• ベストアンサー

おもひでぽろぽろのラストシーン

映画おもひでぽろぽろの舞台の年は1982年夏となっていますが、ラストで岡島タエ子は仙山線の高瀬駅から仙台方面の電車に乗っています。これは仙台駅から東北新幹線の大宮行きに乗る予定という事でしょうか?また東北新幹線は時期的に開業していたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

次の「山寺」駅で引き返していますが… ----- *東北新幹線 大宮~盛岡間は1982年6月23日開業ですから設定としては可能でした。