• 締切済み

今年の末に新婚旅行でモルディブへ行こうと思っていま

今年の末に新婚旅行でモルディブへ行こうと思っています。 新婚旅行なので、それなりのリゾートに泊まりたいと考えておりますが、おすすめのリゾートがあればぜひご教示お願いします! それと、ドバイやシンガポール等他国へ立ち寄られた方はおすすめのスポットなどもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eieinana
回答No.3

私はフォーシーズンズリゾートモルディブランダーギラーヴァルに泊まりました。 ここは飛行機の時間の都合上、最初の日と最終日はクダフラに寄って、シンガポールも楽しみました。 とってもよかったです!新婚旅行なら、断然オススメですよ! どちらのホテルもスタッフの方がフレンドリーで親切ですし、料理の種類も豊富です (ものすごーくおいしいかと言われるとまあ普通なんですが…それでも飽きない種類の料理があるのは 重要なポイントだと思います) とにかくすごしててストレスがないのがいいです。日本語はまず通じませんけど、どちらかが出来れば問題なし。 とにかく親切なスタッフさんのおかげで、気持ちよくすごせました。 景色はモルディブなのでやはりとても綺麗!シュノーケリングも楽しめました。 さんご礁は人の手はくわえられてましたけど ただ、最後の2,3日は中国人の団体(大家族?)と遭遇してビーチがうるさかったのが微妙でした。 でもたぶん、リゾートではどこでも遭遇するのだと思うので、これは運だと思います。 のんびりすごせてしかもあっという間でしたね~。 シンガポールはマリーナベイサンズなど普通に観光スポットを回りました。でも体も疲れていたので、楽しめたかというと… とにかくモルディブならスタッフの教育もしっかりされているところをオススメします。

• mmsym3
回答No.2

モルディブとっても素敵です!! 私も、モルディブに新婚旅行で行きました!! 私も一度しかモルディブ行ったことないので、オススメの…と言うよりは、私たちが行ったリゾートになってしまいますが「デュシタニモルディブ」というリゾートに滞在しました。本当にとっても素敵なところでしたよ。 ご飯も想像以上に美味しかったし、海はキレイし、現地のスタッフの皆様も気さくで楽しい方たちばかり。コテージから海に降りると、もう珊瑚がたくさん!魚もたくさん!シュノーケルずっとしてました!(笑)本当にモルディブで見た景色、風の気持ちよさ、夕日、全て忘れられません。リゾートどこにするか私達もかなり迷ったのですが、デュシタニにして良かったと心から思ってます。 多分どこのリゾートを選んでも海はキレイだし、モルディブに来たと感じられるとは思いますが、やはりファミリー向けのリゾートだとお子様が多くて騒がしかった。とか、リゾートのランクが上でもコテージとコテージが向かい合ってて、お隣さんが丸見えでプライベート感があまりないリゾートもあるみたいです。 質問者様たちは、何をメインにしたいのか。 例えばシュノーケルしたいなら、珊瑚がキレイなリゾートを絞りこめばいいし、コテージ重視なら広くて素敵なコテージで選べばいいし、海に足をつけるだけでいいとかなら、遠浅で遠くまで歩いていけるような海があるリゾートを選べばいいと思います。その中でチョイスして更に絞りこんでいけばまだスムーズに進むかと思います! ちなみに、私たちが最後まで悩んでいたリゾートは、コンスタンス・ハラヴェリリゾートです。こちらは水上コテージがすごく素敵でした!あと、これは旅行会社の方がおっしゃられていたことなので確実ではないですが、バロスモルディブというリゾートは、マナーが悪いお国の方の滞在が増えてるらしく(C国)、あまりオススメではないと言われましたので参考までに。あくまでもそのときの話しですので、必ずしもそうとは限りません。 あ!あと私達が実際行ってみて感じたことは、狭いリゾートより広いリゾートの方がいいということです。モルディブ滞在中はそのリゾートから出れませんからあまりに小さいリゾートだと、少し退屈になるかもしれません。私達が行ったところは島一周するのに徒歩で45分程度かかる広さのリゾートでしたので、リゾート内の散策や、食事に行くまでの道も散歩がてらすごい楽しかったです。それもよければ参考までに。 素敵な納得いくリゾートに出会えればいいですね!! でもモルディブは一生の思い出に必ずなりますから、妥協せずに選んでほしいです! 長々とすみませんでした。

• nolly_ny
回答No.1

「それなりの」とはあまりにも漠然としすぎています。 ご予算とお好みが最低分からないと、おすすめも書きようがありません。 旅行日数は何日取れるのかも重要です。他国に寄れるかどうかは、旅行日数次第のところもあります。 ガイドブックを見ても選べないようでしたら、まずは旅行代理店へ行って、窓口でプロに相談するのがよろしいかと思います。 その後、疑問点が出てきたらここへ再度質問すれば、経験者からの客観的で率直な意見が聞けて参考になると思います。