• 締切済み

レコーディングすると歌が上手くなるって本当ですか?

レコーディングすると歌 が上手くなるって本当ですか? そんなことを聞いたのですがどうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.1

ボーカルだけに限ぎらずバンドのメンバーでも全てのミュージシャンに言える事です。 録音をして自分の歌や演奏を確かめる事は確実に歌唱力、演奏力のアップにつながります。人に色々と注意をされるより、自分の歌を冷静に聞く事で上手く歌えてない所、伸びた所が解ります。今度はこうしようと自分で理解する様になります。 ボイトレ、ボーカルスクールにもレコーディング方式を取り入れている所が何カ所か有ります。どんな指導より録音が貴方の歌をアップすると思います。