• 締切済み

完結済み 恋愛ファンタジー系の少女漫画

閲覧ありがとうございます。 BlackBird(少女漫画)と華鬼(小説)とWonder Wonderful(小説)を久々に読み返して、まだ知らない恋愛ファンタジーもの(異世界、他世界、妖怪等)に浸りたくなりました。 が、調べても出るのは読み終えた作品がほとんどで・・・・。 大好きな作品は何十回と読み返すタイプです。 完結済みの少女漫画で、女性が主人公の恋愛ファンタジー系のもの、できれば長編のものを教えて頂きたいです。 ◎大好きな作品 ぼくの地球を守って ときめきトゥナイト 姫ちゃんのりぼん 紅茶王子 天は赤い河のほとり 神様はじめました(連載中ですが) Black Bird ハートの国のアリス系(QuinRose作品全般) 図書館戦争(主に原作小説) ○普通に面白かった BASARA フルーツバスケット とある飛空士への追憶(シリーズもの全部読んでます(少女漫画ではないですかね、、)) 椎名あゆみさん作品/お伽噺をあなたに 等 藤田まぐろさん作品/ケロケロちゃいむ 等 カードキャプターさくらや黒執事なども読んでますがあれは恋愛ファンタジーもの・・・? ランドリオールとかにも興味あるのですが完結を待っています。 上記を見ればお分かりかと思いますが、主人公の女の子が弱弱な純情でひたすら「私を守って!」的な漫画にはそれほどハマれません。 また、とりあえずベタベタな愛情一本で最初から最後までぶっ通します!みたいな作品もあまり・・・。 以前長編完結漫画についても質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7210941.html この時紹介された天使禁猟区などは、探しても見つからず、まだ読めていません・・! かぶっていても一向に構いませんので、一作品だけでも、教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ha-to123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

わかります!わかります! 大好きな作品はついつい何回も何回も読み返してしまいますよね~♪ 私は、少女漫画中の少女漫が大好きなので、やはり、池山田剛先生は、オススメです!! 好きです鈴木君は、全18巻ですし!長めで読み応え大アリです! 小林が可愛すぎてツライなども すっごくいいですよ!                   好みがあると思うんですけど…   あとおすすめは、夕暮れくんですね! 流れ星レンズです!! もう最高です!でもまだ完結してないですね…こばかわも… あとは、キスよりもはやくが、長くて良いのではないでしょうか! BlackBirdほど長くはないと思うのですが… なるべく長いので言うと、上記に書いたものですかね。。 定番でいうと、君に届けもありますが、完結してない?と思います! 長くなってすみません(´Д`;)ヾ

cce-yow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 池山田剛先生、初めてお聞きしました。 wikiでみてみたところ、読んだことのない作品ばかりです。 タイトルもはじめて聞くものばかりですので、全て調べて、探してみます。 君に届けは最新刊まで読んでいます! 現代恋愛ものなので、今回の質問テーマとは異なりますが、恋愛だけでなく、人間関係や人生に関する苦悩などがきちんと描かれた作品ですし、感情移入しちゃって泣けるシーンも個人的には多く、大好きです。 定番ですが、面白いですよね。 ご回答頂き、ありがとうございました!

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.4

本では古本屋を探すしかないのですが、電子書籍としては出ています。 私を月まで連れてって!/竹宮惠子 時代は――まあ、百年後。月旅行が北海道への蜜月旅行(ハネムーン)ほどに、火星旅行は欧州旅行ほどなじみ深くなった頃。A級宇宙飛行士ダン・マイルド(26歳)が恋をしたのは、エスパー少女ニナ(9歳)!? ロバート・F・ヤング「たんぽぽ娘」を竹宮恵子がうまく取り込んだ作品。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E3%82%92%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A7%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%A6! こういった切り口もあるのかとSF好きにも衝撃を与えた。 ガイナックスのスタッフにも好きなのが多かったからエヴァンゲリオンのEDに『Fly Me to the Moon』が選ばれたと推測しています。 ダン・マイルドが好きな歌で4話の18歳のダンと16歳のニナの運命の出会いに流れたBGMとしても有名だった。 解説 http://homepage1.nifty.com/rtybido/comics/sfcom004.htm ブライトの憂鬱/竹宮惠子 私を月まで連れてって!の最終回で誕生したブライトと七重の物語。 解説 http://homepage1.nifty.com/rtybido/comics/sfcom005.htm

cce-yow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 あらすじやURLまで、ご丁寧に感謝です。 恋愛ファンタジーというよりSF色の強そうな作品ですが、とても面白そうな作品ですね! 古本屋さんで探してみます。 教えて頂き、ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

・続編・後日談のあるもの ぼくの地球を守って→「ボクを包む月の光」既刊13巻 ときめきトゥナイト→「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」全1巻8話 紅茶王子→「桜の花の紅茶王子」既刊1巻 ・妖怪系 中貫えり「はらったまきよったま」全12巻「ジャンク×ジャングル」全8巻「最強の天使にシテ最愛の悪魔」全9巻 同一主人公の小学生、中学生、高校生編 http://sokuyomi.jp/product/harattamak_001/CO/1/ http://sokuyomi.jp/product/jankujangu_001/CO/1/ http://sokuyomi.jp/product/saikyounot_001/CO/1/ 吉川うたた「すくっと狐」(本編全14巻[文庫版全7巻]→次世代編既刊2巻) http://sokuyomi.jp/product/sukkutokit_001/CO/1 ・異世界系? 山口美由紀「タッジー・マッジー」全6巻[文庫全3巻] http://www.s-book.net/plsql/slib_search?sha=08&pat=w2&text=山口美由紀&page=1 ひかわきょうこ「荒野の天使ども」全3巻[文庫版全2巻]「時間をとめて待っていて」全3巻[文庫版全3巻]「それなりにロマンチック」全1巻 ※「時間をとめて待っていて」文庫版第3巻には「それなりにロマンチック」が併録 ※同作者の「彼方から」全14巻も異世界恋愛ものだけど、「私を守って!」的なので除外

cce-yow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 後日談系はすべて読んでおります。 ときめきトゥナイトは、他にもミッドナイトなども読みましたが、あちらにはあまりはまれず、、 ボクを包む月の光 は、今となっては好きですが、読み始めた当初はぼくたまと絵が違いすぎて驚きました。 それぞれ、これからどうなっていくか楽しみです。 彼方から!そうですよね、読みました。 面白いのですが、やはりいまいちはまれず、、 考慮して紹介してくださってありがたいです。 はらったまきよったま以外はどれもはじめて聞くものばかりなので、それぞれあらすじや絵柄などを見たのち、探してみます。 多くの作品を教えて頂き、ありがとうございました!

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.2

質問者さんも書かれてますが、恋愛ファンタジーってどこまでを言うんでしたっけ?(^_^;) それでも世界は美しい(連載中) ふしぎ遊戯 7SEED ちょびっツ とか ご参考になれば幸いです

cce-yow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 すみません、恋愛ファンタジーの定義は、質問しておきながら、私自身いまいち明確に分かってないです(笑 ふしぎ遊戯は名前だけ聞いたことがあります。 恋愛ファンタジーだったのですね! 早速探して見ます。 他の作品も、あらすじや絵柄などを調べた上で、順番に探して読んでみたいと思います。 回答して頂きありがとうございました!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ファンタジーで完結ということなので、 つい最近完結した(主人公野生児(^-^;)) 紫堂恭子「聖なる花嫁の反乱」全10巻 /フレックスコミック http://flex-comix.jp/titles/seinaruhana/ 他にもシリーズがあるけど、とりあえずここだけでも読める(主人公鉄砲玉) 中山星香「花冠の竜の姫君」全10巻 /秋田書店 http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253196519 ↑このシリーズの最初は「花冠の竜の国」で、今「花冠の竜の国II」を連載中だったかな…? 天使禁漁区は古本屋さんで見つからないですかね??

cce-yow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 URLまで!そして巻数もばっちり! ご丁寧に感謝です。 主人公が野生児・鉄砲玉、最高ですね! 少し古い絵柄ですが、あらすじが面白そうなので楽しみです。 シリーズ物はぜひ1から読みたいので、ぜひ最初の作品から探してみます。 天使禁猟区もみつかりました。 とても面白かったです! 回答して頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1話完結の漫画

    1話完結の漫画でオススメを教えてください ジャンルはギャグやコメディーなどがいいです 2000年より後の作品でお願いします 少女マンガ以外でよろしくです

  • 男性の恋愛心理の描写がある少女漫画

    羅川真里茂「いつでもお天気気分」のような、恋愛においての男性の心理描写が上手く出ている少女漫画を探しています。 できればここ10年以内に出された作品で、読みきり、もしくは10巻以内に完結しているもの。恋愛がテーマ・主人公が男の子でなくても結構です。あまりキラキラした感じは苦手です^^; 条件が多くてすみませんが、良さそうな作品がありましたらよろしくお願い致します。

  • 恋愛少女漫画を受けつけない女です。なぜ?

    小学生の時から漫画が大好きで、一週間に1,2作品は読んできて二十年以上たちます。幅広いジャンルに手を付けている方だと思います。 ですが! 昔から! 女なのに! 恋愛少女漫画が好きになれません。 今まで読んで面白いと思った少女漫画は、「あさりちゃん」のようなギャグ、「BASARA」のようなファンタジー、「動物のお医者さん」のような特定ジャンル。 少女漫画といえばほとんどが恋愛中心なので、恋愛モノもチャレンジして来ましたが、トキメキも感じないし、主人公にはイライラするし、相手の男はロボットみたいに完璧無臭だし、展開はお約束か泥沼だなぁと思うばかり。線のはっきりつなげない絵柄も、美女と美男のクローンみたいなキャラ達にも飽き飽きします。なんかもう、生理的にダメ。 だからか、実際の生活でも異性にドキドキしたりすることがほとんど無くって、女としてどこか欠けてるのかなぁ、と思ったりします。 ちなみに、BLも苦手です。 賛否両論、お待ちしております。

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • 少女漫画を読みたいのですが…

    少女漫画を読みたいのですが… 普段から少女漫画をあまり読まないので何を読めば良いかサッパリわかりません。 ・特にこれと言った特徴のない主人公が、いわれなくやたらと男性からモテる ・長過ぎず、既に完結しているか完結間際 ・絶版状態になっておらず入手が容易 ・過度のデッサン狂いやクセのあり過ぎる絵柄は不可 アンジェリークというゲームは、かなり求めているものに近いです。あれくらいのリアリティの無さを学園もので描かれていると完璧です。 ストレス解消で何も考えずにサラーっと読みたいのでややこしいのは遠慮したいです。 支離滅裂なお願いですが、 上記に当てはまる作品・近い作品を教えて下さいm(_ _)m ちなみに最近は「君に届け」を読みました。 わりと好きでした。 「のだめ」はイマイチでした。

  • おすすめの長編完結済み漫画を教えてください

    他の方でも聞かれてる方が大勢いらっしゃるので参考にさせて頂いていたのですが、自分の趣味と合うものが少ないようなので新しく質問させて頂きました。 好きになった漫画は何十回と読み返すタイプです。 読んでみて面白くハマったものは以下の通りです。 【少女漫画系】 君に届け 花より男子 ちはやふる イタズラなKISS ぼくの地球を守って アラベスク 悪魔で候 NANA 僕等がいた ときめきトゥナイト ラブ☆コン 黒執事 図書館戦争(原作の小説の方が好きですが) 椎名あゆみさん作品/ベイビィLOVEなど 水沢めぐみさん作品/姫ちゃんのりぼんなど 藤原よしこさん作品/キス、絶交、キスなど 【少年漫画系】 ONE PIECE NARUTO BLEACH アイシールド21 ヒカルの碁 GANTZ 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER 結界師 D.Gray-man あひるの空 ぱっと出てくるのはこれくらいです。 分かりやすくまとめると、学園もの、ファンタジーもの、スポーツなど部活頑張る系が好きです。 少年漫画ではテニプリやミスフルなども読みましたがいまいちハマれませんでした。 メジャーなどは面白いと聞いていますがまだ読んでいません。 少女漫画ではハツカレ、パフェちっくなど有名どころは大抵読みました。 10巻以上50巻未満程度の完結済み漫画で面白いものを発掘したいです。 連載中でもお勧めがある方は教えてくださると嬉しいです。 お願い致します。

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。

  • 少女、女性向けマンガを探しています。

    「十二国記」の陽子が慶国の王であった、 「彼方から」典子が目覚めとして呼ばれて、 など、異世界に呼ばれて女性主人公が、重要な人物であった、と言う展開のマンガを探しています。 (恋愛的展開もあるとうれしい。) 少女、女性向けマンガの範囲でお願いします。 小説などにはよくある展開で結構な数読みましたが、マンガでは「彼方から」くらいしか知りません、 ご存知の方居りましたら、よろしくお願いします。

  • 条件に合う恋愛系少女マンガ、アニメを教えてください

    最近、趣味で恋愛系の小説を書き始めているのですが、いまいち進まないのです…。 ネットで掲載されている恋愛小説なども読みますが、 「御曹司」「孤児」「異世界」「特殊能力」「芸能人」など、 日常とかけ離れている作品が多く、あまり参考になりません。 もちろんそういう作品が嫌いなわけではないのですが…。 なるべく読者と目線が同じで、共感できて、感情移入できるような作品を作りたいと思っています。 なので、少女マンガなどを読んで勉強したり、ときめく気持ちを思い出したりしたいのです。 そのために、できれば高校生もしくは大学生のお話が読みたいのですが…。 一応、読んでいるまたは見ている作品のタイトルを載せさせていただきます。 ○君に届け/椎名軽穂 ○ストロボエッジ/咲坂伊緒 ○ちはやふる/末次由紀 ○キミにハピネス/一瀬ルカ ○夏のカケラ○はあとのじじょう○蜜色キャンバス○恋文/千川なつみ ○耳をすませば○猫の恩返し/スタジオジブリ ○彼氏彼女の事情/津田雅美 ○グッドモーニングコール/高須賀由枝 「ちはやふる」のように、目的は他にあるけど恋愛要素も…という作品でも構いません。 アニメ作品でも大丈夫です。一応成人していますので、性描写があっても問題ありません。 ネットの恋愛小説はここでは聞けないので、少女マンガ、アニメなどでお願いします。 注文が多くてすみませんが、何かおすすめの作品で良いのでご提供いただければ幸いです。 日常的な学生さんの恋愛系マンガ、アニメなどを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメの恋愛少女漫画を教えて下さい!

    こんにちは。 恋愛ものの少女漫画が好きで、今までに色々読んできました。 近くにレンタルコミック屋さんが出来たので、読んだことのないものを借りたいのですが、立ち読みが出来ずどれを借りれば良いのか毎回悩みます^^; そこで、皆様のオススメを教えて頂けないでしょうか。 好みを少し言わせて頂くと...。 ☆もう社会人なので、中学生・小学生が主人公の漫画はちょっと...。 ☆絵がキレイな漫画が好きです。 ☆恋愛がメインですが、お涙ちょうだい系の部分がちらほらあると尚良いです^^ 過去、読んだことのある中で特に好きな作品・作者を記載します。 ☆花より男子 ☆花ざかりの君たちへ ☆BASARA 以下、()の中の作品名は、“特に好きな作品”です。 ☆矢沢あいシリーズ(天使なんかじゃない) ☆新條まゆシリーズ(快感フレーズ) ☆高田りえシリーズ(HEART) ☆北川みゆきシリーズ(罪に濡れたふたり) ☆高梨みつばシリーズ(悪魔で候) ☆横山真由美シリーズ(私立!美人坂女子高校) ☆宮坂香帆シリーズ(kiss in the blue) ☆青木琴美シリーズ(僕は妹に恋をする) ☆絵夢羅シリーズ(Wジュリエット) この様な感じです。 長編・読み切り、問いませんが出来れば完結している作品が良いです。 ここ2~3年に出てこられた漫画家さんの作品はほとんど読んだことがないので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。 たくさんのご意見をお聞かせ下さい^^ 宜しくお願い致します。