岡山県の山の名前について

このQ&Aのポイント
  • 岡山県の山の名前について、特に妹尾近辺について調査しています。
  • 妹尾小学校の校歌にも名前が出てくる「春べの山」と「春べ山(はるべさん)」の正式名称を知っている方はいますか?
  • 情報があれば、お知らせください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

岡山県の山(妹尾近辺?)の名前について

妹尾小学校の校歌にも出てくる 「春べの山」 もしくは 「春べ山(はるべさん)」 の正式名称が分かる方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

春辺山(はるべやま) として地域住民に親しまれている 小高い丘があります。 それのことだと思います。 自然の霊化享けつつも そそり立ちたる妹尾校 ですから・・・

kaigo145
質問者

お礼

お返事遅れて、大変申し訳ございません。 おかげさまで、解決に至りました。 ありがとうございました。