• ベストアンサー

親しくないと彼氏いるかどうかは聞いちゃダメですか?

LINEで彼氏いるかを聞いたあとにもしいないって言われたら、へー、とかそうなんだだけの反応でもおかしくないでしょうか? ちなみに、相手はサークルの後輩女子でサークルの時はたまにしか話さず、LINEもたまにこちらから送るくらいなんですが、そこまで親しくないのに聞くのは気持ち悪いですか? サークルの時は女子で固まっていて話しかけにくいのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気持ちが悪いというわけではないですが、アプローチをしているように聞こえますね。 間接的に聞けばどうですか? 最近こういうのやってるんだけど、彼氏とかに同じ趣味持ってる人いないか聞いみてよ?みたいな (上の例も変だと思いますがそこは例ということで)

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>LINEで彼氏いるかを聞いたあとにもしいないって言われたら、 >へー、とかそうなんだだけの反応でもおかしくないでしょうか? 会話が貧相ですね。何のために聞いたの?と言いたい。 >ちなみに、相手はサークルの後輩女子でサークルの時はたまにしか話さず、 >LINEもたまにこちらから送るくらいなんですが、そこまで親しくないのに聞くのは気持ち悪いですか? 気持ち悪いもありますが、でデリカシーが無いと思います。 >サークルの時は女子で固まっていて話しかけにくいのもあります。 困難な状況だからこそ知恵を絞って探り出す熱意が必要でっしょう!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

親しくなければ、普通はいてもいないと惚けるのが普通でしょうね。 聞く意味がないと思います。まずは先のご回答のように探りを入れるしかないでしょうね。 ストレートに聞くのは、野暮ってものでしょう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

そんな時は、彼氏が居る事を前提そしてLINEの文章を打てば良いのです。 何度かLINEでやり取りをした際に 「ところで、こんなにLINEで連絡し合っていて、〇〇さんの彼氏に怒られないかな?」 と打てば、相手から何らかの反応があるでしょう。 「彼氏は居ませんよ? 誰から彼氏が居るって聞いたんですか?」 と聞かれたら 「〇〇さんならてっきり素敵な彼氏が居るもんだと、勝手に思い込んでいたよ!」と切り返せば良いのです。 女性に彼氏の有無を聞き出す際に良く使われる常套手段ですよ。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.2

聞いてみても大丈夫だと思いますよ。もしくは「夏はどこか遊び行くの?」とか探りを入れてみてもいいし、気になっている子なら、遊びに誘ってみれば彼氏の有無は判明するかと思います。何にしても能動的に行きましょう!(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏

    彼氏のLINEをちょっと覗いたときに、後輩の女子とLINEしていました。 私は今まで人のiPhoneを触るなどしたことがなかったのですが、彼氏は最近ずっと女子の後輩とLINEをしていたようなので、気になってしまい見てしまいました… その後輩とのLINEは仲よさげな内容で、もう彼氏を信じられません。 彼氏に、これ以上LINEをしてほしくないと、LINEを見たことを伏せて伝える方法はありませんでしょうか? 以前似たようなことを伝えたことがあるのですが、意味がなかったことにもガッカリでして よろしくお願いします

  • 好きな人に彼氏ができかけているらしいのです

    バイトの後輩なんですが、女子大で数週間前に彼氏もいないと言ってたしサークルもしてなくて、バイト内では他の男より仲良いので焦る必要無いかなと思ってました。 店長がみんなの恋愛事情聞いててその子に彼氏がほぼできかけてるってのを知りました。 初恋の子に似てて当時振られた時と同じ状況だしうわあああって感じです。 相手から告白してくれて付き合ったことしかなくて自分から好きになった人と付き合えたことがないのでなんかもうよくわかんなくなりました どーしたらいいんでしょうか

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 彼氏を好きだと言う後輩

    私には同い年で同じサークルに所属している彼氏がいます。 付き合っている事はサークルの人達には言っていません。 今日、後輩2人と更衣室で話していたんですが、1人の後輩(新入生)が私の彼氏の事を好きだという事を知ってしまいました。その時は ふーん と流してしまったのですが… 後輩に付き合っていることを伝えるか、彼は彼女がいるらしいよ~と伝えるか、何も言わないか、悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 別れた彼女と、その彼氏がいるサークルに参加しようと思います

    でも別れた彼女を見て、泣き出さないか不安です サークルに行ってどんな辛い思いをするか想像できません なかには失恋の辛さを知らないやつが、 別れたことをイジってくることもあると思います そんなとき泣き出さないために、 自分の気持ちをどのように持っていたらいいですか? 別れた彼女が新しい彼氏といちゃついてるのを見ても 耐える気持ちの持ち方はどうしたらいいですか? 正直彼女をみるのはつらいです 別れた後は彼女がどうしたら戻ってくるかということばかり 考えていました でも新しい彼氏ができたことで彼女の気持ちが戻ってくることは なくなってしまいました でもサークルにはたくさんの仲間がいるんです まだ彼女を忘れることができずとても辛くて、死にそうです でもサークルに復帰はしなくちゃいけないと思いました 僕の大学生活の半分以上はサークルで過ごしました 多くの先輩、後輩に恵まれ、後輩の女の子と付き合うこともできました とても楽しい時間でした その彼女に振られてしまいかなりどん底です でもサークルをやめてしまい、 仲間と離れてしまうのはできそうにありません たった一人の人間がいるだけでそんな仲間と別れてしまうのは おかしいと思いました だからサークル行きたいのですが 助けてください

  • 彼氏に言うべきですか?

    こんにちは。20歳学生(♀)です。 最近彼氏が出来たのですが、付き合ってすぐにあったサークルの合宿で後輩にいきなりキスされて襲われかけました。 彼氏は他大です。合宿に行くことは言ってあって、特に行くのを止められたりはされませんでした。 でももしそのことを言ったら今後サークルに行くのを嫌がれるかな、とか思ってしまって…。 今回のことは凄くショックだったし、怖くてもう二度と顔も見たくないんですが、それはその後輩自身に対する感情で、サークル自体はとても居心地がいいし大好きなんです。(因みにサークルの友達にもそのことは言っていません) それに、付き合いたてでまだ深くお互いのことを知らないうちにそんなことを打ち明けにくいというのもあります。(知らない、というと少し語弊がありますが…) 文章がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。 まとめると、このことは彼氏に言った方がいいんでしょうか? また、友達にも相談したいんですが内容が内容だけに今後のサークル内の人間関係も気になってしまって誰にも相談ができません。 何か意見があったらお願いします。

  • 彼氏がいたことない・・・

    19歳♀です。 今日サークルの先輩に「●●って彼氏できたことあんの?」って聞かれて、私はないのですがハッキリ言うのも恥ずかしいので「なんでそんなこと聞くんですか」って言ったら 「やっぱりないんだwえ?年齢=彼氏いない暦なのww」と、他の後輩とかもいる前でおおっぴらにバカにされてすごく傷つきました。私はその事を大して気にしないようにしていたのですが、あの時は本当に泣きそうになりました。 おまけにその後恋の話みたいなのを始めて「恋って~~だよね。あ、でも恋したことない●●にはわからないか~ww」とか言われてしまいました。本当に殺気すら覚えました(苦笑)セクハラ受けてるような気分でした・・・ その先輩は相手が傷つくと分かっていて、あんなことを言ったのでしょうか。だとしたら最低だと思います。 それとも年齢=恋人いない暦ってことが周囲に知られたりしてもなんともないと思ったからあんな発言をしたのでしょうか。それとも自分に彼女がいるから人の気持ちはわからないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞きたいです。本当に恥ずかしかったし、泣きそうでした・・・・ どちらにせよ、その先輩のことすっごく嫌いになったし、サークルに行くのも嫌になりそうです・・・;

  • 用もないのに2,3週間おきにLINEで話すのは迷惑

    用もないのに2,3週間おきにLINEで話すのは迷惑でしょうか? サークルの後輩女子に片思いしてます。 以前は相手の趣味について話しましたが、次何話したらいいかわかりません。 妹がその後輩が昔住んでた出身地にたまたま観光に行って、その時の景色の写真画像もらったんですけど、そういうのをLINEで話題にするのは相手からしたら、どうなんでしょうか?

  • LINEで会話を続けようとするのは、好意あるから?

    先輩からのLINEで一つの話題が終わって、新しい話題を出して続けようとするのは、好意あると相手に思われますか? 大学生で、相手はサークルの後輩女子です。