• 締切済み

腕、腹部 脇腹に鳥肌のようなブツブツ

今日、腕と腹部と脇腹あたりに鳥肌?のような小さなブツブツが沢山出来ているのに気づきました。 サイトで色々調べてみたのですが、病気なのかすらわかりません。 同じ様な症状がある人や、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 帯状疱疹だといけませんので 内科か皮膚科で見てもらう方がいいですよ

関連するQ&A

  • 右側腹部とわき腹の痛み

    座ると右腹部と右わき腹が苦しいのと圧迫さえているような痛みがあります。CTや内視鏡検査、エコーなどさまざまな機械を使いましたが異常はないというのですが、痛くて仕事に支障が出てきます。 虫垂炎かと思ったのですが、白血球も正常。過敏性大腸炎ではないかということでお薬をもらったのですが直りません。下痢は黄緑色だったのが最近は直りかけています。同じような症状の人いませんか? 病名もわからずつらいです。知っている方いませんか?

  • 部分的に腕が鳥肌っぽくなっています

    腕や二の腕(内側)に部分的に鳥肌っぽくなっています。 腕には所々ブツブツと。内側の柔らかいところには、 光に当てればブツブツがよく分かります。 去年の夏、初めて肌荒れ(顔)をそして、1週間後には全然かゆくない蕁麻疹にもなり、病院にいきましたが、アレルギーの薬をもらいましたが、3日くらいは、体中(顔以外)にでていたものはなくりませんでした。 また1週間後ぐらいには、お風呂から上がれば、二の腕当たりが赤くなり、病院に行くとコリン性なんとかと言われ、でも、納得いかず、違う病院にいけば、リンゴ病と言われました。 それから、この症状にきずきました。 二の腕のブツブツは毛孔性苔癬だといのうのは分かるのですが、 それとは明らかに違っていて、常に鳥肌が立っている状態で、 まばらにそれがあるのです。 痒みはありません。ちなみに腰下からオシリになるあたりにも 同じような肌質です。

  • 腕に2~3センチくらいの大きさの鳥肌のようなものができるんです。ストレス?

    腕、内側の柔らかい皮膚の部分ではなく、外側の固い皮膚の部分。 特に二の腕らへんなんですが、直径2~3センチくらいの大きさの範囲で 鳥肌のようなものができます。 片腕に数箇所できたりしています。 忘れた頃に消えているのですが、また違う個所にできていたりします。 母親いわく、「ストレスによるものだとお医者さんが言っていた」 というのですが、私自身あまりストレスを感じるほうではないのと、 母親が言ったことなので、少々この発言には疑問を感じております。 痛いとか、かゆいとかそういった症状はありませんですし、 まさに鳥肌のような小さいぶつぶつができているだけで、見た目には さほどわかりません。 しかし触るとその部分だけ、まるで鳥肌のようになっているのです。 どなたかおわかりの方いらっしゃいますでしょうか? 病院に行くほどでもないのかなと思っています。

  • 右脇腹の痛みに詳しい方お願いします

    12月に左脇腹付近から背中にかけて 痛みがあり腹部エコーをやり異常なし。 泌尿器科でも尿検査と腹部エコーをやり異常なしでした 1月には血液検査をやり異常なし。 そして、昨日から今日は右脇腹付近とそこから 背中あたりが痛くなりました ぎゅーと痛みやんでを繰り返します 食事は関係ないです。 痛くないときもあれば痛んだりを 繰り返すときもあります。 なんなのでしょうか。。 私は痛むとこれから激痛になったら どうしようと考えて動悸がしてしまいます。

  • 右のわき腹にしびれるような痛みが続いています

    ここ1週間ほど右のわき腹、特に肋骨の下のあたりに、しびれるような鈍痛みが続いています。 眠れないほどの痛みではないので、そのままにしています。 このような症状が出始めたのは、ここ半年くらいですが、いつもすぐに症状が消えていましたが、今回は少々長いので気になっています。 何かの病気なのでしょうか。

  • 腹部単純CTについて早めにお願いしたいです。

    (1)腹部単純CTは 下腹部痛が続く 左下腹部痛や右下も。 脇腹の痛み 左横腹部の痛み などの症状に適してますか? 血液検査、腹部エコーで異常がないけど続く場合です。 (2)被爆は相当ですか? 気になるのですが、脇腹の痛みは4月から 下腹部は去年も何度かあり 最近毎日なので気になって。。。 20歳前半女です。 大腸カメラは来月に入ってます。 造影剤は使った方がいいかとは思うのですが金銭面・副作用等を考えて なるべくやりたくないです。。 (3)腹部単純CTで、大腸憩室炎や腸閉塞のなりかけなど、胆嚢、膵臓、婦人科系の病気わかりますか? (4)先生には、今まで腹部エコー血液検査、胃カメラで胃炎程度で後は平気だったといって 正直に大腸カメラは来月やるのですが痛みが毎日で憂鬱なので CTとってほしいと伝えたら神経質だと思われますか

  • 下脇腹付近の痛み

    ここ3日、お昼ごろに下脇腹が急に痛みます。 場所はウエストラインの両脇の下くらいで、背中側から腹部にかけて締め付けられるような感じで5分くらい、最初は腰が浮くような感じから始まり、急に痛みに変わります。 症状は5分くらいでおさまります。 これだけではわかりづらいかもしれませんが、何らかの病気の可能性はありますでしょうか? お心あたりのある方、ご回答して頂けたら助かります。

  • 脇腹

    最近、左の脇腹がしくしくと嫌な感じがするのですが(特に椅子に座っているときに)、 このような症状はどのような病気を考えられますか?

  • 鳥肌で悩んでいます。

    すごく深刻に悩んでいると言うわけではないのですが、結構気にしています。 私は昔からかなりの人見知りで友達も少なく、おしゃべりも全く苦手です。 親しい人と話すときはなんとも無いんですが、職場の人たちや、子どもの友達のお母さんたちなどあまりよく知らない人と話すときに100%顔にゾワーっと鳥肌が立ちます。(多分緊張しているんだろうと思うけど。) 鳥肌が気になって会話も早く切り上げたくなってしまいます。 こういう症状の克服の仕方を知っている方いましたらアドバイスお願いします。

  • 相談乗ってください。腹部痛について。

    左下腹部の痛み 右下腹部の痛みが4月ぐらいからありました。 去年も何度かありそのたびに病院で虫垂炎を疑い抗生剤をもらってましたが虫垂炎ではなく治りました。 そして、上記の症状に加え、 左側の骨盤?の少し後ろのいたみ 左の骨盤の少しまえあたりの痛み 脇腹の少し後ろ?のいたみ←たまに 脇腹の痛み 左 の腰 の下の痛みがあります。 背中のこり、左の背中のたまにのずきずき感。 がここ1か月?毎日あります。 5月には胃痛や背中の痛み、脇腹の痛みで 腹部エコーやり平気でした。 胃カメラでは胃炎。 8月には腹部エコーと血液を みぞおちの痛みでやってます。 婦人科でエコーと性病検査もしました。 9月18日に腹部単純CTをやりました。 白いのが膀胱付近もしくは子宮付近にあるといわれました。小さいのが2つ。 そして、泌尿器科いきました。 尿検査とエコーで 尿検査では白血球が多いけど心配するほどではない←数字が出てました。腎臓のエコーでは 異常なし。腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えないとのこと。 ctの画像から泌尿器科系は石のできるところが違うそうです。 ただもう1つ泌尿器科に行ったのですがその先生は石だみたいに言われました。 検査はしてません。 今日は夕方からはあまり痛くなかったとか 今日は朝が痛かったとか 今日はずっと違和感があったとかそんな感じです。 でも痛みの強さも弱かったり少し強かったりします。 ここ3日ぐらいは調子良かったけど 昨日の夜から頻繁にまた、痛いとか。 そんな感じです。 大腸カメラは来月にあります。 大学病院の総合診療科にいきCTの画像を見せて相談しました。 尿検査ではきれいすぎ、血液も膵臓の数値も、炎症もなし。 画像は画像診断の人が見てくれたみたいで この白いのは石でもないし変なものではないと言われました。 大腸カメラを待ってその結果次第で婦人科にもう1度行ってみてもいいかと思いますと言われました。 そこで質問なのですが (1)画像診断の人はそういうの判断できるのですか?また、そういうのは画像判断の先生から医師に伝え医師から私に伝えられるものなのですか? ➁大腸系の病気ももちろん不安なのですが 胆石とか尿管結石がとても不安です。 先生に8月にみぞおちの痛みでやった腹部エコーはそんな頻繁に結果変わらないか聞いたら変わらないですよ大丈夫です と言われましたが不安です・・・。

専門家に質問してみよう