• ベストアンサー

VAIOホームネットワークビデオプレーヤー

はじめまして。VAIOホームネットワークビデオプレーヤーにてBDレコーダー(BDZ-ET1000)を接続して楽しんでいたのですが、最近「サーバーからの応答がありません。ファイアウォールの設定に問題がある可能性があります」と表示されてしまいます。 ファイアウォールの設定は簡単設定にてしていますが。何か足りないことがあるのでしょうか。わかる方申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答させていただきます。 今回のメッセージが表示される原因は、以下のようなものが考えられます。 ・BDレコーダーのネットワーク接続が切断されていないか? ・VAIOホームネットワークビデオプレーヤーのアップデートプログラムが公開されている場合があります。 VAIO Update(アプリ)を起動してアップデートが提供されていないか? ・ファイアウォールの設定が変更されたことでBDレコーダーとの通信を遮断している可能性があります。 VAIOホームネットワークビデオプレーヤーを起動後、右上にある設定アイコンをクリックし、[かんたん設定]を再度、行って改善できるか? 上記の点をご確認してみていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 今後ともVAIOをご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 VAIOサポートチーム: http://www.sony.jp/support/vaio/ ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な アカウントによる投稿です。 詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による ソニー製品に関する質問回答への取り組み http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006