終了により、ブックマークがなくなってしまい、 復元しようとしたのですが、復元(バックアップファイルもなくなっていたため)できず、ブラウザ自体の挙動がおかしくなったためアンインストール後、再度入れなおしました。 いくつかのアドオンは残っていたのですが、肝心のものが残っておらず、現在探しています。 最後のタブを閉じたときにもホームが表示されるようなアドオンをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 どのアドオンだったかがわからなくなってしまいました。

  • firefoxのタブについて

    IEが使いにくいのでfirefoxに移行したのですが、不明な点があります。 ・IEのように、起動時からタブを表示させることはできますか?(一応TabMixPlusは導入してます) ・Sleipnirのように、ブラウザを終了してからまた起動したときに前回表示していたものを再表示させることはできますか? ・マウスジェスチャを使うことはできますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう