• 締切済み

眼の奥の痛みが続いています。

約6日間眼の奥(左目の上まぶたの奥の辺)が時々ズキズキと痛みます。 目をつぶっていても痛みが出ます。症状が続いているので不安に思います。 そして今日、外出して動いていたら頭がくらくらして倒れるかと思いました。 かなり暑かったので熱中症かもしれませんが水分補給はしています。 この場合は眼科に行くか、脳外科?に行くべきかどちらがいいのでしょうか? アトピー、アレルギーで定期的に(今年4月)に眼底検査していますが異常はありませんでした。 予約日までは期間があるので予約無しで行ける眼科に行くことになりますが、まずは眼科受診がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

吐き気、眩暈などはないのですね。 あるいは、鼻が詰まるような症状とは ご縁がないでしょうか。とりあえず、 眼科、脳外科、耳鼻咽喉科がある 総合病院の受付で症状を伝えれば 適切な診療が受けられるでしょう。

gatchan71
質問者

補足

吐き気、眩暈と言う症状はないです。 アレルギー性鼻炎で殆ど鼻は詰まっています。 蓄膿治療の経験もありますが黄色い鼻水や痰は出ていません。 総合病院だと紹介状ないとお金かかりますよね。(>_<)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえず眼科でみてもらう方がいいと思います 眼精疲労とかではないかと思いますが