仕事での気持ちの整理・対応方法

このQ&Aのポイント
  • 初めての仕事でのケースでショックを受け、次からの対応方法に悩んでいます。
  • 新しく入社したパート主婦の方に触れたことで仕事が中断し、その後の対応方法について悩んでいます。
  • 仕事の簡単なお願いをした際に起きたトラブルにより、相手との関係性に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事での気持ちの整理・対応方法

初めての仕事でのケースでショックを受け、次からの対応方法に悩んでいます。 よろしければ皆さんの お力をお借りしたいと思います。 新しく入社したパート主婦の方に 肩にゴミが付いていたので取ってあげたら 触れた事が嫌だったみたいで 、その方は色々鬱憤が溜まっていたのでしょうか 接触が少ない私に当たって来て仕事が中断するくらいになりました。 結局は本人と店長とで色々話をされた方がいいと私は考え、その様な対応をし事は収まりました。 詳しく店長から内容を聞けば、触れられた事が嫌 他にもいろんな方から注意を受けイライラした。 その時に、私が仕事の簡単なお願いをした時に発生したそうです。 私は帰り際に触れてしまった事にお詫びをし、これからは言葉で伝えるように約束しました。 それからその方とはまだシフトがかぶっていません。 正直なところ、 私はいろんな年齢立場がある人に合わせて気を付けて発言したり、仕事の依頼をしたりしています。人それぞれ嫌な事はあると思いますので 私も気を付けようと思いました。 が、気になるのは仕事と割り切れていない発言の仕方、人に当たるのはプライベートだけにしてほしいし、周りの主婦の方でもお互い気を付けて発言をしています。 また、私もお詫びをしたのに 相手は「自分は当たり前の対応をした」という様な態度。 私も カーッとなってすみません っていうくらいのお詫びもないんだ・・・と思いました。 それが20も上の大人です。 あと、よくその方から出る言葉は、他の仕事場では・・・と よく違う職場でのやり方をお話されます。 もちろん、相手の意見はしっかり聞くし いい案があれば一緒にやってみようと思いますが 私が思うのは、今の仕事場はここです!と言いたいです。 とりあえず、時間が解決にもなると思いますが 私が上司なのでまったく関わらないわけにもいかないし、どうしようか迷っています。ほめる対応で現状維持を考えてます。 又、私より20も上の大人でも こんな態度をとられる事にショックなのと呆れがでました。 私の母と同じくらいなのかもしれませんが比べては悪いですが 自分の母の方が立派だなと思います。 こういう方は プライドが高い?自己中心?チームワークが苦手?なめられてる?と 私は考えています。 相手は、1か月ぐらいの入社パート主婦 私は、7年くらい勤務のほぼ管理職 です。 乏しい経験不足の中 皆さまのご意見をお聞きしたいので こちらに相談させていただきました。 宜しく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

書かれている内容で全てを判断する訳ではないのですが、質問者の言動には特段問題があるとは思えません。 とりあえず今回のことは忘れるようにして、今後、そのパート女性が似たような問題を頻繁に起こし、職場全体に悪影響を与えるようであれば、穏便に辞めていただく等の対応を検討すべきではないでしょうか。 質問者より20歳年上という情報だけでは、パート女性の実年齢が不明ですが、ある程度の年齢に達した人物の性格や考え方を変えることは不可能に近いと思います。 若い社員を教育して育てるのと同レベルで考えても意味がないのですが、それでもその社員を戦力として活用せざるを得ないなら、上司に相談し、まずは質問者の考えを述べた上で、対処を仰ぐようになさってはいかがでしょう。 もちろん、質問者の職責範囲内でできる限りのことをやった上でという前提でです。 管理職として、今回のような事態には感情的にならず、冷静かつ理論的に対応すべきでしょう。 また、本人が評価に値することを成し遂げた訳でもないのに、意味もなく褒めたりすることはお勧めしません。

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

管理職は、現場と同じ土俵にたってはいけません。 現場のことをやったこともない、知らない、というのはもちろんダメです。 本社から支社に出向してきた課長なんていうのがそれにあたりますが、あなた違いますよね。 土俵といったので相撲でいいますと、じっさいに立ち会いをしているのは力士です。 力士は力士の工夫努力でがっぷりミツをとろうと力を加えてひき落としで負けたとします。 力士の目からすれば、ああミツをとれればよかった、あれが失敗だと思うかもしれない。 それを、土俵の外で見ていた親方まで「ミツをとりそこなったな」といったらろくな親方ではありません。 左足から前にでていればまわされなかった、というアドバイスをするのが親方です。 外から見ていて明確なアドバイスができるのが管理職です。 昔小錦(いまのKONISHIKI)というのは負けたら土をばんばんはたいて悔しがりみっともない行動をするので有名でした。 彼は若いうちは「相撲はケンカだ」と言っていました。 このときの親方は高砂親方で、あの眉毛がびっちりの先代朝潮です。 かれはこのやんちゃ坊主を行儀稽古しようとはしなかった。みっともなくても土俵を穢すような行動はしていなかったから。 そしてこの小僧は大関にまでなった。 話を質問にもっていきます。 あなた、管理職の癖に、その部下のおばちゃんと同じ土俵にあがって何か言っています。 自分の母親と比べるのがその証拠です。 見るべきところが違うんじゃないの、と私はいいたい。 末端で働き始めた連中は、他の会社はもっと待遇がいいだとかあちらが立派だという陰口をたたくものです。 本気でそう思うならそちらに行けばいいので、私だったらそれは聞こえてきませんね。 自分を棚上げにして、都市伝説を語っていることに自分の大事な時間は使えません。 なめられている? 自分が管理職なんですよ。 小錦はあの大朝潮の高砂親方を一度でもなめてかかったことがあったでしょうか。 もしそういう気持ちであればあれほど強くはならなかったでしょうね。親方の言うこと聞かないなら。 そういう弟子もいたかもしれないけど、結局廃業で終わりますから、問題にするのがおかしい。 それと、「ほめる対応」という言葉が気になります。 おそらくいろいろそういう話を聞いたことがあって「ほめて育てる」という錯覚があると思います。 でも実際には「ほめない対応」と両輪にしなければいけません。そうでないとほめることばは空手形になりますから。 仕事のことだけについて「ほめる」「ほめない」をやってください。 よほどのことがない限り身なりだとか勤務態度にはそのことばはつかわないこと、です。 なぜかというと、社員は自分の人生のすべてを会社に投げ出しているわけではないからです。 会社には仕事をして給料をもらうために来ているのです。 部下なんですから、仕事がちゃんとまわるかどうかを気にすればいいのであって、年齢や見栄えを意識しないのが賢い方法です。 もしそんな意識をすると、それがちょっとした行動や表情に現れますから厳重注意です。 あなた自身はどうも思っていないかもしれないけど、カラダに触ることはやめたほうがいい。 ゴミをとってやったのだ、なぜか、と思うかもしれないけど、相手にとっては触られたということなのです。 そこにいとくずがある、と口頭で教えるべきでした。 よく聞くとおもうのですが、中年の男の管理職が、「どだ?」などといいながら部下の肩をむんずとつかんだりすることがあります。 当人が平気な顔をしていても、まあセクハラです。 同性でも、同じですよ、念のため。ホモセクシャルでなくても、です。 仮に女性が別の女性の胸をいきなりつかんだりしたら、セクハラといっていいでしょう。そういう意味です。 で、セクハラは被害者がそうおもうことであって、やったほうにはその意識ないのが普通です。 つまり、軽い気持ちでやったことが相手の何かの神経に触ることがあるのです。 その意味で、カラダに触ることは極力注意しましょう。 一旦触られたということが他のことに飛び火して恨まれることもあるというのはすでにご経験済みと思います。 最後にあなたの人生のことを言います。 どういうところにお住みかしりませんが、まあ家には台所もあり、ごみ置き場もあり、流しには残飯や野菜くずいれがあるかと思います。 きっちり掃除をした部屋もあり、家電品もみがいてあります。 そこで生きるにあたって、台所の隅に腐りかけた野菜くずがあることを気にしていますか。 生ごみのなかにゴキブリとか蠅が卵産んでいるかしれない、と悩みますか。 まあ普通それを気病みにして暮らしている人はいないはずです。 職場の中で、自分がすぐに解決できる問題があったら解決しますよね。 もし、自分の力ではすぐに解決できない、ごみの溜りのようなものが存在するとしたとき、あなたは悩むのですか。 自分の責任下での対応がなければそれはnot your buisinessではないですか。 変に悩み始めると、おちついている水面をかきまぜて下の泥を掘り返して水を濁すことになりますよ。

  • mshori
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 それはひどい目に合いましたね。同情です。 世の中にはいろんな人が居ますからね。 実際の年齢と精神年齢はその人の過去の経験の蓄積ですので。あまり気になさらないのがいいかと。 私(男)の過去の経験だと、特に女性にギャップの大きい人が時々…。 単に私が男で女性の扱いが下手なだけなのかもしれませんが。 で、対応方法ですが  1.仕事だと割り切る  2.距離感をはかる  3.上下関係をはっきりさせる というのがいいようです。 女性から「コミュニケーションのとり方に文句を言われた」とか「態度に因縁をつけられた」などのようなときなのですが、「はいはい」と聞いておいて、1.の考え方で自分に言い聞かせます。 「これも給料の内…」って。 2.なのですが、これは自分が男なので相手(部下)が女性の場合、特に気を使います。 どのくらい近づいてもいいのか、何らかの接触をしてもいいのか。今は特にセクハラ問題が起きると、自分がどのような意図で発言(行動)したのかにかかわらず、「相手がどう思ったか」で判断されるのでかなり気を使ってます。 ururiururi58さんの場合、(多分同性ですよね)善意で接触されたのだと思いますが、相手はururiururi58に対して接触していい距離感を持っていなかったということですね。 つまり、ururiururi58さんが相手との心理的距離を測りそこねた、と言えるのではないでしょうか。 それがご機嫌を損ねる直接原因になったと。 距離を縮めるにはそれなりの時間が必要ですしね。 また、女性は非常に小さな、強い関係をもつグループに所属することが多いので、そういうところで不満を言うと回りからさらに不満をかきたてられるようなプッシュをされて、極論にまでエスカレートすることがしばしば起きます。 男性にもそういうところがないとはいいませんが。 ですので、こういうエスカレートをおさえるためにはその人の仲良しグループの他の人との接触機会を増やして、何か文句を言った時にクールダウンする発言をしてもらえるようにコントロールします。 なかなかこれが大変なのですが。 3.は本当に最後の手段です。 女性はあまり力関係に依存しない方が多いですので。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • どう対応すればいいのでしょうか?

    どう対応すればいいのでしょうか? 同じ仕事に元カノいます。 自分はフラれて別れたのですが、その人の事が大好きでした。 フラれた原因は付き合ってる気がしないとの事でした。 自分は仕事場で気まずくなってしまうのは嫌なので、普通に接する事にしたのですが、 どうもその人は自分のことを無視したり、きつくあたってきたりします。 しかし自分はなにも悪いことは全然していません。 自分の事を嫌っているとしか思えません... もう自分もその人の事は全て無視したほうがいいのでしょうか? それとも自分ももういい年なので大人の対応をすべきなんでしょうか... 無視されるのはつらいですが...

  • 店長が私にだけ八つ当たりをしてきます。どう対応したらよいのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は今ドラッグストアでバイトをしています。 住宅街にあるので店舗も小さく、従業員も社員が2人で、アルバイト・パート・薬剤師を含め全部で10人と少ないです。 その中でアルバイトは私を含め3人で、普段仕事をするときは大体店長・社員さん・アルバイトもしくは店長または社員さん・アルバイトという2人か3人体制です。 このため、他のバイトの子と一緒に働く機会が少ないです。 ただ、今日同じバイトの子と遊び、バイトのことについていろいろ話しました。 その結果あまり気に留めなかったのですが、店長の私に対する態度がかなりひどいことに気がつきました。 機嫌が悪いときは些細なことで怒ってきたり、私は何も悪いことはしていいないのに、かなり理不尽なことを言われたり・・・ 言ってくる相手がもし同じ立場の人だったら絶対に言い返すようなないようです。 でも、やはり相手は上司である店長なのでずっと我慢してきました。 このあいだ店長・社員さん・今日話したバイトの子・私の4人で働いていたことがあり、そのときも明らかに、店長に問題があるのにもかかわらず、私が怒られました。 そのときのことを後日社員さんがそのバイトの子に「店長って私に対してあんなひどい言い方をすんの?」と聞いてきたらしいです。 さすがの私もその時のことはかなり腹が立ちましたが、言い返すわけにもいかず我慢しました。 ただ、その話をきっかけに店長の態度をそのバイトの子に話すと「それはひどい」と言われました。 そしてその子ももう一人のバイトの子も店長はそんな態度はしないとのこと・・・ 今まで、店長は私以外の人バイトにもそういう態度をとっていると思っており、かなりショックでした。 店長は販売業の店長の癖に、お客さんを第一とはせず、自分が良ければそれでいいと思っています。 嫌な仕事は全部パートやアルバイトに任せるし、こっちは仕事が多すぎて時間内に終わりそうもないのに何も手伝ってくれず、ずっとレジに入ってボーっと突っ立ているだけです。 そして機嫌が悪いときは八つ当たりをするという、30過ぎているのにかなり子供な人だと思っていました。 そのため、今まで八つ当たりやいやみを言われても、もちろん少し腹は立ちますが、また何か言ってるわと流していました。 ただ、最近度が過ぎている気がして・・・ 社員さんが心配してくれるくらいなのでよっぽどだと思います。 これらのことをバイトが同じ子に言うと私は優しすぎるとのこと・・・ もっと自分を出したほうがいいといわれました。 確かに私は嫌なことがあっても絶対に顔には出さず、笑顔でいるように心がけています。 バイトではなおさらそうです。 ただ、それをすると店長にはなめられてこんな扱いをされてしまうし、ストレスも溜まります。 しかし、20歳も過ぎてもう大人なのに自分の感情を出すのは大人気ないとも思います。 自分の感情をコントロールできない子供っぽい奴に、自分も同じようにしたら同類ではないかとも思います。 ですが、このまま理不尽な扱いを受けるのも我慢できません。 店長を相手に私はこれから一体どのような対応をしたらよいのでしょうか? このバイトはこのままだともうやめてもいいかなと思っておりますので、どのような内容でもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 気持ちの整理がつかない・・どうすればいいでしょうか?

    私は主婦です。好きになった人にも奥さんが居てお子さんもいます。彼とは同じ職場で仕事をしていました。彼の方からドキドキする様なメールをもらい、初めてドライブした時に、後ろから抱きしめられびっくりしましたが、その後も二人で会うようになりました。体の関係はありません。キスをしたり、体を触ってきたり。一度このままではダメだと思いお別れのメールをしましたが、「ずっと好きだ」っと言う彼の言葉を信じまた会ってしまいました。でも最近彼の方から「好きだしずっと会いたいけど、もうやめよう。これからは友達として仲良くしよう。」ってメールがきました。私もいつかはって思っていたのですが、やっぱりショックでした。自分がした事は色んな人を裏切っているし悪い事だってわかっています。でも彼を思う気持ちがまだあってなかなか気持ちの整理がつきません。彼の家も会社も近所なので偶然会う事もあるだろうし、今後友達としてどうやって接していけばいいのかわかりません。 今後の事もあるので最後に会いたいと思っていますが、それはいけない事でしょうか?誰にも相談できないので、どなたか意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 気持ちの整理がつかない

    31歳既婚女性、会社員です。 新卒で8年勤めた後転職をしました。一年二ヶ月経ちます。 いろいろあり過ぎて疲れてしまい、気持ちの整理の仕方に迷っています。 以下長文です。 入社後数週間で突然当時の上司に無視され、まともに仕事も教えられず。 他の人は「今までの人も無視されてたけど上司の態度は徐々に改善したから我慢して」「私がのんびりマイペース過ぎるからでは」と言われました。 直接その上司に意見する人はおらず。 日々強いストレスで不眠・急激に痩せ、しかしそれでも「辞めてはいけない」と思い、しばらくは心療内科で薬をもらい何とか耐えていました。 結局、さらに上の上司から見てあまりにも私の様子が芳しくない事、他係に入った同期がわずか1ヶ月半足らずで辞め人員不足になった事から、その係に異動。 異動先では無視される事はなかったものの、時折心に刺さる言葉を言われ。何より速さを求められ、仕事に追いつくのが必死でした。 入社後半年で、上司と共に社内で一番最後に退社するような残業をする日々。入社前に聞いていた以上に残業は多く、月80時間近くになった事もありました。 最近は、派遣さんに仕事を教えていましたが、次々と辞めてしまい… 一人は入社5日目に理由もうやむやなまま来なくなり。 もう一人は1ヶ月半で辞めました。私の事が気に食わなかったようで、周囲には手紙を書きお菓子を渡すなどしたのに、直接仕事を教えていた私には一言の挨拶もなく辞めていきました。 私のやり方や態度も良くなかったのかもしれません。が、私の入社時と同じ思いをせぬよう気を遣い、声をかけ、日々工夫もしていたのですが… そして、最初の上司はさらにその上の上司と上手くいかず辞めていきました。 入社から一年を振り返り、今の会社に入って良かった、これからも頑張ろう!と心からは思えずにいます。 仕事自体は嫌いではないものの、何よりいろいろあり疲れてしまいました。 最近入った新人の女性は、周囲も優しく毎日楽しそうに仕事をしていて。 無意味だと思いつつも、自分が入社した同じくらいの頃とつい比べてしまい、羨ましく思ってしまいます。 残業も長く、上記のわだかまりもずっとあるなどし、再びの転職を考えてもいます。その一方で、そんな理由で辞めてはいけない、気持ちを切り替えて今の会社で頑張るべきではないかとも思います。 辞めずに頑張るにせよ転職するにせよ、どのように気持ちを切り替えたらいいのかと思っています。 長々しい愚痴のようになってしまいました。 ここまで読んで下さりありがとうございます。 どなたかご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 頑固な同僚と上手に付き合う方法を教えてください。

    パートで働いている主婦なのですが、同僚が頑固で困っています。 具体的に言うと、同僚が上司から仕事の指示をされて誤った解釈をして仕事をしてミスをしても、自分は間違ってないと言い張ったり。 新社会人が間違うようなミスがあったので教えてあげるとそれを根に持って1週間、口をきいてくれなかったり。誤って解釈される事が多いのでとても気を使ってしまいます。 私の方が年下で相手は年配で大人の女性なのですが頑固で人の意見を聞いてくれない所にとても困っています。 このような同僚とどう距離をとり付き合っていったら良いでしょうか。

  • 気持ちの整理が出来ません

    何かアドバイス下さい 当時付き合って2年目 私は23歳 彼は28歳 私の仕事が忙しく月に1度しか会えませんでしたが ケンカなどしてはいませんでした。 ある日彼が合コンに行きました 私も知っている彼の友人達で、前もって彼から聞いていたので 何も心配せずにいたのですが そこで知り合った女性と1晩共にしてしまいました ショックで1度別れたのですが 相手にも彼氏がいた事、そのばキリだったこと 何より私が彼を好きだったので 3ヶ月後よりを戻しました それから1年後 婚約しました。 同時に同棲を始めたのですが、性格の不一致を理由に 彼から別れを切り出されました。 何度も話し合ったのですが彼の意志は固く別れました 私は精神的に参ってしまい仕事も辞めましたが 約2年ほどして仕事もはじめましたが どうしても彼に未練があると友人に相談した所 あるブログをススメられみました 普通の主婦のブログでしたが 家族との写真に夫(私の元彼)の姿がありました 子供もいたので、身分は隠し出会いなど聞いてみたところ あの合コンで会った女性でした 彼女にも婚約者がいたらしく1晩で別れたものの 1年後友人の結婚式で再会し、運命を感じたと言ってました その一週間後自分の結婚式、新婚旅行に行き そこで性格の不一致を相手に主張 夫(元彼も)婚約者に性格の不一致で通し 慰謝料は払わなかったなど、 自分たちは愛に生きてるなど もう愕然としてしまいました 憎いやら、悲しいやら、苦しくて たまりません 私は彼と別れてから怖くて 誰とも付き合えないでいるのに・・・ アドバイス下さい。

  • 好きな人がパートの主婦に好意を寄せてるみたいでショックです。

    好きな人がパートの主婦に好意を寄せてるみたいでショックです。 私は26歳でスーパーの正社員として働いています。 今年の4月に異動があって新しい職場で働くようになったのですが、そこの店長のことが好きになってしまいました。 店長は33歳で独身です。 ところがショッキングなことに、この店長がパートで働く主婦に思いを寄せているらしいのです。 店長が、堂々と「あの人は自分のタイプだ」と宣言しているので気のせいではないです。 そのことを知ってからというもの、店長とその主婦が話していると気になってしかたがありません。 店長はその人がお店にいると、自分から近づいて行って「おはよう」なんて声をかけたりします。 そういうときの店長はものすごく嬉しそうな笑顔をしていて、それを見ると私はものすごいジェラシーで足がガクガク震えてしまいます。 私は仕事でわからないことがあると、すぐ店長に聞きに行ったりしてなるべく会話の数を増やそうと頑張っているのですが、私と話すときの店長は、主婦と話すときほどの笑顔をあまり見せてくれません。 最近いけないと思いながら、その主婦から「おはようございます」と挨拶されても聞こえないふりをして無視してしまうことがあります。 そのくらいその人のことが憎く、辞めてくれればいいのになどと思ってしまいます。 私はその主婦の正確な年齢は知りませんが、多分店長より10歳~15歳ぐらいは年が上じゃないかと思います。 確かに年の割には綺麗な人だとは思いますがやはりはっきり言っておばさんだと思うのです。 33歳の男性が、26歳の私より40代のおばさんがいいなどと思うのが理解できません。 これから私はどうしたらよいのでしょうか?

  • こんなに仕事ができないなんて

    こんなに仕事ができないなんて 正直、自分に幻滅です 7月末から働き始めてもうすぐ2カ月。 パートですがやりがいのある仕事。 結婚して子供もいるしブランクが8年もあるのに雇っていただけたんで、必死で頑張ってます。 職場の人もいい人ばかりで、同年代です。 なのに、私は 支持されたことを忘れる、 気をつけようと思っていと事をまた失敗する、 一度や二度ではないんです。 店長、上司、皆あきれ顔です。 正直自分を解雇してほしい気分です。 私が原因で、明るかった職場の空気が悪いです。 冗談を言い合いたいのにミスして迷惑をかけている分、話しかけづらい。 そんなことも重なって、仕事以外のことで話をするのができなくなってしまいました。 日常会話もしていいものなのかどうなのか。。。 ミスしないように、仕事場に紙に書いて貼ってみたり、仕事ノート作っていつでも見れるように準備したり、 いろいろ努力しているのに、なのになのに。 どうしたらいいのでしょうか? パートの上司に相談しても、何も言ってくれません。 助言もありません。 最近一緒の時間に帰るのも避けられて、います。 私にこの仕事が向いてなかったのでしょうか?

  • 職場内の仕事の頼み方。

    いつもお世話になります。 入社して間もない製造業の社員ですが、 立場上異性の女性のパートさんなどに 仕事をお願いしなければいけない事があります。 ただ、パートさんの方が何年も長く勤めているので、 入社間もない私が物を頼むことに気が引けてしまいます。 実際、言葉には出さずとも、 いや~な顔をされてしまったりします。 具体的にはパートさんが仕事がたまっている時に、 優先しなければいけない作業を新たに頼まなければいけない時、 非常に言いにくいのです。 どのような頼み方、言葉の使い方をすれば、 抵抗なくお願いする事ができますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に振られました。気持ちの整理がつきません。

    みなさま、アドバイスをお願いします。 31歳(女)が34歳(男)とつきあっていていて、 彼は仕事や趣味で忙しい人で、2週に一度、メールをする感じで、彼も楽しそうでした。 私は「好き好き」メールをよく送っていましたが、彼はなんとなくかわす感じでした。 まる2ヶ月目たったくらいに、私から「私はあなたのことが好きです」「あなたはどうですか?」 と聞いたら、かなり悩んだ後、「よろしくお願いします」と言われました。 が、その後から、メールで「忙しいからまた連絡します」とあり、連絡が途絶え気味になりました。 まる3ヶ月たって、彼から、呼び出されて、 「正直(気持ちが)分からない」 「温度差を感じる」 「面白いし、かわいいと思ってる。一緒にいて、素でいられる」 「自分としては、ずるずる行くつもりだった」 「(相手から先に言われて)流されるのではなくて、自分が決めていきたい。」 (彼は過去の恋愛で、いつも流されて付き合ってきてて、上手くいかなかったみたいです。) 「自己中やろ?」 と言われました。 私は、「連絡が途絶え気味になった時に、直感で、もうだめなんだな。と思ってた。」 「あなたの気持ちが決まってるなら仕方ない」 と言いました。 すると彼は、「今後どうなるか分からないけど」とか「友達なら」など、 ちょっと先があるような?都合のよい発言がでたので、 私は「いい人みつけて下さい。」「幸せになってね」 と言いました。 彼は、「しばらくは誰ともつきあわない。」 「優しいな」「しっかりしてるな」と言いました。 いろいろしゃべって、 私は「すっきりしたわ」「ありがとうございました」と言ったら、 彼は私の顔を見ずに、返事をせずに帰っていきました。 私はとても彼のことが好きで、とてもショックで、 けれど彼の中途半端な発言が気になって、気持ちの整理がつきません。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう