• 締切済み

ブログでお金を得る方法

内容があるブログを書いていこうとおもうのですが、ある程度アクセスを獲れるとして、 アフィリエイト以外に、そのブログで何か収入を得る方法ってありますでしょうか お教えください

みんなの回答

回答No.3

一般的にはブログだけだとアフィリエイトと思いますが、ブログで何か収入を得る方法あります。 それは、ずばり、ある特定の分野のカリスマサイトになることです。 例えば、車業界、自転車業界、ラーメン業界などある程度の市場規模の業界のカリスマサイトになれば、自然と 「広告を載せてください」と来たりします。 私もそういったサイトを運営しているのでそのメールが来たことあります(^^) いろんなブログみると、趣味からはじまったのに企業とコラボしてる・・・とかけっこうありますよ♪

noname#225485
noname#225485
回答No.2

書籍化…実際ブログから書籍化して成功した例もあります。

• hue2011
回答No.1

ブログだけの、という質問と受け取ってお答えします。 普通ブログは他と組み合わせて展開するものですので。 そこで自己ブランディングしてセミナーに集客するという話だともうブログだけの話ではなくなります。 コンサルする話もブログだけではできません。 ご自分の店があってそれを宣伝することもブログでは容易にできますが、店の売上を増やすことができてもブログで稼ぐというわけにはいきません。 内容のあるサイトにするという自信があるのであれば、その知識を使って本でも出版すれば、ブログでお知らせすることで書店で売れる可能性があります。 これは書籍の売り上げを上げはしても、ブログで稼いだことにはなりません。 出版のために編集者との打ち合わせや出版社との交渉がありますが、ブログ外の労働になります。 ブログだけでお金をもうけたいのであれば、アフィリエイトか物販ぐらいしかありません。 ただし、物販の場合は受注や返品対応、アフターフォローのため別にサイトを作る必要が出ますので、ブログだけの世界を少し外れます。 もちろん受注後にはものを仕入れたり送付したりしなければなりませんから、ブログとは別の労力も必要です。 だから、ブログだけでお金を稼ぎたいならアフィリエイト以外ありません。

yuyupep
質問者

お礼

詳しいご説明誠に有難うございました。 とても参考になりました。