• ベストアンサー

親しくないと彼氏いるかどうかは聞いちゃダメですか?

LINEで彼氏いるかを聞いたあとにもしいないって言われたら、へー、とかそうなんだだけの反応でもおかしくないでしょうか? ちなみに、相手はサークルの後輩女子でサークルの時はたまにしか話さず、LINEもたまにこちらから送るくらいなんですが、そこまで親しくないのに聞くのは気持ち悪いですか? サークルの時は女子で固まっていて話しかけにくいのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ちが悪いというわけではないですが、アプローチをしているように聞こえますね。 間接的に聞けばどうですか? 最近こういうのやってるんだけど、彼氏とかに同じ趣味持ってる人いないか聞いみてよ?みたいな (上の例も変だと思いますがそこは例ということで)

その他の回答 (4)

• mink6137
回答No.5

>LINEで彼氏いるかを聞いたあとにもしいないって言われたら、 >へー、とかそうなんだだけの反応でもおかしくないでしょうか? 会話が貧相ですね。何のために聞いたの?と言いたい。 >ちなみに、相手はサークルの後輩女子でサークルの時はたまにしか話さず、 >LINEもたまにこちらから送るくらいなんですが、そこまで親しくないのに聞くのは気持ち悪いですか? 気持ち悪いもありますが、でデリカシーが無いと思います。 >サークルの時は女子で固まっていて話しかけにくいのもあります。 困難な状況だからこそ知恵を絞って探り出す熱意が必要でっしょう!

• rowena119
回答No.4

親しくなければ、普通はいてもいないと惚けるのが普通でしょうね。 聞く意味がないと思います。まずは先のご回答のように探りを入れるしかないでしょうね。 ストレートに聞くのは、野暮ってものでしょう。

• sayapama
回答No.3

そんな時は、彼氏が居る事を前提そしてLINEの文章を打てば良いのです。 何度かLINEでやり取りをした際に 「ところで、こんなにLINEで連絡し合っていて、〇〇さんの彼氏に怒られないかな?」 と打てば、相手から何らかの反応があるでしょう。 「彼氏は居ませんよ? 誰から彼氏が居るって聞いたんですか?」 と聞かれたら 「〇〇さんならてっきり素敵な彼氏が居るもんだと、勝手に思い込んでいたよ!」と切り返せば良いのです。 女性に彼氏の有無を聞き出す際に良く使われる常套手段ですよ。

• gaimu
回答No.2

聞いてみても大丈夫だと思いますよ。もしくは「夏はどこか遊び行くの?」とか探りを入れてみてもいいし、気になっている子なら、遊びに誘ってみれば彼氏の有無は判明するかと思います。何にしても能動的に行きましょう!(笑)