• 締切済み

男社会で奮闘中のOLの方に伺いたいです

男社会に飛び込む女性の方の覚悟みたいなことお聞かせください。 また、ウザイ、距離を置きたいと思う男性と、尊敬します、憧れます、もし飲み会の席だったら自分から注ぎに行きます!と思わせる男性はどんなタイプでしょうか? 補足: このところ会社で色々ありまして 逆の立場だったら耐えられそうにないことでも 笑顔でかわしたり いやでも付き合ったり それでいて自分の仕事はしっかりこなしている女性を見て 改めて仕事している女性を尊敬するようになったもので そんな女性陣に少しでも尊敬される男でありたいと思い投稿しました よろしくお願いします

みんなの回答

• doorakanai
回答No.1

奮闘してると豪語できる程ではないが、男性社員が多い職場です。 >ウザイ、距離を置きたいと思う男性 セクハラする人 何か聞いたら「検索しろ」とか言う人 知らんのなら知らんと言っていいのに netで読みかじったような実用的でない話をダラダラ述べる人 >尊敬します、憧れます 博識、技術が一番優れている(職人)、誰でも分け隔てなく接する人 何か相談したらサクっと答えを出してくれる人 >もし飲み会の席だったら自分から注ぎに行きます 面倒臭いから隣や前の人にしか注がないわ。ほとんどいつも注いでもらってるけど。 >耐えられそうにないことでも 笑顔でかわしたり いやでも付き合ったり 女があからさまに不機嫌にしたり、何か言ったりしたら すぐヒステリー認定されるのね。 イメージダウンも嫌だし。 毒虫扱いしかされなくなったら、自分が損するだけだから 関係ないところで山ほど陰口言ってるのね。

zicomessi
質問者

お礼

率直なご意見に感謝します。セクハラが一番ですか… 困ってしまうのは、こちらは心底心配して言ったことでも相手にとっては違った受け止め方をされることがあることですねえ。あと、女性にとって陰口って必要なんですね。参考にします。