• 締切済み

子ども達を平等に愛せないのは仕方のないこと?

自分の子どもなのにこの子は愛おしいけど、この子はそこまで愛おしくないとかそういう感情が生まれてしまうのは仕方のないことなのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• petit_mais
回答No.7

愛する感情は、平等だと思います。 だけど、人間同士ですから、相性が合う合わないはあると思いますよ。 私は二児の母です。 下の子の方が馬が合いますが、上の子を愛していないわけではないです。 どちらも愛おしいと思っています。

• Bankai-37
回答No.6

愛するという意味を理解できていないか、勘違いしている。 そもそも「愛」に平等もクソもありません。

noname#209860
noname#209860
回答No.5

長女、長男、次男、どの子も同じぐらい可愛いですね。でもgingaさんのおっしゃるように、可愛さのツボが違います。 長女は愛する夫にソックリだから全て許せる。 長男は夫と私のいいとこばっかりとった最高傑作。 次男は私のダメなとこが似ていて自分を見るようで哀れかつ面白い。

• ginga3104
回答No.4

どうかなー?うちは三人居るけど、ちょっとずつ違うからなー。 お姉ちゃんは世間的には可愛いらしいがインチキ野郎だし、長男は鈍臭いけどとっても優しい、次男は僕らの全く言う事聞かないけど友達多いし。 お姉ちゃん時代はまだバブルを引きずっていてリッチだったから全て新品でブランド物だったけど、そのあとどんどん経済的に厳しくなり、お友達のお下りでもなんでも大活躍。 うーん、愛おしいかー。 どうなんだろう?だいたい習い事は同じようにしたけど、仕上がりは違うしなー。 その子の問題点に応じて対処してきたつもりだけど、そもそも問題点が違うもんなー。 うーん、愛おしいかー。すっかり忘れてるなー。 みんなそれぞれに愛おしかったですねー。 長女はそれこそゴマちゃんみたいに可愛らしかったし、 長男は鈍臭いのでプーさんみたい。 次男はハイハイしないで歩いた奴でよく落ちたり猫の尻尾踏んだり。 みんな可愛いポイントが違ったんですよねー。

回答No.3

子供からしたらひいきされてるのは敏感に伝わるもので、それを仕方が無いことと親が割り切るのならばそんな親は人間失格でしょう ひいきされた子供は一生根に持つものです

• yasuto07
回答No.2

ビー玉買ったことある、、、小袋に、、、10個位入り、、、それぞれ、色柄、微妙に大きさも違う、、、、。 子供も同じでは、、、、。親としたら、自分の心の差に気づいて、、それを埋める努力する、、、それで良いのでは、、、。

• 5860082
回答No.1

愛情はきっと同じようにあるけれども、そこにプラスαがあって、あなたと子供の性格の相性が関係しているのだと思います。 それは致し方ないこと。 子供のことは平等に愛していると思いますよ!大丈夫! 自分を責めないで!