• ベストアンサー

ポンド円と逆に動く取引通貨はなんでしょうか?

まさしく題名そのままなのですが、ポンド円の方向とおおよそ反対側へ動く取引通貨はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.1

単純には言えません。その時の経済事情によるものですから。 ポンドはユーロに置き換えてもいいと思うので、当たり前ですが円ユーロ(ユーロ円の売り)。 こんなこと悩んでも仕方がないですよ。

dmawdmaw
質問者

お礼

はい、ありがとうございます! XAU/USD(金)やユーロポンドも逆相関らしいですね。 経済事情ありきでも通貨は相関で動くので(=ポンドは合成通貨なので)大事で、気になるところです。