OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妹尾河童の本名&少年Hって誰?

  • 困ってます
  • 質問No.149021
  • 閲覧数245
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

妹尾河童さんの本名&妹尾さんの書いた「少年H」。このHって、何という名前なんでしょうか?バカらしい質問ですが教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

妹尾河童さんの本名は、そのまま妹尾河童です。
もともとの名前はsesameさんの答えにあるように「肇」だったようですが、改名を申し立て認められました。
ですから「旧名 肇」ということになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

小説を読めばわかることではありますが…。 河童さんの本名は肇(はじめ)といいます。だからHなんですね。
小説を読めばわかることではありますが…。
河童さんの本名は肇(はじめ)といいます。だからHなんですね。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ