• 締切済み

docomoのiPhoneユーザーの方。

docomoのiPhoneをお使いの方に質問です。 @docomo.ne.jpのアドレスに送ったメールって、メールの確認をしないと、メール受信出来ないものなんですか? それとも設定によるんでしょうか? docomoのiPhoneユーザーの知り合いにメールを送ったところ、「最近、メールの確認を怠ってて…返信遅くなりました。」と返事が来たので、少し疑問を感じてしまいました。

• docomo

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

メール受信は自動でできますよ。 他に優先すべき事があったり、大量のメールを受信しているようであれば、受信通知は流れていくでしょう。 それとバッテリー消費を防ぐためにメールの自動受信を利用していなかったり、メール通知をOFFにしている場合もあります。

9563554
質問者

お礼

なるほど。 相手の設定によっては、自分からメールを受信しにいかないといけない場合もあり、と。 でも、それって困りますよね(^_^;) ありがとうございました。 すっきりしましたm(__)m