• ベストアンサー

スマホ解約⇒ガラケー+タブレット持ち

SBのアイフォンの機種代金がもうすぐ払い終わるので ガラケー+タブレット持ち、にしようかと思っています タブレットは自宅でのみ使う予定です PC一台有り、イオ光です 他社に乗り換えたほうが得なら乗り換えますし SBのままでも大差ないならSBでもいいです お得な組み合わせご存知でしたら教えてください

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

すみません、早とちりでPC1台=一人暮らし と思ってしまいました。 まあ、1台のPCを4人家族で使っていても同じことですよ、結局1台しかネット接続を使っていないですから。 ともあれ、わたしは2年間のお務めが済んで自由の身になったら絶対に格安の方に行きます。 理由を書きますが、多分参考になると思います。 格安のデメリットである ・110など公共電話が使えない=長い人生で一度も110など掛けたこと無い ・電話番号が050-になる=別に恥ずかしくない ・通信容量が8Gではなく1Gになる=家や会社はWIFIがあるから通勤時間しか使っていないし、動画を見るわけではない ・回線速度が4Gではなく3Gになる=上に同じ ・通話はほとんどLINEをつかってて、実は1ヶ月に5回も通話をしていないことに気がついた。 ネットのありがたみはあるにせよ月5回の通話でさ6000円も払うの贅沢すぎですよね。それが2000円になるんですよ。 もうこれはスーパードライとのどこし生の違いでしょう! 慣れてしまえばのどごし生だって旨いものです。 余談ですが、わたしはiPad後悔派なので批判的なんです。 だってさ、画面が大きいだけで、それ以外は全部iPhone に機能が劣るものを(つまりWIFIがない場所で役に立たないから)なんでかばんを重くしてまで持ち歩く必要がある?それに、電車でiPadは大きすぎるんです。目立ちすぎる。はずかしい。 よほど大画面で見るような動画は家のPCで見ればいいんです。 iPadは家の中では小さすぎる。手で持ってみるサイズだから離れて見れないです。映画なんて見たら重くて手がつかれますよ。あと、ふとんの中で使うと大きすぎてまぶしすぎて、これまた都合悪いです。 ほんとに役立たず。なんですよね。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

ガラケー+WIFIのタブレット これでは、スマホ1台よりもできることが退化しているわけですが、この2年間で 「実は屋外でネット接続は全然しなかった」 という悟りでもあったのでしょうか? まあ、それで通信費節約になるならいいと思うんですが、 節約を考えた時、それ以前に一人住まいなのに光回線ですか? 光回線を24時間のうち何時間使っているんですか? 光回線って100人の会社が24時間、全員同時にメールやWEBをつかえるようなスペックです。 あなた1人のPCでどれだけそのリソースを使えているのか? タブレットよりもノートPCの方ができることが多いと思うんですが、なぜ家の中にいるのにわざわざタブレットを使うんですか? 手が4本あって同時に2台使うですか? と思えます。 なら、 (1)電話については、3Gを使う「格安スマホ」 に切り替える。 ー5000円 (2)家のネットはADSLに切り替える。  -4000円 これだけで年間10万円でしょう、 x10年経てば 100万円も貯金できるんです。 お得でエコですね。

Saitasaita390
質問者

お礼

一人とは書いてませんしイオ光は一般家庭でも普通ですよ。 タブレットとノートPCって似てるけど差が大きいんですね 格安スマホもありですね検討してみます、回答ありがとう。