不思議なことが起こった!彼の腕時計はどうしてテーブルの上に?

このQ&Aのポイント
  • 私と交際中の彼には、以前に彼女がいたことを知って驚いた。
  • ある日、私たちは部屋でくつろいでいた時、彼の腕時計が突然テーブルの上に現れた。
  • その後も不可解な現象は起こらなかったが、その腕時計の出来事は今でも謎である。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議なことが起こりました。

去年の夏に、とても不可解な事が起こりました。 私は今、交際中の彼と同棲しているのですが、その彼と付き合った時、彼にはまだ彼女がいました。それを私が知ったのは付き合ってから1ヶ月後くらいの時です。私と付き合ってから一週間ほど経って、彼はその彼女と別れたとのことでした。去年の5月頃に、私はその彼女にそのことを伝えてしまいました。その際、少し揉めました。 その後の夏頃、私と彼が部屋でくつろいでいた時にそれは起こりました。 彼は、先程の彼女から以前に貰った腕時計を売るつもりで棚の中にしまっていたのですが、その腕時計が二人ともまったく触った覚えはないのに、気付いたらいつの間にかテーブルの上にあったんです。不思議でした。 不可解な事は、この一度だけですが、いまだにあれは何だったのかと気になっています。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

54歳 男性 この後は結婚される予定ですか? 子供にくる可能性があるので、十分気を付けて下さい そしてあなた方は縁合って一緒にいられるのですよね その事に毎日感謝して下さい 常に感謝する心を作っておけば、生き霊も入る隙間を見つけられないでしょう 十分、お気を付けて

cotton-AM_candy
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございます。 結婚は真剣に考えています。 確かに、生き霊は子供にくるとどこかで聞いたことがありました。 私たちは今、仲が良好なので、このまま二人が一緒にいられることに日々感謝していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

物体が瞬間移動することはありませんからその場所にあったのに認識していなかった、と考えるしかありません。 人間の記憶は意外とあいまいで書き替えられやすく、ないと思い込んでいるとそこにあっても認識していないことはよくあります。

cotton-AM_candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶違いや勘違いも考えましたが、私が携帯をいじり始める前はたしかになかったんです。目の前のテーブルなので、ずっとそこにあったなら視界に入っていたはずです。 でも瞬間移動したとか、私も信じられません。 勘違いなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.4

(1)売るつもりで出したことを忘れた (2)元カノとの思い出に浸った彼がしまい忘れて思わず嘘を吐いた

cotton-AM_candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が腕時計に触っていないのは、本当です。 と言うのも、テーブルの上に腕時計が置かれていることに気付く前、彼はずっと私の横で寝ていました。私はその間ずっと携帯をいじっていて、それが終わって顔を上げたら、腕時計が置かれていたんです。

cotton-AM_candy
質問者

補足

捕捉です。 二人とも、テーブルの前にずっといました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

直前にないのを確認してたならそう書かないと、合鍵だと思いますよ? 合鍵はこっそり作れますから、元カノが持ってるかもしれません。 ただ家にいたなら流石に可能性は低いでしょうね。その時に彼女が潜んでいたのでないのなら。 現実的にはそれしかないんですけどね。 それよりそんな無責任な人と同棲って。 無責任な男からしたら同棲なんて好都合ですよね。 面倒なデートしなくていい、ごはん作ってもらって生活費は安くなるし、Hし放題。結婚におわせておけば彼女を騙せるし、外では他の女の子と遊べて、もし妊娠しても婚約者じゃないから結婚するわけじゃないし。って。 その人やめておいた方がいいですよ。次に捨てられるのはあなたです。

cotton-AM_candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でしたね。すみません。 狭い部屋ですし、隠れるところなんてないので、彼女が潜んでいた可能性も考えにくいです。 彼が彼女と別れる前に私と付き合ってしまったのは、色々な事情が重なってしまったことが原因でした。これは説明するとなると長くなるので書きません。 彼は無責任と言うより、むしろ責任感は強いほうです。現在、交際を始めて一年半ですが、お互い結婚を真剣に考えています。 食事は彼も作りますし、たいした部屋でもないから生活費もそんなに要らないからと言って、私から生活費はあまり取りませんし、休みの度に色んなところへ連れてってくれます。仕事が終われば真っ先に帰宅します。 今のところ、浮わついた気持ちで私と同棲しているわけでもないと思います。 でもどんな理由があったにしろ、一度無責任なことをしているので、今後そういうことがないとは言い切れませんね。 ご忠告、ありがとうございます。

回答No.2

54歳 男性 生き霊の可能性があります。 彼女が怒っている可能性があります 生き霊は生きている人間の怨念なので、始末が悪いですよ 私の知人に夜勝手に流しの水道の水が出たり。子供達が 幽霊を見たり凄かったそうです 気を付けて下さい 今後も何か起こる可能性があります

cotton-AM_candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれを疑うべきなのでしょうか。 でも今のところ、他に不可解な事は起こっていません。 もしあれが彼女の生き霊の仕業だったとしたら、もういなくなっている可能性も考えられますでしょうか?

noname#218084
noname#218084
回答No.1

元カノが合い鍵を使って侵入したとか? で……何らかの意味合いでテーブルの上に置いたとか(^_^;) 別れ際に合い鍵を返してもらっても、さらにもう一本、合い鍵を作っていた可能性は否定できないかと。

cotton-AM_candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カノに合鍵は渡していなかったようです。 それに、腕時計が置かれていることに気付く前、私たちはずっとそのテーブルの前にいたので、それはないと思います。

関連するQ&A

  • 私の不思議体験

    十年ほど前の秋、朝五時ごろ目がさめ、ふと部屋の整理棚を見ると、何かが十円玉ほどの大きさで青白く光っていました。色は時計の文字についている夜行塗料のようでした。それは3秒ほど光って消えてしまったので、何だったのだろうと思い、部屋の明かりをつけて光のあった場所を調べたのです。しかし、そこには自ら光を放つものも、他の光を反射するようなテカテカしたものもありませんでした。蛍ともはっきり違いましたし、絶対に寝ぼけてもいませんでした。また、それを見た後、自分自身に特に変わったこともおこりませんでした。あれは一体なんだったのでしょうか?

  • 不思議な昆虫

    兵庫県多可郡(西脇市のすぐ北)という所に住んでいた時に、枯葉の下で不思議な昆虫を見ました(夏~秋ごろ)。 体長2センチ位で、青メタリック。アブラムシを巨大化したような感じで、体は固かった覚えがあります。 また、捕まえると後ろ足の一部から、液(黄色?)のようなモノを出しました。 現物を写真等で見れば分かると思うのですが、心当たりのある方はお教えください。 昆虫については、ある程度知っているつもりですが、初めて見た虫でした。3年程前に見つけてからずっと気になっていたのです。 また、この多可郡では図鑑でしか見れないような昆虫がたくさんいて、かなり感動しました。 川にはオヤニラミがいました。 よろしくお願いします。

  • 腕が上がる 不思議な遊び

    ちょっと不思議っぽい遊びが子供の頃よく流行っていました。 こっくりさんなどなら、ご存知の方も多いと思うのですが、その類いのもので。 ・一人が立ってめをつぶります。向かい合わせにもう一人立ちます。 ・詳しくは思い出せませんが、最初は腕を持って、交差させたり振ったりしながら  力を抜かせて、頭から順にまじないっぽいことをします。 ・手の所は見えない糸があるようなつもりで、蝶々結びを左右にします。 ・全身をかたどった形に、体に触れずに3回くらい両手でなぞります。 ・最後、その人から離れて、その人を向いて、両手で見えない糸を  たぐりよせるようにします。 すると、目をつぶってた人の手が上がります。 人にやった事も、やってもらった事もありますが、本当に引っ張られる感触がして、 腕が上がりました。 何故腕が上がったんでしょう。あれは催眠術の一種みたいなものだったんでしょうか。 未だに不思議です。ご存知の方おられませんでしょうか。 昭和50年代頃、関西で流行ってました。お心当たりのある方教えて下さい。

  • 不思議に思っています。

     ずっと子供の頃から不思議に思っていますが、首を曲げた時、振り向きざまなどに、首の筋がグキッという電気ショックのような状態になる事がありませんか?あれは医学的にはどのようなことが起こっているのでしょうか? 説明が分かり辛くて申し訳ありません。

  • 自分がいる事の不思議

    幼稚園、小学性の頃に頻繁に思ってた事なのですが、 何で私ココにいるんだろ?私って何なんだろう? この感情って私だけ?って 両親、家族と一緒にいる事の不思議。 思春期になり、社会人になりそんな事思わなくなってたのですが・・ また最近あの頃思ったような不思議な気持ちになる事があります。 自分が存在する事の不思議な気持ち。 極端な時には、私って透明人間なのか?みたいな。 そんな事ふと思うのは私だけですか? 頭おかしいのかな?

  • 30代男性向けのデジタル腕時計

    お世話になります。 交際相手の男性への誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。 アナログ画面よりデジタル画面の方が良いとの事なのでデジタル腕時計にする予定です。 しかし腕時計に関して疎く、何がいいやらわかりません。 30代になっても使えるオススメのデジタル腕時計を教えて下さい。 (腕時計には中高生向きとか、20代向きとかいう事があるのでしょうか?) 予算は3~5万円です。 よろしくお願い致します。

  • 去年のアイボン 安全性

    去年の開封済みのアイボンまだ残っているんですが、使っても大丈夫ですか?ボトルには何も書いてありません。棚に入れていたので日には当たってないですが、去年の3月頃買ったので、夏の高温にはさらされています

  • 不思議な事について。

    僕自身不思議に思うことがあります。 これから、不思議な思いをしたことを書きます。 友人とバッティングセンターに行ったときの話です。 自分は初めてバッティングセンターに行きました。 僕はずっとみているつもりでしたが、友人に勧められ カードを300円で買いやってみることにしました。 球速は80-100キロ間のところにしました。 案の定、初球は空振り・・・。ですが、シニアをやっている 友人に、「もう少し早めに、球の上を狙って振ってみ」と言われたので そうしてみたら、見事にあたり、しかもホームランになりました。 (その後は全て空振りに終わりましたが・・・ この時はまだ友人のおかげかなと思っていました。 それから、数日が経ちボーリングセンターに行きました。 この日は3人で行きました。 それで1ゲームだけ行い、僕は骨太で13ポンドからしか指が入らず 13ポンドにしました。僕は過去に2.3回しかボーリングセンターに行ったことがなく やはり結果は5連続ガター・・・ ですが、隣のレーンにプロ(正確にはプロっぽい)がきていて 何度もストライクをとっていました。ピンのギリギリで曲がりバコーン・・・。 とても格好よかったのでその人の投げるまねをして投げてみたら、 初めてストライクをとれました。 驚くことに、その後もストライクをとり続けました。 余談ですが、このときの自分の名前は、きょう(藤林 杏)にしました。 友人の一人は、りゅうじ(高須 竜児)にしていました。 (僕と友人の一人は軽度オタクなので・・・ ある日、親と買い物に行ったときに宝くじを目にし やってみたいなと思い、スクラッチをやってみることにしました。 結果は10000円でした。もう、え?状態でした。 さらに、不思議なことが続きます。 とある雨の日、朝起きたら部屋のTVが勝手についていました。 「昨日、消し忘れたのかな?」と思い、 しばらく朝のニュースを布団にくるまりながら観ていました。 数十分くらい経った時、TV画面がノイズ(?)みたいなジリジリした様な 感じになってしまい、その後、プツンと消えました。 リモコンを探してつけてみて、つけてみましたが、つかず諦めました。 それから、携帯を開くと充電していたにもかかわらず画面が真っ暗。 電源を入れようとしても電源が入らなかったので、放置しました。 それから朝食をとって、雨で遊ぶ気がしなかったので 部屋に行きPCをつけようとしましたがPCまでつきませんでした。 それから気づいた事があり、時計までも止まっていました。 (確か1時頃でした。 何なんだと思いイライラしたのでまた寝ることにしました。 数時間くらい寝て起きたときには、時計は ちょうど4時になっていました。それで、近くにあった携帯で時刻を確認すると 12時半・・・。段々と頭が冴えてきておかしな点に気づきました。 電源が入らなかった携帯が何故かついていたこと。 それに時計が止まっていたのに動いていたこと。 更には、PC、TVともに普通についたこと。 ただならぬ恐怖感がしました。 それから数日経った日。ツタヤでソラニン(映画)を借りて PCで観ていました。ふと、時間が気になって 夜、部屋の電気をつけていなかったので携帯で確認しました。 時刻は21時59分。僕の携帯はドコモのF-01Cで 1時間刻みで光るようになっていますが、体感で1分経っても 光る気配がありませんでした。僕が時刻を確認したときは 映画内でいうと、ボートから落ちて二人の携帯が洗濯バサミで 干されている場面でした。それから、種田が事故にあって 仰向けになっているとこで、絶対におかしいと思い時刻をみたら ちょうど22時になったところでした。 単なる勘違いだったのかもしれませんが、前から不思議なことがおきていたので これもそれの一種なんだなと思っていました。 その次の日、少し眠かったので22時手前にはもう寝ました。 起きたとき外は真っ暗で、大分寝た感じがしましたが、時間はまだ23時。 ですが、日付が変わっていました。 25時間もねてしまっていました。 もう何が何だか分かりません。 そろそろ死んでしまうのでしょうか・・・。 今は学生で長期休暇中です。 文法的なミスがあると思いますが気にしないで下さい。 同じ体験をした方や、何だか分かる方がいましたらご回答ください。

  • 不思議な雰囲気の夢を見ました。

    不思議な雰囲気の夢を見ました。 別所でも質問させて頂いたのですがこちらでも失礼します。 質問失礼します。 昨年、不思議な夢を見てから、 身の周りに変化が起き始めています。 その夢と言うのも、2度ありまして。 1回目は着物(狩衣の様なものです)を着た男性と私が、 雲の中の様なスモークを焚いた感じの場所で向かい合って立っています。 顔は分かりませんでしたが、 口もとが動いて私に話しかけてきました。 「逃がさない。」と言われた記憶があります。 その後目を覚ましました。 気分は悪くありませんでした。 2度目の夢は同じ着物を着た男性でしたが、 1度目とは違う男性でした。 今度は逃げない様に腕を力強く掴まれました。 びっくりして早く目を覚まさねばと思い、 必死に起きようとして起きました。 腕を掴まれた感覚は今でも思い出せます。 それからです。 部屋等にいる時に空気が変わった様になり、 自分から少し離れた所で夢に出てきた男性と同じ気配がするんです。 1人の時もあれば2人揃っている時も。 外出先でも同じ感覚になる事があります。 1番決定的だったのが、 外出先で鏡を見た時に、一瞬 鏡に映っている私の背後に、狩衣姿が見えた事です。 今まで似た様な経験が無く、 霊的体験もありません。 あまりに印象的な体験だったのと、 気配を感じる頻度が増えた事。 もし霊的なものだったとしても、 悪い気の様なものが一切感じられない。 というのが気になっているので質問させていただきました。 もし良ければ回答や意見等お願いします。

  • 飼い猫の不思議な現象について

    ヒマラヤンで10歳になる猫を飼っています。病気はしていないのですが、最近はぐったりしていて、寿命なんじゃないかと家族と話しています。そして、そんな猫が最近不思議な行動をするようになったのです。 2日程前、飼い猫は一緒に暮らしている85歳になるおばあちゃんが大好きでよくおばあちゃんの近くにいるのですが、その夕方、おばあちゃんが不思議なことを言うようになりました。それは、飼い猫がしゃべったというのです。おばあちゃんが言うには、お昼頃椅子に座って寝ていると、薄い意識の中で誰かがしゃべりかけてくる声がしたそうです。起きて周りを見ると、おばあちゃんのイスの横でおばあちゃんを見ながら座っていたのが飼い猫でした。それで、おばあちゃんは確かにこの猫の声だった。人間の言葉だった。なんて言ったのかは分からない。そのようなことを私たち家族に話しました。私の母は笑っていましたが、皆思ったことは同じはず。そんな話あるはずがない。おばあちゃんはボケて来ているのだろうか?ということです。口には出しませんでしたが、母もそう思ったでしょう。 でも、この日から飼い猫に関する不思議な現象が私達家族を悩ませました。昨日、母親がお昼前頃、家で一人でいると、隣のキッチンから冷蔵庫が閉まる音がしたそうです。冷蔵庫の一番したの引出し上になったところなので、閉まる音は大きく、バタンッといった感じです。隣の部屋まで聞こえることは不思議ではありません。母は気にはしたものの確かめずにそのまま自分の部屋でくつろいでいました。するとまたバタンッと音がして、さすがに不思議に思った母は台所まで見に行くと、そこには飼い猫だけが座っていたそうです。冷蔵庫の横は飼い猫のエサや水が置かれているのですが、でもまさか猫が開け閉めするということはあり得ない話ですよね。嘘で言った感じでもなく、つく理由もないので、私はとても不思議に思います。 そして、今日。今日(昨日)私は飼い猫の夢をみました。内容は思い出せませんが、確かに飼い猫が出ていました。そして、さきほど、二階にある自分の部屋へ行く為に一階の廊下を渡って階段を上ろうとしたとき、ふっと視界の中に飼い猫の姿が映った気がして、私は上りかけた階段からおり、キッチンの方へ目を向けました。ですが、猫の姿がありません。確かに今、チラッと横目に猫の姿があったのです。やはり冷蔵庫の近くでこっちを見て座っている姿でした。猫はリアルにいつもそこにいるので、私は考えすぎかなっと思っているのですが・・・。その後、母にそのことを話すと、昨日母が体験した話をきかされたので、これは何かあるのではないかと驚いています。 私の母の家系はお坊さんや霊能者などのそういった家系で母は特にそういった仕事はしていないけど、不思議体験は子供の頃からよくしていて、そうゆう体質の人です。私も母の影響で、小学生まではいつも兵隊の幽霊などを見るなどしていました。どれも証拠がるもので、勘違いではありません。ですが、母も私もそれを怖いと思ったことはなく、慣れの一つでもあります。ですが、今回は飼い猫で、しかも寿命かなと思っていた時なので、気になって仕方ありません。今も私の隣で寝ていますが、猫が生きているうちに何かしなければならないことならばしておかないといけないと思うし、何かを表しているのなら知っておきたいです。 ちなみに、母の家系で育った猫がいたのですが、その猫は23年生きています。動物で例えると100歳を超えているそうです。雑種の捨て猫だったそうですが、その猫は去年寿命で亡くなりました。私が母がたの叔母の家へ猫が死んだ直後行ったのですが、その時私にだけその死んだ猫がテーブルの下を歩く姿をみました。しっぽしか見えなかったのですが、動いていて、確かにその死んだ猫のものでした。そうゆう現象も少なくありません。 そして、今、飼い猫は私の後ろ隣りで寝ているのですが、、もしかしたら話かけてきたりしないだろうかなど現実ではあり得ませんが、今の私はそれくらい不思議な現象に襲われ、内心ちょっと怖くなっています。猫とは仲がいいのですが、自分だけではなく、家族までそんな体験をするのですから信じたくなくても信じるしかありません。それに、まだ2日目なのでこれからも不思議なことが起きるのかと思えば、この猫が何かを考えてるのではないかと疑いたくなります。猫も生き物だし、感情があるので、そんなこといったら悪いと思いますが、ちょっと怖いのです。 皆さんはどう思いますか?体験はしても詳しくないので、いろいろ分かったことがあれば教えて欲しいです。初投稿です。回答、待ってます。お願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう