• 締切済み

残業で2時間近く待たされました

Mammiiの回答

  • Mammii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私も自分が暇な訳ではありませんが、仕事熱心で忙しい人が好きです。 暇なひとよりず~~~っと男として魅力的だと思ってしまいます。 2時間遅れてでも会おうとしてくれた、 2時間待ってもらえるという貴女への安心感、 2時間の捉え方次第ではむしろ強みかと。 忙しい男が好きならば待つ事も多いと思います。 ただ無下に待たされてしまう事なく、いつでも有意義に暇つぶし出来るよう例えば本を持ち歩く等自分の時間も大切に出来る状況を用意するのどうでしょうか?? でも平気な顔しすぎるとつけあがるのでちょこっと、でもかわいく、むくれる事はお忘れなく!? お幸せに!!

関連するQ&A

  • 残業時間について

    この度、特定派遣にて就職が決まったのですが募集したいた仕事よりスキルがあるということで違う仕事を紹介してよいかと言われたので承諾しました。 内定後にメールにて通勤時間と残業時間はどのぐらいまでだったら良いか聞かれたのですが(ちなみに募集してた仕事は通勤時間1時間、残業ほとんどなし)、これは平均的にどのぐらいが普通の要求になると思いますか? とりあえず、通勤時間は1時間半まで通勤可能、残業は~30時間ぐらいまでで、 ただ年末などの一時期なら多少多くなっても良いとしておいたのですが、これは多いほうですか? それとも少ないぐらいなのでしょうか? (出来るだけ少ないほうが良いとは言ってあります。面接時に残業時間について聞いたので残業については出来るだけ少ない仕事を探しているという連絡が来ました) ちなみに業種はIT系(システムなど)で、職種は募集していたのは一般事務(契約書作成)ですが、新しいのはオフィスのスキルがあったのでPCを多用する事務か簡単なところから始められるエンジニア系ではないかと思ってます。

  • 私がこの事で怒るのは心が狭いですか?

    彼氏と会う約束をして 彼氏の最寄りの駅に行ったのですが 彼氏に電話してもメールしてもLINEしても反応がありませんでした。 会う約束は昼間で、別に映画等を見に行くわけではなくそこら辺をぶらぶらする予定でした。 待ち合わせの約束の1時間前までは連絡を取り合っていました。 結局後から「ごめん、寝てた」とLINEが来ました。 私は1時間以上待ち、まだ彼の最寄り駅にいたのですが ムカついて帰りました。 彼は最初は謝ってきたのですが 私の心が狭い等言ってくる様になったのですが 私がこの事で怒るのは心が狭いですか? 要するに会う約束をして彼の駅まで行ったのに 彼は約束の時間に寝ていて 私の連絡を無視したため私は怒りました。 彼氏は実家暮らしで付き合ってそこまで長くないので 家のインターホンは鳴らしていません。

  • 彼を許す方法

    こんばんわ。 私には一回り年上の彼氏がいます。お互い社会人です。 付き合って半年で、週1のペースでデートをしています。 今日、彼の仕事の都合で約束の30分前にドタキャンになりました。 もともと私の家でデートする予定だったし 仕事ならしかたないな、といつもなら許すんですが 彼のあまり反省してない風な文面になぜかイラっときてシカトしました。 すると1時間後「仕事終わらせたから向かう」とわたしの家の近くまで彼が来ました。 さっきは急な仕事が舞い込んだから、とドタキャンしたのに なに?結局早く終わらせられる仕事だったわけ??と ますます怒りモードになってしまって・・・。 ちらっと外を見たらほんとに彼がいて、暑い中1時間くらい待っていました。 私はどうしたらいいかわからず、ここで彼に会ってしまっても 怒りは収まらなさそうだったので 「もう会う気分じゃないから。仕事してください」とメールしました。 しばらくしてから「わかりました・・・。また連絡待ってます・・・。」 と返事がきて彼はいなくなりました。 ドタキャンや遅刻は今までに何度かあったけど、 怒らず許していたから彼も甘えてたのかなーと思います。 私が怒ったら必死になって追いかけてくる彼がちょっと怖くなりました・・・。 彼とこのまま終わるのは悲しいけど、こんな些細なことで怒る私が幼稚すぎて 逆に会いづらいというか・・・。 仲直りしたいけどどうやってすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします!!

  • 時間にルーズでドタキャンをする彼氏

    高校生の女です。 付き合って三ヶ月になる彼氏についてです。タイトル通り、彼氏が時間にルーズで、しかもドタキャンもするので困っています。 この三ヶ月間で、三回ドタキャンをされました。三回とも、彼氏が日時を決めた約束です。 一応当日に連絡は来たのですが、そのうち二回は連絡してきたのは約束時間になってからでした。 また、彼はすごく時間にルーズで、十分の遅刻なんてザラです。ひどい時は一時間近く連絡無しで待たされます。 先日も夕方に外で二十分間待たされ、その間連絡は無く、メールの返信もしてくれませんでした。 彼が時間に遅れた為に、約束していた映画が見れなかったこともあります。 私は人に強く言えない気性で(だから遅刻されたりするのかもしれませんが)、一回も彼に怒ったりしたことはありません。 怒るべきでしょうか。 また、どうしたら遅刻などをやめてもらえるでしょうか。 同じような経験をされた方など、何か良いアドバイスをいただきたいです。

  • 私の考え間違ってますか?

     毎週火曜日は彼氏が仕事を終えてから家に来る約束になっています。 時間が決めていませんが、まっすぐ来れば18時半には最寄駅に着き、私に電話してきます。 その時に駅に隣接するスーパーで夕食のおかずを買って来てもらって一緒に食べるというパターンです。ここ最近はずっと18時半頃には着いていたので今週もそうだろうと思っていました。  しかし、19時半近くになっても連絡がないので「今日は何時になるの?」とメールしました。 が、返信なし。私は休日だったので外出していなかったため夕飯の買出しは何もしていません。 再度メールして「どうすんのか早く連絡して!」とメールしましたが返信なし。  いい加減腹が立ち電話しました。出たら呑んでる、とのこと。「だったら連絡してこいよ!」と怒鳴りつけてやりましたが、彼には常識がないと思いませんか?結局23時頃来ました。 普通、メールの一通でも寄越すのが当然じゃないですかね?  仮に女と会ってたにしろ何にしろ、メールの一通くらい送りませんか? また金曜日に彼が来る予定なんですが、「夕飯に間に合わないようなら金曜は来なくていいよ。予定が立たないので早めに連絡入れて」とメールしました。私が来なくていい、と言う事は非常に珍しいことなので、こう伝えておけば早く来るだろう、という作戦でもありますし、あまりに遅くなるのであれば本当に来なくていいとも思っています。  一般的な考え方として、いくら時間の約束をしていなくてもあまりに通常と遅くなるようなら連絡って普通しませんか?私間違ってないですよね?    

  • 連絡が

    私は36歳で6歳下の彼が居ます。 今年の春に知り合ってすぐ彼の仕事の都合で遠距離になってしまいました。 離れてからは彼は仕事で物凄く忙しくしていて、現在も連絡もままならない状況なのですが、今まで私が自分の出張等で彼の住んでいるところの近くまで行く機会が何度かあってその度に彼と会っていました。 その際は彼の部屋に泊めてもらっていました。 元々、メールや電話をくれないタイプなので最初の頃は不安に思うこともあったんですが私が会いに行った時の彼の対応で、彼は彼なりに私の事が好きなんだな、と思うことが出来ています。 そして、私の方もそんな彼が相手なので頻繁にメールしたりとかはしていません。 ただ、最近一つ不安なことがあるんです。 先週末に私は仕事で彼の近くに行く予定があり、それを彼にメールで知らせてたんですが結局会えるか会えないか彼から連絡がないままだったんです。 元々メールや電話をしてこない人なので、これまでも彼に会いに行く時には一度だけではなく、何度か催促のメールをしていたのですが今回は私の方が仕事が忙しかったせいもあって一度だけしかメール出来なくて。。。 私としては今、彼に連絡すると、「何で週末の件、どうするか連絡くれなかったのよ」と暴走してしまいそうなので、ちょっと一息入れています。 でも、やっぱり連絡をくれなかったことが凄く不安で。 よくよく考えると、彼も忙しくて連絡を忘れていただけなのかもしれません。 大した事じゃないのかもしれないのですが・・・ もし、彼の方から私にこの週末の件に対して何の謝り(と言うか連絡出来なくてゴメン、だとか)の メール等が無かったとしたら、私の方は彼に何て切り出せば良いのでしょうか? 彼からの連絡を待つべきなのでしょうか? よりよいアドバイスお待ちしております。

  • 長くうつ病を患う友人がいますが、その友人のドタキャンについて困っていま

    長くうつ病を患う友人がいますが、その友人のドタキャンについて困っています。 彼女から、少し先の約束をふってきますが、ほぼ毎回、約束はなしになります。 たいていは、約束日の朝、約束の30分や早くて1時間前、ギリギリの連絡です。 そして毎回、「ずっと体調は悪かったんだけど、ギリギリまで迷っていたから」と説明があります。 ならば無理に誘わなくて良いのでは、とも思えてきます。 会いたくない、というわけではなさそうなのですが…。 人込みは耐えられないため、自宅からなるべく近くが良い、との彼女の要望で、私からすると遠方の彼女の自宅近くまで出向くことになりますが、それは納得しています。 しかし、彼女が中止の連絡をしてくる時間、たいてい私はすでに電車の中。 こちらも準備や予定もあるため、中止の場合、なるべく前日まで、難しいなら、出発時間までに連絡を欲しい旨、また出発時間も伝えてありますが、毎回待ち合わせギリギリの連絡です。 ギリギリは困るので、毎回、無理にとは言わないが、もう少し早めに連絡を欲しいとだけは伝えていたのですが、彼女から「うつで敏感になっているから、刺激の強いことは言わないで欲しい」と言われてしまったため、それも言いづらくなってしまい、結局は言わなくなりました。 しかし、彼女はといえば、バンバン自分の要望を言ってきます。 うつについて、なるべく理解しようとつとめてきたつもりでしたし、病気の症状によってドタキャンも致し方ない、と考えてきましたが、このときは、病気をたてにとられてしまったようで、釈然としませんでした。 最近、また同じようなドタキャンが続いたので、こちらも疲れてきました。 そのため、またあらためて、連絡の件だけは伝えようと思います。 彼女に上手く伝える方法、また、ドタキャンへの心構えや対応など、お考えがありましたら、どうぞお教えくだい。お願いいたします。m(_ _)m

  • 残業40時間/月(ヒマな時期)って大変ですか?

    残業40時間/月(ヒマな時期)って大変ですか? 比較的仕事が落ち着く時期の数字です。 他の時期はもっと仕事をしていて、さらに 繁忙期はどんな仕事の仕方をしているのか分かりません。 帰宅しても夜中や朝方に起きていることがあることは知っています。 これは今好きな人の仕事の状態です。 私は20時間/月を超えてくると疲れてくるので 大変なんだろうということは分かります。 疲れていて魂が抜けたような顔はときどき見ました。 しかし「大変ですよね?」と私が言っても それには何も答えてくれません。 仕事が辛いとか愚痴も聞いたことがないので 心身ともにどれほどの状態になるのか想像できません。 ネットで見ると奥さんにすら あまりそういうことを言わない人もいるらしいので そういう部分は尊重したいのですが、結局 そんな状態では安らげないのでは?と思ってしまいます。 安らげないから会いたい気持ちもおきないのかな・・・?とか 連絡することも難しいのかな…とか考えてしまいます。 (付き合っているわけでもないので) 世の中には多忙でも連絡が取れる人もいるようですが 出会った当初からメールの返信がない人なので 連絡がないからといって突然興味がなくなるとも考えにくいです。 しかし私は長い間連絡がないと寂しいですし不安です。 一度その気持ちを伝えてみましたが回答なしです。 何も考えられない頭になっているのか やっぱり仕事に専念したくなってしまったのか・・・ この関係を進めることは保留しようと思っていますが どう気持ちの整理をつけていいか分かりません。 仕事が忙しいということなら納得できるかと思い 質問してみました。よろしくお願いします。

  • 相談です。彼氏と喧嘩をしてしまいました・・。明日話をしに行きます。

    相談です。彼氏と喧嘩をしてしまいました・・。 別れられないためにはどうするべきでしょうか。 喧嘩といっても、私が完全に悪いものです。 これまでもこのようなことが何回かありました。 内容には、端的にいうと彼氏と何か約束した⇒私の行動が間違っていて怒られる、というのが多いです・・。今回は、合宿から帰ってきたら家から電話するという約束でした。何時に帰ってくるか先に言っていたが、乗り物などの都合で遅れた上、着いてからもしばらく家には帰れずでした。(しかも着いた場所から家まで一時間近くかかります)その遅れをさっさと連絡すればよかったのですが、家に帰ってから連絡すればいいと思ってしまいました。しばらくして連絡しようと思い直したときにはもう携帯に電話が何件もかかってきていました。そしてものすごく怒られました。下手をすると別れられそうです・・。 まとめなければいけないのは、何を謝らなければいけないか、これからどうしたいか、ということです。自分が悪いのを全面にだし、なおかつ別れたくない気持ちも伝えたいのですが・・どうすればよいでしょうか。

  • 連絡無精の彼氏を改善したい

    こんにちは、24歳の女です。 皆さん、旦那さんや奥さん、恋人の嫌なところをどう対応していますか? 嫌なところと言っても、もちろんお互い人間なので当然だと目をつぶるしかないですが…それによって自分が困る場合の嫌なところです。 私は6年近く付き合っている彼氏がいます。 彼氏は警察官で毎日忙しいですが、一生懸命私を大切にしてくれ、私が私らしくいられる1番落ち着く存在です。 もちろん何で?と思うところもありますが、良いところが沢山あります。 この人となら一緒に生きていけると思える人です。 ただ、困ることがあるんです。 学生の付き合った頃から電話はよくしましたが、メールは連絡手段だと考える人で、もともと連絡無精でした。 それでも学生の頃は一日一通のメールのやり取りがあり、お互いバイトの時間以外は携帯も見れる状態なので、「返信遅いなぁ…」というくらいでした。 旅行やデートのプランも、テキパキと計画して提案してくれるような人ではなく、どうしよっかー?と直前に決めるという感じです。 友達やサークルなら、計画して行うことが好きな人なのですが。。 社会人になってからお互い仕事をして忙しくなり、特に彼氏は職業柄、休みだと思うけど仕事が入るかも、という感じなので、本来なら頻繁に休みの状況を連絡してくれたりすると助かるんです。 ただ、その連絡がありません(ー ー;) 普段は週に1度は会ってだいたいお互いの休みを予想して、デート終わりに次の約束をするのですが、予想がつかないとき…直前まで会えるかどうか連絡がないんです。。 ひどいときは、先輩と飲みに行くかもしれないけど、もしかしたら行かずに済んで私の仕事終わりに会えるかもしれないから、会えるかどうか連絡すると言われましたが、結局仕事が終わっても連絡がない為、聞いてみると「ごめん、やっぱり先輩の付き合いで無理だ」と言われたことも。。 彼氏の連絡のなさは諦めていたので、お昼頃には連絡して!と約束していたのに…もうこの人はこういう人だった。。と諦めるしかないかと思いました。 そういえば昔から連絡無精なことで喧嘩してたなぁ…と。 昔から彼氏のそういう所で喧嘩し、何度も改善してほしいことを訴えましたが、変わりません。。 ですが、やっぱりそんなことを繰り返されると困ります。 忙しくなってから、彼氏に合わせて私の予定を空けたり、返信のいらないメールをしてきたのがいけなかったのですが、自分の友達付き合いも大切にしたいです。 彼氏の予定との兼ね合いをつけるとなると、聞かれたら答える。そのくらいの当たり前のことをしてもらわないと、困るんです。。 結婚しても、ご飯を作って待っていたのに遅くなってからいらないと言われたりしそうです。。 以前は彼氏の欠点、頼りないところとして片付けてきましたが、何とかして欲しいと思います。 直前に連絡して相手の予定や都合を気にしない神経は、私には理解出来ません(ー ー;) もちろん私も、彼氏にとってイライラさせるところ、私はこういう人だと割り切ってもらっているところがあります。 ですから結局はお互い様、お互い甘えなんでしょうけど…やっぱり自分の生活の見通しも立てたいので、イライラしてしまいます。 イライラすると言っても、私にとっては感謝して尊敬している、大切な人です。 改善してくれたらもっといいのになぁ。という話なのですが、何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。