• ベストアンサー

ウォークマンのNWD-W263の故障

ウォークマンのヘッドホン一体型のNWD-W263を使っています。 時々、ボタンを触っていないのに、再生中にいきなり音量があがったり下がったり、シャッフルなったり、ZAPPINE再生になったりします。リセットすると直りはしますが、しばらくすると再発します。 対処法ありませんか・ 修理に出すしかないんでしょうか

noname#197108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

制御部分(スイッチ関連)の動作不具合ですね。 リセットしても再発する、ということですから、いわゆる「故障」になりますから。残念ながら修理に出すか買い換える以外の対処策はありません。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

修理だと9000円かかるみたいなので、新しいやつ買うことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akamon
回答No.2

私の場合は充電が出来なくなって修理に出しました。 このタイプのウォークマンはICチップのかたまりで修理ができないと言うことで、修理代金を支払って新品と交換になりました。 その際にも新品なのに初めから壊れている製品に当たったり、すったもんだがありましたが、今は順調に使えています。(詳しいいきさつは参考URLを見てください。) 周りの人たちには、ソニータイマーが働いたのじゃないかと言われました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7437049.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。