• ベストアンサー

★韓国の反日教育について★

いったい、韓国にとって、これで何のメリットがあるのですか?・・・ デメリットの方が、ずっと大きくありませんか?・・・ 韓国人って、なぜ、こんなに馬鹿者なのですか?・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.8

2011年の調査によりますと、韓国人の76%が 国を捨てて外国に移住したいと答えています。 こんな国民をまとめるのに、反日が必要なのです。 敵の存在ほど国民を一丸にするものはありません。 そもそも論になりますが、途上国がどうして途上国 なのか考えたことがありますか? 途上国は国民のまとまりが無いからです。 まとまりが無いから政治が不安定になり、従って 経済も発達しないのです。 経済が発達しないから、政治も不安定になる、という 悪循環です。 国民のまとまりほど大切なものはありません。 日本がここまでになれたのは、国民のまとまりが あったからです。 そういうまとまりの必要性から反日教育を行い、 それを政治家が保身の為に利用している、という 図式です。 その典型が現大統領です。 彼女は何も実績を出せていないのに、あの船事故 以前には、支持率が60%を超えていました。 反日がいかに効果的か判るというものです。 御指摘の通りで、長期的にみれば反日など韓国にとって デメリットの方が大きいはずです。 しかし、政治の利便性などの為に、手っ取り早い方法 として反日を利用しているのです。 簡単にいえば、政治家などが保身の為に反日を 利用しているのです。 つまり、自分の利益のために、国家の利益を犠牲に している訳です。 こういう政治家は韓国には多いですよ。 初代大統領李承晩は、朝鮮戦争が始まるや、真っ先に 逃亡しています。 自分さえよければ、国家などどうなっても良いのです。 政治家すら、国家を捨てて、外国に移住したいと考えているん じゃないですか。

その他の回答 (9)

回答No.10

馬鹿に理由などありません。民族性の問題です。優秀なものとそうでないもの間には妬みや恨みが存在します。そういう感情が反日へと走らせるのです。相手にするだけ無駄です。

• KappNets
回答No.9

日本の併合期間は40年間 (1905-1945) でした。これだけの間の責任を日本に押し付けることが出来れば韓国政府は随分楽だと思います。過去に起きたことの多くを「日本のセイ」と言えば韓国政府には何の責任もありませんから。 1905年よりもっと昔に韓国はちっとも立派な国ではなかったと日本の学者ばかりではなく欧米の学者も認めています。だから米国も日本に統治を委任したのだと。でも、韓国政府の立場では「それ以前の韓国はとても良い国だった」「日本が韓国を破壊した」と言い張ると (国民の手前) 都合が良いのです。 韓国は朝鮮戦争で国土が破壊されましたが、日本からの賠償金を使いながら国土建設を果たしました。「日本からの賠償金の助け」という要因を除けば韓国人は頑張った、よくやったと自負心が生まれたと思います。でもそれが慢心につながったようです。もう日本は必要ない、自分たちだけでやって行けると思い込みました。それが最近の反日だと思われます。 残念ながら沈んだ船の責任は日本にはありませんでした。経済不況など、これからも「日本のセイ」に出来ない不幸が襲ってくるでしょう。(日本の助けはもう来ないかも知れませんが) それらを通して韓国が少しは勉強して良い国になってくれると良いと思います。我々に出来ることは「見守る」ことだけです。

回答No.7

中国がなにしろ人を操る術に優れてますからやられてしまうのです。日本もやられていますが気がついていますか。情報操作術にすぐれている。水槽の宇宙船映像をマジで作る国ですから。

• nantamann
回答No.6

憲法前文に韓国政府の正統性が書かれています。それによるとパゴダ公園(ソウル市)で反日集会したときの精神を基本にするとあります。当然反日が国是です。国家の根幹が反日なのです。韓国憲法の精神に従えば彼らにとって反日は絶対正義なので親日は憲法違反です。だから反日無罪、事後立法で親日罪を作れるのです。 反日国家だから日本は韓国の主張に合わせる必要は全くないのに米国の圧力で援助したり、謝罪の必要もないのに謝罪し、謝罪するたびに金をせびり取られてきました。 反日(教育)が金になることを教えたのが自民党政権です。民主党はもっとバカだから民主党政権が続けば日本は韓国の奴隷の地位に甘んじているかもしれません。 安倍政権が韓国に反日は金にならないことを調教し始めました。飢えた韓国は金遣せ金、金とキャンキャンますます吠えたてています。100年くらい締め上げれば諦めるかもしれません。

回答No.5

>韓国人って、なぜ、こんなに馬鹿者なのですか?・・・・・・・・・・・・・ たまたま隣に先進国があって、その先進国が朝鮮半島のインフラや諸制度など、国の基礎を全部作ってくれたので、自分達の頭で考えるという習慣が身につかなかったからです。

• SEI-R
回答No.4

教育というものは親の世代が施すものです。 そしてその親を教育するのは、さらにその親。 ずーっと反日教育をやってきたために、今さら真逆に転換することは難しい。 政府としていきなり「これからは反日教育はやめる!親日教育にする!」と宣言すれば、確実に親の世代は反発するでしょう。 日本にしても韓国にしても、選挙によってトップを決める国というのは、いきなり方向転換してしまうと大多数の反対派が出て、結果的に次の選挙では「やっぱり反日!」という反対派が当選してしまいます。 よって、現政権も反日をやめられず、仮にやめようとしても反対派に蹴落とされてしまうのが怖いので出来ないのです。 反日教育のメリットも政治的な意味で同様で、敵視する国を設定することで、自国を正義と設定し、政治をやりやすくするのが目的です。 同じような事を中国もやっていますね。 韓国人がバカ、というよりも、こういった後戻りできない政策を始めた過去の韓国政府が愚かなんでしょう。 思想教育というのは恐ろしいもので、小さい頃から教育されている人は、自分が都合の良いように誘導されている事に気付きません。 例えば過去日本人が天皇陛下を神格化し、「お国の為」と敵艦隊に突っ込んでいったのも、ある意味思想教育の結果です。 日本人はまだ寛容さがあったので、それを疑問視している人達もいましたが。 国民に罪は無い、は言い過ぎですが、彼らも哀れな被害者なのですよ。

noname#200922
noname#200922
回答No.3

韓国の国の成り立ちがそうなので、もうこれはどうしようもないです。 リショウバンとかいう英雄が、悪辣な日本軍を蹴散らして朝鮮半島を解放したとか向こうではそういうことになってますから。 反日を止めるということは、韓国建国の父、リショウバンを称えるのを止めるようなもんで、もう無理なんです。 伝記とか伝承とか神話みたいなものなんですよ。 昔、どこそこから悪い鬼が人々を喰らいに来ててな、それをとある高名な僧が退治して平定し、この國が作られたのじゃ… とかそんな感じです。 生理的嫌悪というか、嫌って当たり前みたいのが根ついちゃってる。 損得とかではないんです。

• ayzm
回答No.2

韓国・中国の反日批判は、政治家や裕福層の人たちが、自分たちの不正や汚職などを国民から目をそらすための報道や教育です。 これは、日本が第二次世界大戦時に日本軍が遣っていたのを、後追いで真似をしてるだけです。 日本軍の上層部が戦争を正当化して戦争を続けるために、日本国民にしたことと同じです。 敗戦が見えてきて、それが上層部の作戦が間違っていたのを隠すために、アメリカ兵を悪魔に仕立てて、玉砕命令を発しています。

回答No.1

韓国にとって反日に全くのデメリットは無い 反日の意思があっても商習慣に則り取引するなら経済は動く 同じく日本にとって反韓にも全くデメリットは無い 今日、韓国が消滅しても痛くもかゆくも無い ほんの少し売り上げが減る企業が出る程度です