• ベストアンサー

浴衣の下着

女性の方に質問です。 今度花火大会に浴衣を着ていく予定です。浴衣を着る際、下着はつけるのでしょうか? ブラとショーツをつけて浴衣を着てみましたがラインが出ているからつけないでペチコートを着ける予定です。

noname#200976
noname#200976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17657/29483)
回答No.3

こんにちは 普通の下着は止めたほうが無難です。 わざわざ専用を買わなくても、 ユニクロなどのブラトップとかタンクトップ型で 背中が浅く、胸元が深いものがいいと思います。 濃いお色の方が透けにくいです。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077225 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/129664?gareco=r_l4 ノンラインのパンツ(深いものの方が帯で隠れます。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087052 こういうものでしたら、普段のマキシワンピとか デニムとかにも使えます。 ご参考になれば幸いです。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.2

私はブラを和服用のにして、パンツをTバックにしています。 帯の上に胸が乗ると老けて見えるので押さえて、下は写らない色のTバックか和服用がいいんじゃないかな。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

浴衣用の肌着があります。 お近くの呉服店やスーパーの浴衣売り場には置いてあります。 それほど高価なものではありませんので、これを機会に一枚購入されるといいと思いますよ。 http://item.rakuten.co.jp/kimonolife/c/0000000144/

関連するQ&A

  • 浴衣を着るときの下着について。

    花火大会に浴衣を着て行きたいのですが、浴衣を着る際、 下着はつけるのでしょうか? 前に着付け教室に通ったときは、ある先生は、「下着の線が出るから ブラもショーツも着ないでね」と言われたのですが、 他の先生は、「下着はつけてくださいね」と別々の回答を いただきました。 どちらが正しいのでしょうか? ブラもショーツもつけないほうが、下着の線が出なくて よいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の下着

    今度、花火大会で浴衣を着て行こうと思っています。そこで、美容室で着付けをしてもらおうと考えていますが、やはり浴衣の下着は必要ですか?浴衣の下着を持っていないので、購入した方がいいですか?

  • 浴衣を着る際の下着

    20代男です。 今度、姉と従姉で花火大会に行くことになりました。その時に浴衣を着て行くのですが、浴衣を着る時に下着をつけるかつけないか迷っています。 ここで質問です。浴衣を着る時に下着はつけるべきでしょうか?それとも、ノーパンでもいいのでしょうか? ちなみに姉と従姉は下着のラインが出るのが恥ずかしいという理由で、浴衣を着る時は下着はつけないと言ってました。

  • 浴衣を着るときは?

    今度、姉と夏祭りに行くことになったのですが、浴衣を着る際に、下着をどうするかを考えています。 この前ピンクの浴衣を着ていた女性を見かけましたが、下着の色とラインが透けていたので、目のやり場に困ってしまいました。 今の所、浴衣をきれいに着たいし、下着のラインや色が透けるのは嫌なので、浴衣の下はノーパンの予定でいます。 また乳首が見えないように姉からもらったニップレスをつけるつもりです。浴衣を着るときは必ずつけています。 浴衣の下は下着をつけるものでしょうか?

  • 浴衣の下着は?(女性のみに質問です!)

    明日、花火デートで浴衣を着ていきます。 浴衣の下にガーゼの肌着を着るとか、 ブラジャーのみとか、いろいろとあると思うのですが、 浴衣の脇から胸が見えるのはちょっと嫌だなぁと思って いるので、どうしたらいいかなって思って。 一体、皆さんは浴衣の下着どうされてますか? ガーゼ下着派、スポブラ派、Tシャツブラ派、 そのほかこうしてますよというのを教えてください。 お願いします。

  • 生理中に浴衣

    今度 花火大会に行くことになり 生理二日目か三日目に当たってしまうのですが 浴衣を着るにあたって タンポンで大丈夫でしょうか 一度も使ったことがありません 下着は一分丈のほうがいいのですか 皆さんはどうしていますか? 下着スリップは着ます

  • 花火大会の浴衣

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか?それとも私服で行きますか?また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏に、浴衣着ていくって事前にいいますか? 浴衣って困りますか?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 今年の夏、花火大会に誘おうと思っています。 私は、当日、浴衣を着ていく予定でいます。 花火大会に誘う時に、「浴衣着ていくよ」「浴衣着て行っていい?」などと言うべきですか? 当日いきなり浴衣で登場したらびっくりしますか? また、花火大会で彼女に浴衣を着てきて欲しくない方っていますか? 例えば、少しずつしか歩けないからイライラするとか...。 汚さないように気を使ってしまって疲れるとか...。 普通の服で着てもらったほうが気が楽とか...。

  • 浴衣について

    花火大会などで 女性が浴衣で男性私服は普通のパターンとして見かけますが その逆はあまり見ません。 なぜでしょうか? 僕は浴衣を着ようと思っていましたが 一緒に行く女性の方が浴衣を持っていないこと また会場までに歩いたりすることを考えて私服で行こうということになりました。 少し残念ですが僕だけ浴衣というのも変なのでこの質問をさせていただきました。

  • 浴衣かジンベイか

    今度花火大会があるのですが、女性は浴衣を着ますよね? 男性は浴衣かジンベイか、どちらを着て行く人が多いのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください!

専門家に質問してみよう