• ベストアンサー

交通事故 保険について

渋滞停車中後からぶつかられました。 保険会社から連絡があり相手の側に100%の責任があることが認められました。 しかしぶつかれた直後周りに迷惑にならないよう慌てて路肩に寄せようとした時 前方を擦りました。 こちらも相手側の保険で修理可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7AXJ
回答No.2

前方を擦ったのは因果関係があるかないかですが。 追突事故がなければ擦ることも無かったわけですからあると言えばありますが 保険屋の考えとしてはあなたの不注意として処理されそうな感じですね。 まぁ言うだけ言ってみてダメなら仕方ないですね。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

無理ぃ~!!

tetsu_nabe
質問者

お礼

ありがとうございます。

• simotani
回答No.3

前方を擦ったのは別の事故ですから貴方の車両保険でカバーします。 玉突き事故の場合、被害車両もある一部では加害者として賠償義務を負います。この部分について発生責任を後ろの事故に請求出来るかは保険会社間の話し合いになり、必ずしも自車無責とは言い切れなくなります(一旦は貴方の対人対物で補償して求償権を行使する形になります。これを順次後ろに持って行くのです。果して最終的に誰が幾ら分担するかは未定で、保険無しを理由に空振りになる場合も存在します)。

tetsu_nabe
質問者

お礼

たいへんさんこうになりました。ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

不可能です。

tetsu_nabe
質問者

お礼

ありがとうございます。