• ベストアンサー

シャンプー

シャンプーについてです。 私は頭皮が弱く、合わないシャンプーを使うと頭皮湿疹が出来ます。 でもキュレルのシャンプーを使い始めて、シャンプーが合ったのがあまり痒くなりました! でもシャンプーをして流すと髪がギシギシになり上手く洗えなくなり きたない話し、洗うのを諦めてしまいます... キュレルに似ている感じでいいシャンプーはないでしょうか...? 悩んでいます...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1ka
回答No.3

☆資生堂の薬用アトスキン ☆ミノン ☆ファンケル 上記2社はHPでサンプリングがあったような… (なかったらごめんなさい) ファンケルはローソンでお泊まりセット購入か、今だけ携帯サイズ購入で試せると思います この3社は低刺激で香りもきつくないので、オススメです ご参考になれば幸いです

pinklove1234
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

その他の回答 (2)

• epusiron
回答No.2

追記・・・合わなくなったシャンプーも何ヶ月間過ぎたら 又 合いますよ

• epusiron
回答No.1

あなたの年齢が書かれて無いので・・ 経験から言うと シャンプーを変えて それが合うと思ってても 長期間使用すると合わなくなります 俺も 頭皮が弱く 色々試しましたが 若い頃は 上記の為 苦労しました 時が経ち 半世紀生きたら 自然と どのシャンプーを使用しても大丈夫になりました そういった事を纏めると 「少量容器で買い 合わなくなったら別のを買う」・・が一番良いのだと思います