• ベストアンサー

みなさんにとって夏は何色 ? イメージソングは ?

これも色々とあるかなと思いますが・・・ ギラギして暑い夏・灼熱の太陽などイメージします。 そこで、みなさんであれば、夏は何色だと思いますか ? そしてその色のイメージソングってどんな曲でしょうか ? https://www.youtube.com/watch?v=fN-2yVjvFFc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

Stayin-Aliveさん、こんばんは。 そうですね。私的には角松敏生のSEA LINEでしょうか?色はこの曲に合わせて青色だと思います。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 何気なく質問したのでわかりにくかったかなと(笑) >角松敏生 SEA LINE https://www.youtube.com/watch?v=OSsUBCfTSKE あら初めて知る曲ですが、いかにも夏って感じの曲でいいですね ! 直後に色々と自分でもイメージして、あんな曲もいいかなとか いつも思うのもあるんですけどね。実際の生の声を聞きたくて。 今ずっと聴いていますがいいですね。夏らしい1曲ですね。 こんな曲も灼熱の太陽をイメージしていたので。色はオレンジですかね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=0IGjr8m5qvU ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=yZ69Usgcy7I こんな曲も夏らしくも感じますけど・・・。 きっとご存知ですよね ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

空や海の青ですね。 青といって思い浮かぶ曲は、 L'amour Est Bleu - Vicky Leandro https://www.youtube.com/watch?v=Hoy9OXsf1og

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 やはり、青ですか。大半の方がそう思うでしょうね。 >L'amour est bleu (stereo) - Vicky Leandros 懐かしいですね~ ヴィッキーじゃないですか。 タイトルがわからなくて、恋は水色だったんですね、今思い出しました。 彼女はこういう顔立ちでしたか、実は初めて知りました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY 私は、白であればこの曲がすぐ浮ぶんですが。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=BGGyc9eFCek この曲も浮びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196864
noname#196864
回答No.4
noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あら ? もう退会しないと以前書き込んでたはずなのに(笑) >LOVERS OF THE WORLD - Jerry Wallace 懐かしい洋楽の名曲ですね、で・・・何色 ? 書いてないし。 まあ夏の色とくれば、やはり青かスカイブルーですか。 あはは、マンダムの製品ですか(笑) なるほどね~ ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは。(^-^) 入浴剤の質問で回答したせいでもないのですが、 「ミントグリーン」 イメージソングはグリーンつながりで(?) 「オン・グリーン・ドルフィン・ストリート」の ピアノ演奏・・。 イメージだけでも涼しげに・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 これで合っていますか ? ↓ 自信ないので・・・。 >Bill Evans-On Green Dolphin Street https://www.youtube.com/watch?v=8wwxaJ80nCg これでしょうね、ピアノ演奏なので。こういうジャンルも詳しいんですね。 今まで色々と回答下さっていて、色んなそれも私の知らない洋楽やジャズ 本当に詳しいのでしょうね。当然私はこの曲初めてです。 ピアノだけなんですね、もしかしたら歌も入っているのかと思っていたので。 https://www.youtube.com/watch?v=4SJC5XykIt0 これは外せないでしょ、夏=青=海って感じもしますし。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=xPA-8bWDekA これも夏って感じします、私のですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

必殺!!角松敏生が既出なので 杉山清貴とオメガトライブ 「君のハートはマリンブルー」 https://www.youtube.com/watch?v=7YdKmyxs3kA 灼熱の夏は倒れそうで怖いです せめて爽やかな夏ですね

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >君のハートはマリンブルー 杉山清貴&オメガトライブ('85) 洗練された都会の曲って感じしますよね、私も好きなアーチストです。 ただ、この髭は似合わんやろって(笑) サングラスは合うって思いますが。 https://www.youtube.com/watch?v=zucKzC2Gs0E あくまでイメージですが、青=夏というイメージもしているので こういう曲も合うかなと何気なく思いましたけど。懐かしいでしょ ! ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏をイメージしたCMなどで、モデルさんと曲は ?

    これから暑い夏となりますけど、 夏に向けて色んなCMが過去も現在もありますよね。 こんなCMには、こんなモデルでどんな曲を使うのでしょうか ? 化粧品・車・水着・清涼飲料水・旅など挙げればきりがないのですが みなさんが自由に選んでいただき、その時のモデルさんや使われる曲 上記のような内容で、みなさんであればどのような感じで選びますか ? 参考として見て下さい。 バブル絶頂期のコカコーラ https://www.youtube.com/watch?v=VxA-m3XxNtM ポカリスエット CMソング集 https://www.youtube.com/watch?v=TkpVBJiPm5s 資生堂 CM - ナツコビューティーパクト - 1979 https://www.youtube.com/watch?v=KFkuHf8EML8 化粧品CMソング ベスト10 ~テレビ探偵団 https://www.youtube.com/watch?v=fKIG4hrnUZM

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk       

  • 夏に聴きたい定番ソングは何の曲ですか ?

    以前私のYou Tubeのチャンネルで250曲くらい集めて聴いていて また集めてみようと思っています。 どんな曲を当時集めたか本音忘れています(笑)既にそのチャンネルが消えたので。 パソコンにフォルダ作って曲名とアーティスト名入れてたのも誤って消して・・・。 では、ここで質問です。 夏に聴きたい定番ソングってありますか ? 多分聴けば、あっ ! そうそう、こんな曲もあったねって思いだすと思います。 以前はこんな曲ばかり聴いていた記憶があります(笑) やっぱりサザンやチューブ・ケツメイシそしてDEENや大瀧詠一さんの曲は定番でしょうね。 海外であればビーチボーイズやベンチャーズの曲も当然定番の曲がありますよね。 ロコローション https://www.youtube.com/watch?v=XM_oc_lHMsE いけない太陽 https://www.youtube.com/watch?v=eTCpBhe49gw http://recochoku.jp/special/100081/ http://www.rankingbook.com/category/music/summer/favorite/ なお、今回の質問ではベストアンサーは選択出来ないと思っています。 それでも良ければよろしくお願いします。

  • 皆さんのイメージに近い曲だと思う?

    「ホネホネロック」って曲ですけども、この曲って皆さんは御自分のイメージに近いとか合ってる曲だとおもいますか? 55秒付近で、叫んでるところが私的にはツボです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=hbzVDorc42s =========================== 1、自分のイメージにピッタリ。」 2、全然違う。 3、イケてない人にはぴったりな曲。 4、その他。

  • 卒業ソングについて ! !

    3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

  • 夏に聴きたい色褪せない名曲はありますか ?

    かなり迷うと思いますが、 みなさんがこんな風に「夏に聴きたい色褪せない名曲」 それはどの曲でしょうか ? 最近この3曲は個人的に毎日聴いています(笑) 米米CLUB 浪漫飛行 https://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPM J-Walk 何も言えなくて・・・夏 https://www.youtube.com/watch?v=pk2_LbBwotU DEEN 君がいない夏 https://www.youtube.com/watch?v=srm16CiQJwA これは私がアップしていて(笑)DEENが好きなので。

  • 好きなウェディングソングは ?

    暑い夏が過ぎ、今年の秋にめでたくゴールインするカップルもいますね。 代表的な曲といえば、 長渕 剛さんの「乾杯」 navy&ivory 「指輪」. 永井真理子さんの「 ZUTTO 」 中島みゆきさんの「糸」 このような感じの曲を挙げられる方が多いかもしれません。 私は既婚者ですが、結婚式で聞きたいと思うウェディングソングはこの曲です。 勿論皆さんもご存知の曲と思います。 斉藤和義 ウェディング・ソング  http://www.youtube.com/watch?v=Q00goDDJhnE 木村カエラ Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=4lFKmIeHf7E では、ここでアンケートです。 カップルにたった立場で、結婚式で聞きたいと思う曲は何でしょうか ? 私が挙げた曲でも勿論結構です。また、BGMでも結構です。

  • あなたが思う最高のウェディングソングは ?

    6月になれば、永遠の誓いをするかもしれないカップルもいますよね。 みなさんが思っている最高のウェディングソングがあれば1~2曲教えて下さい。 navy&ivory 指輪 https://www.youtube.com/watch?v=gAS_eEgXAG8 C&K ぼくのとなりにいてくれませんか? https://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ * なお、お礼はいつも遅いのですみません。

  • みなさんのテーマソングってありますか ?

    年末に何気なく同僚や部下に「自分のテーマソングってある ?」 と聞いてみたら、みんな何かあるようでしたが、 ここで素朴な質問です。 みなさんの「テーマソング」ってありますか ? 私の場合、間違いなく「時代おくれ」です(笑) 時代おくれ http://www.kasi-time.com/item-14101.html https://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4

  • 好きなメッセージソングありますか ?

    色々メッセージソングってあると思いますが、どんな曲が好きですか ? ちなみに ↓私のです(笑) 多分もうすぐ消されますから。 https://www.youtube.com/watch?v=a8NZBaBCtYY