• ベストアンサー

妹尾河童の本名&少年Hって誰?

妹尾河童さんの本名&妹尾さんの書いた「少年H」。このHって、何という名前なんでしょうか?バカらしい質問ですが教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.2

妹尾河童さんの本名は、そのまま妹尾河童です。 もともとの名前はsesameさんの答えにあるように「肇」だったようですが、改名を申し立て認められました。 ですから「旧名 肇」ということになります。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

小説を読めばわかることではありますが…。 河童さんの本名は肇(はじめ)といいます。だからHなんですね。