不思議なことが起こった!彼の腕時計はどうしてテーブルの上に?

このQ&Aのポイント
  • 私と交際中の彼には、以前に彼女がいたことを知って驚いた。
  • ある日、私たちは部屋でくつろいでいた時、彼の腕時計が突然テーブルの上に現れた。
  • その後も不可解な現象は起こらなかったが、その腕時計の出来事は今でも謎である。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議なことが起こりました。

去年の夏に、とても不可解な事が起こりました。 私は今、交際中の彼と同棲しているのですが、その彼と付き合った時、彼にはまだ彼女がいました。それを私が知ったのは付き合ってから1ヶ月後くらいの時です。私と付き合ってから一週間ほど経って、彼はその彼女と別れたとのことでした。去年の5月頃に、私はその彼女にそのことを伝えてしまいました。その際、少し揉めました。 その後の夏頃、私と彼が部屋でくつろいでいた時にそれは起こりました。 彼は、先程の彼女から以前に貰った腕時計を売るつもりで棚の中にしまっていたのですが、その腕時計が二人ともまったく触った覚えはないのに、気付いたらいつの間にかテーブルの上にあったんです。不思議でした。 不可解な事は、この一度だけですが、いまだにあれは何だったのかと気になっています。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

54歳 男性 この後は結婚される予定ですか? 子供にくる可能性があるので、十分気を付けて下さい そしてあなた方は縁合って一緒にいられるのですよね その事に毎日感謝して下さい 常に感謝する心を作っておけば、生き霊も入る隙間を見つけられないでしょう 十分、お気を付けて

cotton-AM_candy
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございます。 結婚は真剣に考えています。 確かに、生き霊は子供にくるとどこかで聞いたことがありました。 私たちは今、仲が良好なので、このまま二人が一緒にいられることに日々感謝していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

物体が瞬間移動することはありませんからその場所にあったのに認識していなかった、と考えるしかありません。 人間の記憶は意外とあいまいで書き替えられやすく、ないと思い込んでいるとそこにあっても認識していないことはよくあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶違いや勘違いも考えましたが、私が携帯をいじり始める前はたしかになかったんです。目の前のテーブルなので、ずっとそこにあったなら視界に入っていたはずです。 でも瞬間移動したとか、私も信じられません。 勘違いなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.4

(1)売るつもりで出したことを忘れた (2)元カノとの思い出に浸った彼がしまい忘れて思わず嘘を吐いた

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が腕時計に触っていないのは、本当です。 と言うのも、テーブルの上に腕時計が置かれていることに気付く前、彼はずっと私の横で寝ていました。私はその間ずっと携帯をいじっていて、それが終わって顔を上げたら、腕時計が置かれていたんです。

質問者

補足

捕捉です。 二人とも、テーブルの前にずっといました。

• tarutosan
回答No.3

直前にないのを確認してたならそう書かないと、合鍵だと思いますよ? 合鍵はこっそり作れますから、元カノが持ってるかもしれません。 ただ家にいたなら流石に可能性は低いでしょうね。その時に彼女が潜んでいたのでないのなら。 現実的にはそれしかないんですけどね。 それよりそんな無責任な人と同棲って。 無責任な男からしたら同棲なんて好都合ですよね。 面倒なデートしなくていい、ごはん作ってもらって生活費は安くなるし、Hし放題。結婚におわせておけば彼女を騙せるし、外では他の女の子と遊べて、もし妊娠しても婚約者じゃないから結婚するわけじゃないし。って。 その人やめておいた方がいいですよ。次に捨てられるのはあなたです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でしたね。すみません。 狭い部屋ですし、隠れるところなんてないので、彼女が潜んでいた可能性も考えにくいです。 彼が彼女と別れる前に私と付き合ってしまったのは、色々な事情が重なってしまったことが原因でした。これは説明するとなると長くなるので書きません。 彼は無責任と言うより、むしろ責任感は強いほうです。現在、交際を始めて一年半ですが、お互い結婚を真剣に考えています。 食事は彼も作りますし、たいした部屋でもないから生活費もそんなに要らないからと言って、私から生活費はあまり取りませんし、休みの度に色んなところへ連れてってくれます。仕事が終われば真っ先に帰宅します。 今のところ、浮わついた気持ちで私と同棲しているわけでもないと思います。 でもどんな理由があったにしろ、一度無責任なことをしているので、今後そういうことがないとは言い切れませんね。 ご忠告、ありがとうございます。

回答No.2

54歳 男性 生き霊の可能性があります。 彼女が怒っている可能性があります 生き霊は生きている人間の怨念なので、始末が悪いですよ 私の知人に夜勝手に流しの水道の水が出たり。子供達が 幽霊を見たり凄かったそうです 気を付けて下さい 今後も何か起こる可能性があります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれを疑うべきなのでしょうか。 でも今のところ、他に不可解な事は起こっていません。 もしあれが彼女の生き霊の仕業だったとしたら、もういなくなっている可能性も考えられますでしょうか?

noname#218084
noname#218084
回答No.1

元カノが合い鍵を使って侵入したとか? で……何らかの意味合いでテーブルの上に置いたとか(^_^;) 別れ際に合い鍵を返してもらっても、さらにもう一本、合い鍵を作っていた可能性は否定できないかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カノに合鍵は渡していなかったようです。 それに、腕時計が置かれていることに気付く前、私たちはずっとそのテーブルの前にいたので、それはないと思います。