• 締切済み

リリエンベルグ・横溝春雄シェフの弟子のお店を・・・

【リリエンベルグ・横溝春雄シェフのお弟子さんの店を教えてください】 神奈川県川崎市麻生区にある、ウイーン菓子の店【リリエンベルグ】さんのお菓子が大好きです。 横溝シェフのお弟子さんで、独立されている方のお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみに・・・私が知っているのは(お店訪問したところも含めて)下記の3店舗です。 Hohes Lob(東京都稲城市) オーブン・ミトン カフェ(東京都小金井市) リープリング(静岡県浜松市) 最近、リリエンベルグだけに飽き足らず、独立した方のお店のお菓子も食べてみたいと思うようになりました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

PATISSIER INAMURA SHOZO お弟子さん ラ・ローズ・ジャポネ 東京都葛飾区金町6-4-5 サダハルアオキ お弟子さん タキモト 岐阜県各務原市那加桜町1-27-2 リリエンベルグ お弟子さん フリューリング 神奈川県三浦郡葉山町堀内563 ブランフルーヴ 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町560-5-105 グリュッケンベルグ 富山県富山市下大久保3176-1

viola-basso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リリエンベルグ出身のシェフのお店は、いずれも知らないお店でした。 機会があればぜひ行ってみたいと思います。 他、有名パティシエさんのお弟子さんのお店まで教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。

    東京都多摩地区(調布市・府中市・三鷹市・稲城市・小金井市・小平市・国分寺市・武蔵野市)で、持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 鶏のぼんじりを売っている東京の西側の店

    鶏のぼんじりを売っている東京の西側の店をさがしています。 具体的には、多摩市、稲城市、府中市、日野市、八王子市、神奈川県川崎市あたりです。 焼き鳥屋さんにはおいているのですが、精肉として売っているところがないのでさがしています。 注文して買う形でもいいです。(ネット除く) よろしくお願いします。

  • 宅急便について

    東京都(小金井市)から大分県(別府市)まで荷物を送りたいのですが9/3の夕方から夜にかけて出して9/5中に大分に届けることは可能でしょうか? もしくは、9/5中に届くようにするためにはいつまでに出せばよいでしょうか? ちなみにセブンイレブンのクロネコヤマトを使います。

  • 東京都稲城市の子育て事情について

    こんにちは。 東京都稲城市への転居を考えています。 別カテで聞いたところ、転入者の定着率が比較的高いとか、住みやすそうな街という印象をうけました。 ところで、子育て、という面で考えたら稲城市はどうなんでしょう? 実際に稲城市に住んでいる(住んでいた)方のお話をきいてみたいと思いました。 なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • ミスタードーナツのお店を探してます

    最近ですが、あちこちで閉店しています。 やはり原因は「肉まん事件」なのでしょうか? でも食べたいな~とお店を探してます。 神奈川県大和市内、 横浜市青葉区内、 東京都町田市内 で、まだ営業しているお店を知っている方 教えてください。

  • 水道代が少し高いんですが・・・

    東京都の稲城市に住んでいます。2ヶ月ごとに水道代が請求されます。 5,6月分が4000円で7,8月分が8500円でした。水道代が2倍になったことも、おかしいと思うんですが1ヶ月4000円も水道代がかかるなんて。家は2人暮らしです。今年の4月に越してきたので、稲城市(多摩地区?)の水道代のことがよくわかってません。 東京都あるいは稲城市周辺の方って、月の水道代っておいくらぐらいですか?差し支えなければ、教えてください(>.<)

  • 「市」と「区」…?

    ふと疑問に思ったので、どなたか教えて下さい。(カテ違いでしたらすみません…。) 東京都って市と区が独立(?)していますよね? 例えば、「東京都渋谷区」「東京都新宿区」と「東京都国立市」「東京都国分寺市」のように。 でも区を持っている他の県は、市に区が従属してますよね。 例えば、「神奈川県横浜市泉区」とか「京都府京都市東山区」とか「大阪府大阪市旭区」のように。 こう言うと語弊があるかも知れませんが、住所の書かれ方では、東京の場合「市=区」で、他は「市>区」のような……。 この違いは何なんでしょうか?東京だけなぜ例外なのですか? また、「市」と「区」はどういうものなのですか?法律ではどのように定められているのでしょうか? お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 古銭買取のお店

    古銭といっても少し前のデザインの硬貨や、記念硬貨なのですが、これらを買い取ってくれるお店を探しています。 場所は千葉県(柏市)や、東京都(千代田区)辺りで探しています。 ネットで探してもなかなか見つからないので知っていれば是非教えてください。

  • 携帯電話N505i

    N505iに機種変更しようと思いショップに確認しても全くありません。在庫豊富 もしくは 最短に所有ができる携帯ショップご存知でありましたら情報お願い致します。地域は出来れば神奈川県川崎市・横浜市港北区・都筑区・東京都世田谷区・渋谷区・杉並区・東京都調布市・府中市・稲城市・狛江市のエリアが希望です。その他東京区内でも結構です。宜しくお願い致します。

  • 和菓子を売っているお店について・・・

    埼玉県熊谷市・深谷市、または、群馬県太田市・・・でお茶会などに出てくる和菓子といいますか、生菓子の美味しいお店を探しています。 お勧めの所がありましたら、教えてください。