• 締切済み

これはどういう意味ですか?

昨日、片想いしている男性と飲みに 行き、流れでベットでイチャイチャしてた時の前戯中(本番はなかったです)に 「余裕で遊んでるように見えてんだろ? お前が思ってるよりもいっぱいいっぱいで、緊張もしてるんだぞ」って、言われました どういう意味なんでしょうか?? もし、告白したらうまくいくような状態なのでしょうか??

みんなの回答

回答No.6

付き合っても無い男性と酔っぱらったからと言って、肌を合わせる様な女性を安心させるために言った一言だと思います。

noname#196897
noname#196897
回答No.5

遊び馴れた男の決まり文句です 次は最後まで行くでしょう 頑張ってp(^-^)q やり逃げされちゃうかもだけど…

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

遊び慣れていることを誤魔化そうとして言ったのでしょうね。 遊んでいない男が付き合ってもいない女性と流れでイチャイチャ? いやいや、流れなんかじゃなく確信犯でしょう。付き合ってもいないのに質問者様を「お前」呼ばわりですか、遊び慣れていない男が? 本当に遊び慣れていなければ、こんなに明確な口調ではなく、もっとしどろもどろになるはずです。 ですから、遊び慣れていることを悟られたくないために言った言葉だと思いますよ。質問者様が彼を好きならば告白でも何でもしても良いと思いますが、遊ばれてポイッと捨てられるのが落ちだと思います。気を付けた方が良いと一応忠告しておきます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>「余裕で遊んでるように見えてんだろ? お前が思ってるよりもいっぱいいっぱいで、緊張もしてるんだぞ」って、言われました どういう意味なんでしょうか?? 貴方が想像・イメージしてるよりも女性との交際や性体験がなく、前戯について慣れてる、余裕が有ると思われていたら、そんなことは無く、緊張と焦りで俺も目一杯で、リードしたり上手く感じさせたり、本番・挿入に誘い込まれると貴方が心配してそうだが、とても、そんな経験豊富な遊び人や女タラシではないよ・・・と述懐・地超・ホンネの吐露。 誤解や不信を気にしてる、良く思われたい、真面目を装う、貴方の警戒心や猜疑心を怖れていたり、安心させようと言う優しさ&疑念の心を解きほぐそうという言葉では? >もし、告白したらうまくいくような状態なのでしょうか?? 恋愛のイニシアチブをとる&リーダーシップを発揮するタイプや男としてのプライドやミエや意地が強いタイプなら、そんな感性と価値観が不断の言動で強い男性なら、少し控えめに相手の出方を待つのも良いと思いますが、そうでない男性、迷いや交際に逡巡してる慎重なタイプ、現状の心理状態なら、むしろ誘いの言葉や積極的にアプローチしてくれるシチュエーションを 自然な形で作って上げれば良いのでは・・・ 「案ずるよりも生むが易し」「以心伝心」と言います。 思い切って切り出してみれば、俺も同じ気持ちとハッピーな展開が待っているかも・・・ 直接の告白が無理なら、二人の思い出、これまでのデートに楽しかった喜んでいる、あの時に嬉しさトキメキを感じた、男性に誠意と信頼を感じており何処までも一緒に付いて行く積り等の暗示や態度・表情・言葉で貴方の好意をさりげなく伝える事で、相手の気持ち・深層心理を観察・打診する事に成ったり、本心ホンネを誘引する事にも繋がるのでは・・・。 男性の躊躇や自信の無さを忘れさせ、行動する障壁が低く成るのでは、また仮に結果が思わしくない様なケースに成っても自己責任、自助努力の帰結であり、意思伝達も無く、ストレスだけをためたり思い悩み苦しんでいる日々よりも悔いは少ないと思います。 決して、ゲームの要素ばかりではないが、恋愛も否!恋愛こそは心の中&カードを見せずに押したり引いたり駆引きや甘えたり拗ねたり、積極的だったり受け身だったりの変化や神秘性が貴方の魅力に繋がり、どうしても心を得たい手に入れたい、愛を掴みたいとの決意と勇気を奮い立たせ自信を与え発揮させる原動力に、男性の行動を待っているサインにも成るのでは・・・ akichanak 様にとって、良き展開、好ましいお付き合いが始まり、高まる事を心より祈念申し上げております。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 オレは、こういう事に慣れていない。 こういう行為を沢山の女性としている訳じゃないよ。 だから今も緊張してるんだよ。 こういう事。 彼は『オレは軽薄で軽率な男性ではない。』という事を主張しているんだよ。 と、いう事は・・・? akichanakさんに対して『軽い気持でこういう事をしている訳じゃない。』 という事を言下に言っているんだよ。 告白したら上手く行くか? akichanakさんも『【貴方だから】こういう事をするんだよ。絶対に他の男性とは しないんだ。【貴方は特別な人】なんだ。』という事を沢山アピールしてからにしようね。 告白は。 そうでないと、付き合っていない、特別な関係でもない男性(彼)と、ベットでイチャイチャ してしまう軽率で軽薄な女性だと思われちゃうからね。 そこをしっかりと抑えておかないとね♪

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 奴もうぶで、相当ドキドキしてたんですよ。

関連するQ&A

  • 男の人への質問

    彼とはもうすぐ2ヶ月になるのですが、まだエッチはしていません。 キスから前戯の流れにはなっているのですが、本番をしたことがないのです。 愛撫などされて、私も体、耳など愛撫します 彼は気持ちいいと言うのですが、そこから本番までいったことがないのです いつの間にか寝てたというのが、大体のケースです また、一度だけ本番直前までいったのですが、私が指でいきすぎて、出来る状態ではなく、辞めました 彼はなにも不満など言うことなく、態度でためすこともなく、翌日起きた時は何も様子は代わりません 男の人ってこういうの(すん止め・前戯のみ)大丈夫なのですか? また不満とか出ないものなのですか? 男の人って本番直前でやめようとすると、歯止めきかなかったり、悶える(表現が悪いかも)、不満をいうケースが今まで多かったので、 そこまで不満をいわない彼に戸惑っています 男性の意見をお聞かせください。

  • この言葉の意味

    片思いの男性がいます。 その人にはご飯に連れて行ってもらって奢ってもらったり、スイーツのプレゼントをもらいました。 会う度に可愛いやら綺麗やら言ってくれます。 社交辞令でも嬉しいですと言うと、本当に思ってるとも言ってくれました。 なんて呼べばいい?とも以前聞かれたので、嫌われてはいないと思います。 私は見た目を好きになったわけではないのでかっこいいとかその人を褒めることはしたことがないです。 ですが、話す距離やご飯に誘ったのは私からなので好意伝わってると思います。(異性としては別として) ご飯に誘った時は行こう行こうと言ってくれて後日本当に誘ってくれて奢ってくれました。 話しの流れで、口説かれるでしょ~と聞かれたので、う~ん…そうですね~と答えました(自分で言うのも大変おこがましいですが、よく容姿を褒められアプローチや告白をされます) そう言うと、僕じゃなくてもいい のになぁ と言われてしまいました。 この僕じゃなくてもいいのにとは、諦めてと言う意味なのでしょうか? それとも、私の気持ちをきちんと私の口から聞きたかったのでしょうか? 男性はどのような気持ちでこの言葉をいいますか?

  • 女性の前でオドオドしてしまう

    20代男性です。 私は、恋愛経験がほとんどなく、女性と二人きりになるとオドオドしてしまいます。 昨日、以前から片思いをしていた女性に告白しました(振られましたが)。 このときも、とても緊張してしまい、声は震えてとても小さくなり、手足も震えていました。たぶん、とても臆病な印象を与えていたと思います。 もともと女性と接するのが得意ではありませんが、女性に告白するたびに、上記のような経験をしてしまい、それがトラウマとなってますます臆病になり、という悪循環に陥っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 女性と接したり、告白するときに緊張しなくなる方法はないでしょうか? また、女性の方から見ると、このようにとても緊張してしまう男性は、やはり恋愛対象外となってしまうのでしょうか?

  • 接近の仕方(逃がさない為には、)

    全く掴みや脈がないのに片思いの人にアプローチして行くんですが、それが結構緊張するし怖いし心配だしと色々な感情が入り乱れて何とも言えない感覚があります。 アプローチ出来ない時は前向きで次こそは!と思っているのに、本番が来ると2度と無いタイミングだから‥と感じる事が出来ず、なんとも言えない感情に飲み込まれ、ただただ、いっぱい、いっぱいになってしまいます。 深く難しく考えず、なるようにしかならない(自分のアプローチも相手の返事も)から、直球(告白)でもいいからサラリと行くように。とアドバイスもらいました。 これに勝ものは今のところ無いのですが‥‥ 男女間でアドレスを聞くとかは告白みたいなものなんですか?? 皆が知らない情報(アドレス)を知るのはそれなりのハードルとかがあるって事ですよね。 しょっぱなから告白しないとしても、計画では、(1)お花見誘って→(2)ご飯誘って→(3)全部ダメなら告白してアドレス聞こうかなと思っています。 お花見誘う時は「春ですね~」とか言って自然にお花見話につなげて誘うようにとアドバイス貰ったんですが、それって本当に必要ですか?? そういうの重要なんですか?? いきなり、お花見行きませんか??だけだとダメなんですか??

  • どういう意味でしょうか

    4月から高校1年生になる女子です 中学校の卒業式に片想いの彼に告白しました。 返事を聞かずに逃げてしまったのですが、 卒業式から数日後、オンラインゲームをしていたとき、 彼が「大好き焼き」とチャットで言ってきたのです。 その時は他の友達もいて 「お前なに言ってんのw」という感じになったのですが 今思えば告白の返信だったのかな?とも 思えてきました。 あれはどういう意味だったのでしょうか。 私のただの勘違いですかね。

  • 男性へ。仲良くなりたいとは、どういう意味でしょうか

    長いこと、顔見知りの男性がいて 私は、片思いしてて アプローチしたら、連絡がきて 初めて飲みに行き話をして楽しい時間を 過ごせました。時間が過ぎるのがあっという間で、初めて話すのに前から知ってる人のような…リラックスして話せました。 緊張はしてましたが。。 その次もまた誘っていいか聞かれて 来週も会う予定です。 でも、軽くボディタッチがあったので←手と 頭。 ちょっと体目当てにされてるかと 不安があります。 その男性は、私より 年上で独身で彼女はなしです。 今年は〇〇ちゃんがアプローチしてくれて 仲良くなれて嬉しいよ。 また来年はもっと仲良くなれるといいな。 ほんとにありがとう。 と、メールで言われました。 これは、どういう意味でしょうか 性的な意味でしょうか

  • 「救われた」の意味

    知人男性が、最近離婚しました。 たまたまその時メールをしたのが私だったみたいで、離婚したのを知って、「大丈夫ですか?」なんて送ったりしていました。 彼はメールで「メールなんてしてるの○○さん(私)くらいしかいない。何もかも失って実家に帰った時にメールしてくれてありがとう、本当に救われたよ。」と言われました。 私は彼に片想いしています。私の気持ちは彼も知っています。 救われたってどういう意味ですか?

  • どういう意味でしょうか?

    先週ずっと片思いしている男性と3ヶ月ぶりに会いました。 それまでは定期的にあっていたのですが、彼の仕事と資格試験勉強が重なり多忙でなかなか会えませんでした。 会っていた時に彼が独り言のように「癒された~」と言ったんです。 これってどういう意味でしょうか?

  • 振られた男性について

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私には片思い中の3つ年上の男性がいるのですが、先日彼に告白しました。結果は付き合えないということで、失恋した訳ですが… その後の彼の行動と、私と彼の今後が気がかりなんです。 告白したのは22時くらいだったと思います。彼の車の中でしました。振られた後、しばらく沈黙があったのですが、突然肩を抱かれ、彼の方に引き寄せられました。そのまま流れでキス、その上最後まではいきませんでしたが、性行為の前戯までしてしまいました。私は彼女でもないのに触れてくる男性はどうなのだろうと思いましたが、彼を好きな気持ちが勝ってしまいました。それは私の落ち度です。 この時の彼は、やはり、ただしたかっただけなのでしょうか…。幸い最後まではいかなかったので、お互いに冷静になって、帰り際にどうしてあんなことをしたのか問うと、彼は、魔が差した、と答えました。 彼は行為に及ぶ際、かなり葛藤していたので、そこまで軽い気持ちだった訳ではない…と思いたいです。私の都合の良い解釈ですが。その後メールも少しやり取りしましたが、以前のように返してくれました。 私はできれば、またこれまでどおり彼と仲良くやっていきたいです。甘えているのは自覚していますが…。 私は、これからも彼を遊びに誘ったりしても良いのでしょうか?また、彼は私を現在どう見ているか、推測で構いませんのでご意見頂きたいです。

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。