2小節のコード進行について

このQ&Aのポイント
  • メロディにコードを付ける作業をしていますが、アウトロの2小節で困っています。
  • キーはイ短調で、メロディは|BBDDCCCB|AACDEAGE|です。
  • 自分で考えたコード進行は4パターンありますが、どれが良いか迷っています。他の良いコード進行の案やオンコードの使用例があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2小節にコードを付けたい。

今、メロディからコードをつける作業をしています。 アウトロの2小節に、コードがつけられなくて困っています。 キーは、イ短調です。 |BBDDCCCB|AACDEAGE|というメロディです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分で考えたコード進行は、4パターンあります。 |G7、C|Am| |G7|Am| |E7|Am| |B7、E7|Am| ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この中で、よさげなもの、またこれ以外に、何かいいコード進行の案、 オンコードを使ったコード進行などが、ありましたら教えて下さい。 ネックになっているのは、メロディが、Bから始まっているところです。

noname#211751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.1

こんにちは。基本は |E7|Am| でよいと思います。私が思いついたのは |Bm♭5   E7(♭13) E7 |Am F G Am | です。いかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。