• 締切済み

吐き気。

ここ数日間原因不明の吐き気に襲われています。 彼氏との子供が欲しいと思い、そういうことをしていたので妊娠したのかな?と思い検査薬を使ってみましたが陰性でした。 吐き気はひどかったり収まったりしています。 煙草は吸うんですが、今日は煙自体を受け付けなくてすぐ消しました。 昔中絶したことがあり、その時のつわりと似てる吐き気です。 食事はあまり出来ていません。 睡眠時間は取れています。 アイスや飲み物は比較的入りやすいですが固形物が食べれないでいます。 吐くまではないですが吐き気がします。 病院はまだいってません。 整理の最終日が来てまだ一ヶ月ないので、来月もう一度検査薬でしてみます。 陽性であれ陰性であれ来月に病院に行くつもりです 文面がぐちゃぐちゃで申し訳ないですが同じような症状の方いますか?

みんなの回答

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

胃腸炎とか? 彼氏の子供が欲しい前に籍入れなきゃダメでしょ 欲しいだけじゃ子供育てられないよ。 次の月経の予定日から3日過ぎても来なかったら検査してみては?

関連するQ&A

  • 陰性、吐き気、つわり?

    生理が終わってすぐの3月17、18、27日に性行為をしました。 18日は外出しで生でしました。 3日前に、下痢、吐き気(嘔吐なし)夜に38度の熱、2日間ガスが溜まり苦しく、病院へ行ったら胃腸炎と。 吐き気がしてからもしかして妊娠では?と思いました。 生理予定から遅れて2日でしたが、検査薬を使ったら陰性。 妊娠の可能性は低いですか? つわりなら陽性が出てもいいのでは、とも思ったんですが、こんな早くつわりはこないですよね。 またやったら陽性になる可能性はありますか?

  • 常時、吐き気が続きます

    この数日間、吐き気と胃痛が続きます。 4日、会社の食堂で食事をとってから吐き気がずっと続きます。 胃薬を飲んでも妊娠中のつわりのように常時吐き気があります。 最後の生理が2週間前だったので、ないとは思いながらも念のため妊娠検査薬で妊娠の有無を調べましたが、やはり陰性反応でした。 妊娠でもなく、胃薬を飲んでも続く吐き気は何が原因なのでしょうか・・・?

  • 飲み物飲んだだけで吐き気

    いろいろなものが重なって少し前から食事をするとすぐに吐いていました それがここ数日飲み物だけでも吐き気がしてなんとか吐くのを我慢していますがものすごく吐きそうです 喫煙もしていたのですが煙だけで気持ち悪くなるよっになって吸えずにいらいらもします 時間が経てばなんとかなると思っていたのですがどんどん悪化しているばかりです こういう時どうすればいいのでしょうか…? 元々統合失調症で通院もしています。6年通院して病院も何度か変えていろいろな薬も飲まされましたが悪化するばかりです。 吐き気は最近仕事を辞めざるをえなくなってからのことです。 どうぞご助力願います

  • 検査薬は陰性でしたが吐き気がします。

    よろしくお願いします。 5/17頃から吐き気が日に日にひどくなり困っています(特に夜から朝にかけて、寝起きはすぐ何か食べないと吐く寸前になってしまう)妊娠したのかと思い、ちょっと早いと思いましたが検査薬を今日試したところ陰性でした。 経過を申しますと。 ・4/22最終月経(産後の生理周期が安定しておらずこのときは26日間できました。この周期のままでしたら5/17が生理予定日でした) ・5/5に夫と交渉しました ・5/17生理来ず吐き気 二歳の子供がおり、まだ卒乳しておらず手がかかるので今はまだ二人目は早いと思っていたため、基礎体温も排卵日も全く把握しておりません。 困っているのが一人目妊娠した時と違って吐き気が強くなるスピードが速すぎます。前回妊娠した時は、まだ妊娠していたとしても朝からここまで辛くなることはありませんでした。このままだと陽性反応がでたころにはグッタリして上の子連れて病院にいく気力も無くなってそうです。 これは妊娠による吐き気なのでしょうか? 結果は陰性でもまだ動けるうちに産婦人科へ相談行くべきでしょうか? それともやはり陽性が出るまでは待っていた方がいいでしょうか? 今度検査するときは27日頃にしてみようかと思いますが、吐き気がさらに強まっていないか不安です・・・。 まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    質問お願いします。 3月2日頃から体調を崩し、吐き気・下痢が続いているので、3月4日に念のため検査薬をしてみましたが、検査後すぐは陰性でした。勘違いか、と思って気にしてなかったのですが、いざ捨てようと思った時(検査してから1時間位)に何の気もなく検査薬を見たら、陽性の反応が薄く出ていました。 説明書にも10分を過ぎての判断は避けるようにと書いてあったのですが、1時間のうちのいつ頃に陽性反応が出たのかは分からないですし、???状態で、相変わらず吐き気が続いていて、時々吐いてしまいます。 今日も別の検査薬を試してみましたが、陰性…。 妊娠でないなら月経前困難症とかかな…と思うのですが、今までこんなに吐き気が強かった事がないので、気になって仕方ないです…。 生理が不順なので、周期は毎月バラバラです。 もし、悪阻だとして、症状が出ているのに妊娠検査薬では陽性反応が出ないという事もあるのでしょうか? また同じように暫くしてから陰性→陽性になった方でやっぱり妊娠してた方や、悪阻はあったのに検査薬ではまだ反応が出なかった方いらっしゃいますか? 元々、産婦人科で漢方薬を処方してもらっているので、明日にでも産婦人科を受診しようかと思っていますが、気持ちがモヤモヤしているので、良ろしければ回答下さい。

  • 生理が来ない上に吐き気がします。

    だいたい28~31日周期で生理が来ます。 それが今36日目になりますが、まだ来ません。 検査薬は陰性です。 腰がなんとなく痛い、右の乳首だけが痛いといったかんじです。 吐き気は今月8日(20日目)からなんかムカムカした感じはあって、17日に吐きました。 朝が特にひどくムカムカします。胃が悪いのかとも思います。胃がじーんと熱い気もします。 行為をしたのは今月は2日と8日です。避妊はしてます。 これはつわりでしょうか? 吐き気が続いて2週間で3キロくらい痩せました。 3キロくらいで大幅にずれたりしますか?

  • 吐き気がするのですが…(?_?)

    こんにちは。 このカテゴリーでいいのか分かりませんが、質問させて頂きます。 タイトルの通り、今月に入った頃から吐き気がします。 私は、一昨年の10月に一度、中絶手術を受けています。 (彼や家族と話し合った結果、手術を受けました) 手術前、悪阻が激しく、何も食べれない状態でした。 今回の吐き気も同じような感じではあるのですが、 ご飯は食べれるし、生理は5/8~約7日間来たし… といった感じで、妊娠しているとは思わないのですが。。。 (結婚すると決まっているので、避妊をしていません) 生理の時の血は、いつもと変わらない量でしたし、色もいつもと同じでした。 妊娠以外に考えられる物、何がありますか? 病院へ行こうと思っていますが、何科に行けばいいのか分かりません。 どんな意見でも構いません。 いろいろ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 吐き気 嘔吐

    10年以上、吐き気と嘔吐を 繰り返しています。 とても気持ちが悪いのです。 特に昼から 就寝するまでが 吐き気が強くなってきます。 処方薬を 服用していますが 回復しません。 症状の改善がないので 病院を変えています。 様々な病院に行っ て治療をしています。 検査を受けたけれど 身体には異常はないです。 精神面が原因だという 診断を受け続けています。 現在も向精神薬を 色々と変えて服用したり 新薬(治験)も 服用してけれど 効果はありません。 吐き気がきた時の薬を服用しても 吐き気がなくなる事はありません。 でも睡眠導入剤(睡眠薬)を服用すると 吐き気が 全くなくなります。 どの睡眠導入剤(睡眠薬)でも 吐き気がなくなります。 この症状を医師には伝えていますが 症状が回復する事はありません。 「自律神経失調症」 「統合失調症」など 医師によって診断が違い 病名も異なっています。 「心身共に限界だ」と思う事が強くなっています。 このような症状が出る病気を知りませんか? (自律神経失調症を除く) 専門的な病院、医師などの情報も教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 吐き気について

    64歳の母のことですが、最近、吐き気がして4・5日寝込みました。 つわりのように食べ物のにおいを嗅いでも吐き気がしたといいます。 本人は、開封して2・3日経った豆乳を飲んだ事が原因ではないかと思っているようです。 実は、4ヶ月前にも同じように1週間寝込みました。 その時は、いつも飲んでいるものより濃度の濃い インスタントコーヒーを飲んだ事が原因と本人は言っています。 医者に診てもらったらとすすめるのですが、 医者嫌いの母は「今は良くなってるから」とか 「胃腸薬(市販品)を飲んでるから大丈夫」と言って 行こうとはしません。 年齢を重ね内臓も徐々に弱くなるのかもしれませんが、 もっと重大な病気がかくれているのではないか心配です。 どうにか病院で検査を受けてほしいのです。 本人が自主的に病院に足を運んでもらえるいい方法があれば 教えてください。 また、同じような症状の方、ご経験の方がいらっしゃいましたら 情報をください。よろしくお願いいたします。

  • 中絶手術一ヶ月後の吐き気

    私は、一ヶ月前に中絶手術を行いました。 それからは 出血もなくなり体は少しずつ回復していたと思います。 検診にも行き 先生には 大丈夫ですねと言われたのですが… 一ヶ月立ったいま、 吐き気(妊娠していた時のつわりのようなもの)が最近あります。 一回性行為はしています。 避妊、コンドーム使用で外出しです。 破れもなく 始めからコンドームを彼が付けてくれたので まさか、妊娠?なんて…思いたくはないのですが このような吐き気、気持ち悪さは何でしょうか?病院に行く前に聞いてみたいのでこの症状についてわかる方いましたら お話聞かせて下さい(;;)

専門家に質問してみよう