• 締切済み

レックスロードの被害にあわれた方へ質問です

私は、エイビーロードのサイトに掲載されていたレックスロードの航空券を購入し、被害にあいました。 50万弱です。 しかし、今回のエイビーロードからの返金対象外となってしまいました。 その理由はエイビーロードのサイトをみながらレックスロードに電話で予約をしたからです。返金対象者となっている方たちはエイビーロードのサイトからすべてネット契約をした方たちでエイビーロードに記録が残っているそうです。 私はパソコンにその当時予約をした航空券をブックマークしたのを思いだし見てみたのですが、やはりすでにエイビーロード側で削除されており、この航空券の掲載は停止していますと出てしまいました。 同じようにエイビーロードを信用して申し込んだのに返金対象外となってしまった方がおりましたら、今後どうしていくかなど、よかったら教えてください。 まだちゃんと納得できず困っています。

みんなの回答

回答No.2

わたしも今回、エイビーロードからの返金対象外です。 わたしの場合は、エイビーロード経由で申し込みをし、レックスロードへ支払い、その後キャンセルしたのですが、キャンセル料が戻ってきていません。(返金予定は、7月末でした。) エイビーロードからは、「返金されていない証拠が確認できないため、返金できない」と言われました。今までもエイビーロード経由で何度も予約しているのに、本当にひどい言い分です。 エイビーロードというか、リクルートのサイトだから信用していたのに、本当に悲しいです。旅行業の許可を得ていない業者を掲載したことの責任は、大きいですよね。

sanikun
質問者

お礼

そうなんですね… 私は諦めきれず、何度も電話してパソコン履歴やabで掲載されていたチケットとわたしが払った金額が合致している書類などすべて送ったのに状況証拠にしかすぎないと言われ結局だめでした。 本当にひどい話です。 しかし、レックスロードの社長もみつかり、警察が動いているみたいなので、時間がかかってもわたしはまだ諦めません!

noname#196782
noname#196782
回答No.1

私も対象外とされました。同様の状況です。個人のパソコンのABロード閲覧履歴のコピーを添付し話しました。 先方は閲覧履歴は個人のパソコンであるから、客観性がない。しかし、ウェブリンク経由のコンタクトも、ウェブを見て業者に 直接コンタクトした方も区別する意図ではない。 単にエービーロード側から客観的に確認できないからウェブリンク経由コンタクト の対象者に限定したと主張していました。あなたのも検討してみるがハードルは高いとのこと。。 もし、エービーロードのマイページにある閲覧記録が削除されているなら大問題ですね。

sanikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような状況の方がいらっしゃって、少し心強いです。とにかくウェブ経由で、エイビーロードだとわかるものをというのを強調されました。 エイビーロードを信用していたのに、本当に納得できません。