• ベストアンサー

すべての進行を取り消しますか?の意味は?

パソコンを終了させるとき,デスクトップ画面?でAlt+F4を押し、その後OKボタンをクリックしているのですが、さっき終了させようと思ってAlt+F4を押したところ 「進行中のすべての転送が取り消されます」 「すべての進行を取り消しますか?」と表示されました。(前にも一度ありました。ファイルの移動やコピーなどはしていないです。)これはどういう意味なのでしょうか。知らない間に何か転送されていたのかと不安になってしまいました。ちなみにOSはwindows8.1です。よろしくお願いします。

noname#246030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

何かが処理中で、その何かはこれだけじゃ分かりませんが、MSのアップデートか、アンチウイルスソフトのアップデートなどが考えられます。隠されているインジケーターなどに表示されているかもしれません。 取り消してしまうと、次回、また最初からやり直しになったりして時間がかかりますから、正当なアップデートなら終了まで待った方がいいです。 もちろん、ウイルスが処理中なのかもしれませんけどね。w

質問者

お礼

次に同じ表示が出たらよく確認してみます。 ありがとうございました。