• ベストアンサー

電力不足?

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201407/0007172455.shtml  上記の記事によりますと今年の夏は電力が足りなくて停電の心配もあるそうです。  では何故パチンコ屋では誰もいないパチンコ台も動いていて、あの馬鹿でかいデスプレイも消えないのでしょうか?  かって石油危機だったときは深夜のテレビ放送は11時ごろには放送を中止していましたが今はそんなことは話題にも上っておりません。本当に電力は危ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uraoraura
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.9

東京都のパチンコホールが使う一日の電力量はざっと一般家庭50万所帯分の電力量に匹敵するらしいですね。これは大きいですね! http://d.hatena.ne.jp/naokura/20110322/1300806551 >かって石油危機だったときは深夜のテレビ放送は11時ごろには放送を中止していましたが今はそんなことは話題にも上っておりません。 そう言えばどこかおかしいですね。やる気がなくなった?(笑)

papabeatles
質問者

お礼

50万所帯って100万人都市の全世帯分じゃないですか、そんなに無駄遣いをするために庶民は省エネをしているのでしょうか?  本当にアホらしいですね。

その他の回答 (9)

  • uraoraura
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.10

「東京都のパチンコホール」と書きましたが正確には「東京電力管内のパチンコホール」でした。失礼しました。それにしても50万所帯分の電力とはすごいですね!

noname#198614
noname#198614
回答No.8

パチンコとバカテレビがあるかぎりどんなに節電を呼びかけても効果が無い・・・全くそのとおりですね 原発あるんだから 高い石油買わなくても 原発動かせばいいだけなのに??? 日本人は何もかも楽観主義なので 一発 大停電にでもなれば逆にいいかもしれませんねえ クリーンエネルギーとか おバカさんが理想論ばっかり言って アラブのターバン巻いた土人にものすごい金を払わされて、 ほんとお人好しばっかですね。 原発必要ですよ、だっていざというとき核兵器に転用できるんだもの・・・核兵器食らわさないといけなような国に囲まれてるんだから・・

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。日本にはすでにガスで効率的に発電するコジュネ発電が民間の工場で多く使われているそうです。今後の発電の主流は石油じゃありませんガスです。  しかも民間の発電施設は余っているので日本が電力危機になればいつでも電力会社に回せるそうです。  日本で停電して工場がストップすることはあり得ないことです。

回答No.7

パチンコ禁止に関しては、韓国人に見習う必要があります。 在日が祖国韓国でパチンコ店を始めたのですが、韓国人は在日の利益など考えないですから、一気に禁止になりました。 日本人はいつまでも在日の利益ばかり考えている(=国会議員がいるから)、結局、なかなか禁止できないですね。 でも、この際、思い切って、韓国人を見習い、在日の利権など無視して、パチンコ店が違法となるような法律を作りましょう!!

papabeatles
質問者

お礼

確かに韓国はパチンコを廃止したから偉いですね、マスコミが廃止運動をしたそうです。日本のマスコミも見習って欲しい物です。  回答ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.6

ピーク時が問題なだけです。パチンコは民間ですから手をつけるのなら役所、公共機関全般のエアコン停止、地下鉄や全国JRの間引き運転、ついで NHK の放送停止、それから自動販売機(原発3基分らしい)のOFF、あとは工場などの昼休みの延長(11時~PM3時)とかでしょうか。パチンコ停止も私は賛成です。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでに役所は省エネに取り組んでおります。役所言ったら設定温度28°で公務員は汗だくになって仕事をしております。  NHKが放送を中止するなら民放のオバカ番組も中止にして欲しいです。 パチンコは民間ですから命令することは出来ませんが自粛を要請することは出来ます。あのデスプレイでだけでも止めて欲しいと思います。

回答No.5

万が一全国各地で40度を超える気温になったら電力は足りなくなるでしょう。そういう万が一を想定した場合に危ない。 ちなみに パチンコ屋の電力がどれ程の影響を与えるかは、凡そ3%らしいです。日本全体の電力消費の凡そ3%をパチスロ屋が占めているらしい。

papabeatles
質問者

お礼

 3%ってすごい数字ですよね。原発数台分ぐらいはあるのじゃないですか? あれが営業を自粛することがあったら多くの国民が省エネに励むと思います。 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

原子力発電は、出力が安定しない時がありますし 定期点検で必ず止まっている時も有る為、この国の法律では 原子力発電所を建設する時は、その原発と同規模のバックアップ発電所を 建設する事を義務付けています 従いまして、原発が止まっていたからと言って、電力が足らなくなる筈が無いのです 逆に本当に足らないのだとすれば、先の法案を守っていなかった事になります 昨年の電力不足の時はそのバックアップ発電所に不具合が起きた為で 根本的に足らなくなると言う訳ではありません ただ、例年はバックアップ発電所が後に控えていたので、万が一の時に 対応出来たのが、今年は後に控えている発電所が無い為 崖っぷちと言う事には違いありません まあ、そうなった際は、他の電力会社から融通をすると言うのも手ですね 北陸電力は、比較的ピーク電力に余裕がありますので 融通の対象になると思います ただ、一昨年だったかに、仕事で新潟に行った時の事ですが 原発停止による節電対策で、至る所の電気やネオン消されていました 本当に電力が危ないと言うのであれば、まずは節電にするのが 本来の姿なんじゃないかと思います

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。私はマンガを読みにパチンコ屋に行きますが(やりません、)10台に1台もパチンコやっている人はいません。それなのにクーラーはがんがん効いて、パチンコ台もフルに電気を使っています。電源の入っていないパチンコ台なんかありません。オマケにあの巨大なデスプレイです。図書館は節電で設定温度は28°だそうです。いったいどうなっているのでしょう。  新潟でもパチンコ屋は堂々と営業して他のではないですか?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

電力はあまり貯めておける物ではないので、リアルタイムで余ったり足りなくなったりします。 今後の状況を見て、厳しくなれば計画停電すべきでしょう。 でも、震災の時も東京23区は全く停まらず、周辺各市が順繰りに犠牲になったんですね。 関西だってどうせ・・・

papabeatles
質問者

お礼

 計画停電ってありましたよね。あの時は数台の原発が動いていましたので理屈で言えば今年の方が状況は厳しいはずですよね。でも今は計画停電何かしません不思議ですよね。  原発がなければ日本は停電するって言っていたのは誰でしょうか?  なお原発以外の発電は状況によって出力を調整することが出来ます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

>では何故パチンコ屋では誰もいないパチンコ台も動いていて、あの馬鹿でかいデスプレイも消えないのでしょうか? パチンコ屋の経営者の殆どが、日本を色んな方向から危機に陥れようと企む「特定アジア人(半島人)」だからですよ。 奴らは「停電しろ!ついでに我々に金落とせ!ついでにギャンブル漬けになって堕落しろ!」と思って営業してますから、どんなに電力が足りなくなっても、金にモノを言わせて電力を買って、その電力を無駄に捨ててるのです。 日本や日本人を困らせるのが奴らの目的ですからね。 >かって石油危機だったときは深夜のテレビ放送は11時ごろには放送を中止していましたが今はそんなことは話題にも上っておりません。 テレビ局もパチンコ屋と同じような状態ですよ。一時期ほどじゃないけど、どの局も、放送している内容が「半島寄り」になってるでしょ? 誰が総理になっても、どこが与党になっても、テレビ局は常に「現行政権叩き」してるでしょ? その理由は、テレビ局が「特定アジア人(半島人)の資本家」に牛耳られているからですよ。 だから、テレビ局も、深夜の誰もテレビを見てない時間帯にもテレビ放送を流し続け、金にモノを言わせて電力を買って、その電力を無駄に捨ててるのです。 ね?テレビ局がやってることはパチンコ屋と一緒でしょ?

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。私はパチンコとオバカ番組が日本にある限り電気の心配はしなくて良いと思っております。どんなに節電を呼びかけても何の効果もありません。  

回答No.1

今の時代技術力からも電力が危ないことは、考えにくいプロパガンダの一種でしょう。そして、石油を求める戦いに引き込んで征くのでしょう。騙されないようにしましょう。石油といえば空気油田がイギリスで起こっています。炭化水素でガソリンを作るのです。バカな話に付き合うよりこちらを現実化して、自家用発電に切り換えたほうがよさそうです。まだやるでしょうから、コレが敗戦国の実態なのです。

papabeatles
質問者

お礼

電力が足りないから原発を動かせって事だと思います。 それならパチンコを自粛すると国民への大きなメッセージになると思います。  あおの大きなデスプレイは普通の家庭の5軒分ほど電気を使うそうですよ。あんなものはいらないでしょう?

関連するQ&A

  • 原発なんかいらないのじゃ・・・

     今現在1台の原発で順調に日本経済は回っています。 一時期心配された計画停電も結局は行われることがありませんでした。 私は電力危機が叫ばれたときに疑問が二つありました。 一つはテレビです。かって石油危機だったときにすべてのテレビ局が深夜の放送を自粛したことを覚えております。たしか11時には放送が止まったと思います。  それなのに電力不足で原発を動かそうかと言われているときでも深夜には誰も見ないようなくだらないおバカ番組がどんどん放送されていいます。早朝は通販番組のオンパレードです。電力なんていくらでも余っているのだろうと思います。  もう一つは町中にあふれているパチンコ屋です。あの馬鹿でかいデスプレイはいったいいくら電気を食うのでしょうか、中に入ると役所は省エネでくそ暑いのにパチンコ屋だけは寒いぐらい冷房が効いています。しかも、座って売っているのは10%ぐらい残りの90%もガンガン動いています。   いったいどこに原発を動かす必要性があるのでしょうか?  原発再稼働を訴えている政党の皆様の回答をお待ちします。  みなさん電機はいくらでも余っています。原発を動かす必要なんかありません。それそこ全国のパチンコ屋の電気を止めるだけで原発一台分ぐらいの電気はできることになると思います。  すみません参議院選挙の前に回答お願いします。

  • 市の対応について

    下記のようなニュースが先日ありました。このニュースに関して皆さんの意見が聞いてみたいと思い質問しました。 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001136940.shtml 私の意見からすれば(市のこのような事情にはまったく疎いですが)、これが市の対応?間違えたのは確かに会社側のミスですが、それなりの対応があるのではないのかな?と思いました。(一般人の意見です)

  • 磁力?六甲ライナーで怪現象。踊るクリップ。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002102542.shtml 上記記事のまとめ。 六甲ライナー(電車)で、一定の条件(ブレーキや位置など)が揃うと、床にちらばったクリップが立ち上がるそうです。 磁力によるものと、なんとなくは分かるのですが。 なぜ、「立ち上がる」のですか? 単純に床下に磁力が発生してるだけなら、床に張り付くだけで立ち上がらないように思うのですが。 素朴に疑問に思ってしまいました。 仮説でも何でも構わないので、どなたか説明していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 犬。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005102545.shtml この記事を見て、 思いました。 裁判官は、 犬の飼い主が、 犬に口輪をしてなかったとの落ち度を認定しました。 不思議に思ったのは、 僕は普段、 口輪をしている犬なんて見たことがないんですけど、 誰もやってないことを、 それでもしないと、 やっぱり責任追及されちゃうんですかね。 噛みつかれた人には同情しますけど、 口輪をしろまでは、 おかしくないですか。 それとも僕が知らないだけで、 今はもう、 犬の飼い主の間では、 口輪はさせるのが常識なんですか。

  •  どれが「色覚異常」でしょうか?

      X;3が8に見え、5が6に見える。らがろに見え、よがまに見える。 Y;3が8に見え、5が6に見える。ろがらに見え、まがよに見える。 Z;8が3に見え、6が5に見える。ろがらに見え、まがよに見える。    ひとこと理由を述べてください(一週間後に〆切ります)。 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005369361.shtml  全国で休止状態の色覚検査(兵庫の小中学校で)希望者対象に復活。  

  • ご利用は計画的に

    お役所に寄付するのも立派ですが、 元気なうちに散財するのも、またひとつの 景気対策ではないでしょうか。私は最低限の 葬式費用だけ残して、責任を持って使い切ります。 どうしますか。 https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202005/0013381775.shtml

  • 昨日の鬼界カルデラのニュースについて

    http://www.kobe-np.co.jp/news/bousai/201611/0009678548.shtml カルデラ直下のマグマが活動的であること、というのは当たり前なのではないですか? 活動してないときがあるということなのでしょうか 普段は活動してないものが活動しているから噴火の兆候が出てきているということなのですか このニュースの意味がよくわかりません

  • 公務員の停職6か月の懲戒処分の期間、給料は出るか

    公務員の不祥事、例えば教師がイジメで虚偽の説明を指示で「停職6か月の懲戒処分」という記事がありました。 https://www.kobe-np.co.jp/news/backnumber/201602/0011513071.shtml この停職6か月の間、公務員の教師には、給料は出るのでしょうか?

  • 信じられないほど巨大なニンニク

    嘘じゃないかと思うほど巨大なニンニクが山梨で発見されました。 私の経験上、これは非常にまれな事です。 http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/06/20/7.html 外周40センチ、重さ740グラム。 兵庫では巨大てんとう虫が発見されてます。 http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/201406/0007068944.shtml 中国と違って日本の場合、捏造記事とかヤラセ、虚報の可能性はこの種の事案に関しては少ないと思うのですが、どんなもんなんでしょう。 自然界ではこの巨大さはフツーなんですか。

  • 兵庫県西宮市の職員100人以上が通勤手当を不正に受給していたそうです。

    兵庫県西宮市の職員100人以上が通勤手当を不正に受給していたそうです。 市の調査によると、 「健康のため歩いていた」「不正とは思わなかった」と説明する職員や、転勤や引っ越し、ルート変更後に申請を忘れていたと自己申告した職員がいたそうです。 さて、質問です。 市は今後、金額や不正内容を精査し、不正分の返還を求めるとともに、処分を含め厳しく対処する方針だ とのことですが、「処分を含め厳しく対処」とは具体的にどのようなことなのでしょうか。 引用元:神戸新聞のサイト http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003571626.shtml