• 締切済み

男社会で奮闘中のOLの方に伺いたいです

男社会に飛び込む女性の方の覚悟みたいなことお聞かせください。 また、ウザイ、距離を置きたいと思う男性と、尊敬します、憧れます、もし飲み会の席だったら自分から注ぎに行きます!と思わせる男性はどんなタイプでしょうか? 補足: このところ会社で色々ありまして 逆の立場だったら耐えられそうにないことでも 笑顔でかわしたり いやでも付き合ったり それでいて自分の仕事はしっかりこなしている女性を見て 改めて仕事している女性を尊敬するようになったもので そんな女性陣に少しでも尊敬される男でありたいと思い投稿しました よろしくお願いします

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

奮闘してると豪語できる程ではないが、男性社員が多い職場です。 >ウザイ、距離を置きたいと思う男性 セクハラする人 何か聞いたら「検索しろ」とか言う人 知らんのなら知らんと言っていいのに netで読みかじったような実用的でない話をダラダラ述べる人 >尊敬します、憧れます 博識、技術が一番優れている(職人)、誰でも分け隔てなく接する人 何か相談したらサクっと答えを出してくれる人 >もし飲み会の席だったら自分から注ぎに行きます 面倒臭いから隣や前の人にしか注がないわ。ほとんどいつも注いでもらってるけど。 >耐えられそうにないことでも 笑顔でかわしたり いやでも付き合ったり 女があからさまに不機嫌にしたり、何か言ったりしたら すぐヒステリー認定されるのね。 イメージダウンも嫌だし。 毒虫扱いしかされなくなったら、自分が損するだけだから 関係ないところで山ほど陰口言ってるのね。

zicomessi
質問者

お礼

率直なご意見に感謝します。セクハラが一番ですか… 困ってしまうのは、こちらは心底心配して言ったことでも相手にとっては違った受け止め方をされることがあることですねえ。あと、女性にとって陰口って必要なんですね。参考にします。

関連するQ&A

  • 人として尊敬、男としては…?

    人としてはすごく尊敬できるけど、 男としてはサイテー!!という人っていますか? 私、最近まで、 とても信頼していて、考え方とかとても尊敬している男性がいました。 仕事も熱心。周りからの信頼もあります。 ただ…いろんな女性に対して思わせぶりな態度をとるんですよね。 ボディタッチも多い。 あと、女性に対してかなり上から目線のところがあります。 私は、その人に恋愛感情を持っていたので、 先日告白しました。 そしたら、あいまいな返事をされた挙げく、 それ以来、私が他の男性と話していると邪魔をしてきたり、 飲み会の席では、わざと私に絡んで(肩に手をまわしたり) 他の男性に見せつける(?)ようなことをしてきます。 私の気持ちを知っていて、答える気もなく、こんな態度… ひどいと思いました。 ただ、やっぱり女性への態度以外は、とても尊敬できる人で チャンスがあったらもう一度くらいアプローチしたいと考えています。 …でも、こういう男性って、友達や仕事仲間としては良いけど、 男として、どうなんでしょうか? 付き合ったら苦労しそうな気もしますが…。 みなさん、どのように考えられますか? 男女問わず、ご回答お待ちしております。

  • 男の価値は、モテるかどうかでわかる

    飲み会の席で、自信を持って標題のように言う女性がいました。 男は周りの人を幸せにできるほど価値が高い→女性は、本能的にその男が自分を幸せにできるかどうか判断する→モテるかどうかで男の価値がわかる。 例えば、モテる男の条件としてよく言われる、金持ち、イケメン、仕事ができる、トークが上手い…などは、つまりは女性を幸せにする要素だ。という。 その考え方でいうとめちゃモテない私なんかは価値の全くない男ということになるので、悔しく、また、悲しいですが、実績がないという弱い立場にいるので、説得力のある反論はできません。 皆様は、上に書いたような考え方についてどう思われますか?

  • 100%の男が浮気!?

    飲み会の場である男性が「男は100%浮気する」と断言していました。「100%」と聞いて「いや、100%ではないと思う!」と女性陣で反論したのですが、女性もですが特に男性の方の意見を聞きたいです。「そうじゃない人もいる!」と思うのは女の勝手な夢なのでしょうか?

  • 男の部屋が汚かったなかったらどのくらい冷めますか・・・

    はじめまして。女性の方に質問です。 先日、とある飲み会で皆で盛り上がって、男2人、女性3人で一番下宿先が近かった私の部屋に上がりこもうということになりました。たが私の部屋はそのときとても汚い(靴下脱ぎっぱなし、雑誌・新聞ちらかりっぱなし、飲み終わったビン・缶・パック置きっぱなし)状態でした。女性陣はとても引いていた様子でした。その日初めてあった人たちだったのですが、合コンなんかでちょっと良いなあと思った男子がいたとして、その彼の部屋を見たら上記のようにとても汚かった場合、完全に冷めちゃうってことあるのでしょうか?、それとも確かにそれはマイナスだったけど、まだ挽回のチャンスはあると思いますか?、ご自分がその女性陣の立場だった場合どんな風に思われるかでしょうか?

  • 飲み会の席で・・・。

    先日会社での飲み会がありました。私は会社に入ってまだ2ヶ月くらいしかたっておらず、出席するかは迷ったのですが一様みんなとこういう機会じゃないと仲良くなれないと思い出席しました。最初のうちはみんな酔っていない状態だったので私はみんなの話に無理して笑ってたりしてあわせていました。しかしみんな酔ってきた頃に席とか移動したりして私のところに男性陣が集まってきてちやほやしてきたり・・・。たぶん会社には女性も少なく若い女なんて2.3人しかいないのだからだと思いますが。いろいろ質問されたりしていたので話しかけられた人には笑顔で答えたりしてました。でも、近くにいた年配の女性の方は、なんだか私の方をみていろいろ話ししているのです。何を話しているのかはわからないのですが、たぶん私は会社では静かに、まじめにしているので男性の中で楽しく話をしているのをよく思ってなくて反感をかってしまったのではないかと思います。でも飲み会の席なので話しかけられたら楽しく会話をしてあげるのがふつうだと思うし、冷たくする必要もないと思うし。なんだか、会社に行くのがこわいです。  それと私は同じ会社の人と最近付き合うようになりいちよう付き合ってることは隠していました。しかしその飲み会の席で若い男に言いふらされました。だからよけいに会社に行くのが怖いし、なにかが起こるようないやな感じがするんです。いじめだったりとか。皆さんこういう経験ありませんか??その後の仕事状況とかなにかためになるような回答お願いします。すごく悩んでいます。

  • 男がほっとかない女とは?

    この前、職場での飲み会ではなく 普通の食事会で 色んな男性の先輩社員らから、 「お前は人当たりがいい」 「真面目」 「優しいけど、はっきり言うときは言うよな」 「癒し系だよな」 「何考えてるかわからない。でも、面白い」 最後に 「男はお前をほっとかないと思う」 など言われました。 どんくさいとかで、 業務に支障をきたす仕事ができない= 仕事増やす使えない意味でのほっとけない女 なら理解できます。 いまいち最後の 男がほっとかない女の意味がわかりません。 私のどこをみてそういったのでしょうか。 男がほっとかない女ってどんな女でしょうか。 男性陣のかた、教えてください。

  • 合コン、その後・・・(女性にお聞きします)

    先週の土曜日に5対5で飲み会をしました。 (ほとんどが30代です) 自分は3人の女性と盛り上がったのでメルアドを交換したのですが、他の男友達(と言ってもその日初めて会った)は聞きそびれたらしく、その女性陣ののメルアドを教えて欲しいと言われました。 ちなみにその男性はその女性とあまり話をしていません。 女性の立場からして、あとからメルアドを聞かれるってどう思いますか? (自分は幹事ではありません)

  • 女性の皆様に質問です。 『男社会』とは?

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。  就職をした時は、「仕事に夢を持っていた」、「男に負けてたまるか」と思っていても経験を積んでいくうちに、  「逆に仕事に夢がなくなった」、「現実が分かってきた」、「男性社会に勝てない」という声が多く聞かれます。  男の私にとって、この『男社会』という言葉がイマイチ、ピンときません。  女性は社会で、具体的にどのような不利益を受けているのでしょうか?  女性が活き活きと働ける社会になるには、どうすれば良いと思いますか?    

  • 男ならどこにすわりますか?

    知り合いの女の子と飲み会をすることになって、会場についたら女性はみな着席していました。 男の中では自分が先に選べる立場だとして、飲み会に慣れた男性はどこに座りますか? 理由とともにお答え頂けたら嬉しいです。 例 一瞬で一番可愛いと思った女性の横、その子と色々話すため など また、女友達以外と話したい(他の初対面の女性と交流したい)ならば女友達とは遠くに座るとおもいますが自らその女友達の横に座って色々その女性にも話しかけるときどういうその女友達をどういう対象でみていますか?

  • 男は皆女好きなのか?

    世間の男は「男は皆女好き」と思っているのでしょうか? バイトの時に社員が冗談半分で、「女性陣が君を尊敬してる」「今日は男ばかりのシフトでやる気出ないでしょ」などと言ってきます。一つ目の発言については、ムカッとして「女性陣とは誰か」と聞いてみたら答えられずにいたぐらいだからネタと見て間違いないと思います。 個人的にはそういう発言は不快で堪らないので本人にどういうつもりかを聞くと「女の子に興味ないの?」と論点をずらされます。 そういう発言をする人はどういう心理なんでしょうか?冒頭に書いたように男なら女好きと勘違いしてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう