海の日にBBQで日焼け!顔の赤みが引いたらシミが増えた…ホワイトニング化粧水以外の対策は?

このQ&Aのポイント
  • 海の日にBBQを楽しんだら、日焼けしてしまいました。日焼け止めを塗っていたのに、顔が赤くなってしまいました。顔の赤みが引いてきたら、気になるのがシミです。ホワイトニングの化粧水を使っていますが、他にシミ対策になる方法はあるのでしょうか?
  • 海の日にBBQを楽しんでいたら、思いがけず日焼けしてしまいました。顔の赤みが引いてきたけど、気になるのはシミです。ホワイトニングの化粧水を使っているけど、他にもシミ対策に効果的な方法はあるのか知りたいです。
  • 海の日にBBQを楽しんでいたら、日焼けしてしまいました。顔の赤みはすでに引いてきたけど、シミが増えたように感じます。ホワイトニングの化粧水を使っているけど、他にもシミを薄くする方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

海の日にBBQをやったら日焼けしてしまいました。

日焼け止めを塗っていたのですが、日焼けしてしまい顔が赤くなってしまいました。 顔の赤みが引いてきたら、顔のシミが増えたように思います。 ホワイトニングの化粧水を使い始めたのですが、他にシミが目立たなくなる方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

• 1808KT
回答No.2

シミやそばかすには、ビタミンCが有効です。 市販の飲料や飴(菓子類)にもビタミンCを高い数値で利用しているものがあります。 ビタミンCは過剰摂取されませんので、どんどん摂取して体の中から、ホワイトニング化粧水で外からシミを遣っ付けましょう。