• 締切済み

印刷できません

書類を印刷するページで クリックしたら自動的にプレビューが表示され、 印刷までされるリンクを開こうとするのですが、 プレビューは開くのですが、印刷されません。 「印刷できませんでした -4」 というメッセージがでます。 最初のクリックでは、 「1.ActiveXコントロールの実行が禁止されている 2.ある1つのコントロールの発信者をブロックしている。 これによりページが正しく表示されない場合があります。」 とのエラー表示が出たので、 IEのインターネットオプション>セキュリティタブ>レベルのカスタマイズ で ActiveXコントロールとプラグイン>署名されたActiveXコントロールのダウンロード(セキュリティで保護されていない) の項目を 「有効にする」にチェックを入れ、 再起動したところ、 最初に記載した、プレビューまでは開くことができました。 ですが、ここから印刷ができません。 開かれたプレビューページはPDFのようですが、 違うように思いますし、何のアプリケーション?で開かれているのかもわかりません。 印刷、などのメニュー項目もありませんでした。 プリンターはbrother(ブラザー)の複合機「MFC-J980DN」を使用し、USBで接続しております。 OSはwindows7でInternet Explorer11を使用しています。 インターネットなどの印刷はできます。 昨日、Windows Updateで更新はかけました。 同じページを印刷できる友人2人に聞いてみると、 windows7でInternet Explorer11を使用していて 同じブラザーの複合機の2年ほど前の型を使用しており、 もう1人は、同じブラザーの複合機の最近の型を使用し、 「印刷できませんでした -4」という同じエラーが出て印刷できなかったので、 以前使用していたCanonのプリンターを使用したら印刷できたそうです。 検索もかけ、試行錯誤しておりますが、印刷できません。 月曜日からの仕事の書類をここで印刷しなければならないのですが、とても困っています。 どうか、解決方法や、アドバイスなど、いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 7189a
回答No.1

↓これで解決方法が示されるかどうか分かりませんが、 ブラザーサポートナビ24 https://snavi24.brother.co.jp/iNAGONetPeople/CSAssistant.asp?type=public&model=MFC-J980DN-B 診断だけなら無料だそうです。