• ベストアンサー

バイクの燃料タンク異常

燃料タンクを満タンにしてもゲージが上がらない、しばらくすると少し上がったり、またしばらくする下がったり、またしばらくする一杯に上がったりします、なんでそうなるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

ゲージが壊れたのでなければ、単に車体の傾きによるガソリン面位置の移動です。 ゲージは1点だけで量を量りますが、車体が傾けばガソリンも偏り、水面の高さが変わります。敏感なゲージでいちいち反応しているのかもしれません。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.1

浮きの接触箇所の摺動具合がおかしいんです。