• ベストアンサー

小沢遼子ってテーターは、おかしいのでしょうか?

■沖縄タイムス 「裁判長「判決で解決せぬ」ヘリ着陸帯移設座り込み訴訟」 http://okinawa-dugong.blogspot.jp/2010/12/blog-post.html ■国立競技場7・5“包囲網”か http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/19695/ 今朝のラジオで、デモ弾圧は不当だ!と息巻いてました。 法律違反は駄目でしょうに。 キチンと申請すればOKなわずですけど、そんな不心得者も罰してはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.2

目的のためなら手段は正当化される。かつての過激派の思想ですね。彼らにとっては自らの主張が絶対正義なのですから、ソレを達成するための手段は法律よりも上位にあります。  仕方ないですよ。古今東西、そうした人種は一定数必ず存在しますから。

area_99
質問者

お礼

アレですね・・・ウクライナの親ロ派と一緒ですね。 回答ど~も

その他の回答 (1)

• sokuji
回答No.1

この手の人たちは自分の思想・信条のためなら何をしても許されると思ってるフシがありますね。 この問題なら、米軍とその仲間である日本は絶対悪で、それに対してはどんな抗議をしてもよく、さらにその抗議行動に疑問を呈するだけでまた悪者扱いです。 反面教師としてしか価値はないかと。

area_99
質問者

お礼

だよね。 回答ど~も