• ベストアンサー

何で友達ができないの?

何で友達ができないの? 仲が良い人がいても関係が持続しない 中学、高校の時の友達なんかもう、関係が無い。 専門の時の友達がなんとか関係がある程度 けれどもその、友達関係も希薄。 Facebookとかでよく見る飲み会!! 今だと海!! みたいな関係じゃない 社会人になって時間の制限とか受けてるけど、ああいうことをやってみたい。 けど、友達作りが苦手。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lionden
回答No.4

決して周りの人があなたを避けてるのではないようですね。 それなら、むしろあなたが他人にそう興味を持てないのではないですか? 自分の事で一生懸命で、人の事までは・・・。 誰でもそうだけど、人って自分に興味を持ってくれてる人にはやはり愛着湧くものだし、心を開いてくれる人には自分も心を開いちゃう。 だから、あなたは「仲良くなりたい!」と言う気持ちが全然伝わってないのじゃないかしら。 こちらからどんどん懐いて行ったり、相手の事を一生懸命聞いてみたり、とにかく「私はあなたに興味がある、好意を持ってるんですよ」って風に意識して行動してみる事だと思います。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます ふむふむ、なるほど!! 意識して行動してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#203454
回答No.3

周りが寄り付かないって事は、貴方の言動が世間の常識からずれてるって事です。 貴方の常識は世間の常識って訳ではないって事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 周りが寄り付かない訳では無いのですが 友達もいないわけではないですし

回答No.2

世間の常識を知ること。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分はそんなに常識知らずというわけでも無いと思うのですが・・・・・・

noname#202739
noname#202739
回答No.1

孤独に自分を磨き、魅力的になり、 向こうから寄ってくるぐらいになることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 孤独を磨いたらドンドン一人になってしまうのでは? という疑問が・・・・・・。