• ベストアンサー

えっ!  ソニーだぜぇ~  ワイルドだろ~

実体験から教えてほしいぜぇ~ あなたの周りのソニー製品は壊れやすいですか? よく「ソニー製品は壊れやすいぜぇ~ 」 という概念を皮肉ってソニータイマーということがあるぜぇ~  「誰も統計を取ったことがないので正確なことは言えないぜぇ~ ただソニー製品はたくさん売れていて多く出回っているので見かけ上故障が多いだけのことだからソニータイマーはジンクスと言えるかもしれなぜぇ~ 皆さんからの回答待ってるぜぇ~   ワイルドだろ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamon
回答No.10

ソニー製品はビデオからテレビ、いろいろ使ってきました。幸いにして、10年以上使って寿命で壊れた以外はずれ製品はありませんでした。 と、ここまでは先月までの話。先日、ウォークマンの内蔵電池が充電できなくなったので修理に出しました。修理担当からは、修理が出来ないので本体ごと交換します。という、回答とともに新しいウォークマンが送られてきました。ところがこれが曲者で、スイッチを入れてもうんともすんともいわないのです。 早速苦情を言って、再交換してもらいました。 電化製品で初期不良で最初から壊れている製品に出会ったのは、これが初めてです。 ソニータイマーが働く前に壊れていたと言う話の顛末です。

kakarotto999
質問者

お礼

回答ありがとうだぜぇ~ ワイルドだろ~

その他の回答 (12)

• tabaru
回答No.13

βビデオデッキ 8ミリデッキ MDデッキ すべて1年ちょいで故障しました。修理代も高かったなー CDデッキは15年以上経ってもまだ使えてます 余り使わないからかも プレステとプレステ2は、直ぐ壊れた テレビは、70年と80年代はブラウン管の寿命が短かったが その後のテレビは故障が少なかった 5台買いました、8年以上は使ったけど 故障したのは1台だけで修理した コンデンサーなどの液漏れは全く経験無いですね 部品は良いのを使ってました SONYのマークの入ったICは良く壊れてました 回転部分のあるソニー製品は今では絶対買わないです 但し、シャープのMDは中身はSONYのOEMらしい 15年以上経ってるけどまだ使えてる ポータブル録再のMDだよ ワイルドでしょう

質問者

お礼

noname#229064
回答No.12

あっ、忘れてた。 エアコンは、引っ越しの時落として壊れた。

質問者

お礼

回答No.11

ソバックス、スカイセンサー、サイテーション(地デジ化により動作確認できず)すべて動きマッセ~

質問者

お礼

• 6xb
回答No.9

部品に汎用性がなく 故障の時に困る バッテリー 記憶媒体も特殊でした

質問者

お礼

noname#211632
noname#211632
回答No.8

ブラウン管テレビ、コンポ、ウォークマン(カセットテープ)、ラジカセなどなどことごとく壊れました。 もうニ度と買いません。

質問者

お礼

• shibamint
回答No.7

ソニーさんとは仕事上でお世話になったことがあります。 (品川インターシティー その後 大崎ソニーシティーでしかるべき部門です) 向こうも当然タイマーっていってましたが言うものには言わしておけ 家庭用とプロ用とは使用部品からして違う。 使用環境や使用時間も違いますからね。 さすがプロの発言です・・。 個人的には初代ウォークマンTPS-L2ね、使ってましたよ。 10回くらい直したかな。 この、苦しい型番が魅力でした。 TC-Kシリーズのカセットデッキ。 トリニトロン 8mmビデオ DVビデオ TC-1900?(ラジカセ) TR///ICFのラジオ おっ、目の前に使わなくなった携帯電話もあった。 ついでにウォークマンNW-A605も。 今は液晶テレビ4台、BRレコーダー5台くらいがソニーかな。 まあ、そんなに壊れないですね・・っていう感じです。 プロ用機器も見ましょうね・・・。 仕事では1,200万もするテープストレージ機器を採用したことがあります。 金額的にワイルドだろ~。

質問者

お礼

回答ありがとうだぜぇ~ 1,200万!!!! うぎぇ~~~~! こ、こ、これぞ、、、、 本当の ワイルドだろ~

回答No.6

ソニーはよ、ウォークマン初代の頃からいろんなの買ってるけどよ、壊れたのひとつもないぜ。最近のは3Dの液晶テレビと、ブロギー。不具合もなくバリバリ使ってるぜ。

質問者

お礼

noname#250246
noname#250246
回答No.5

僕はソニーとの相性が良いらしく、ゲームをはじめ、10年以上前のブラウン管テレビすら未だ健在です。 ただ、ようやく最近、PS2が壊れましたね。HDDがない初期型のタイプで、これも10年以上経つと思います。新しいPS2が、えらく小さくなってるのには驚きました(^_^; 僕の周りでは、ソニータイマーの概念は無いですね。 ただ、先日からソニー自身のソニータイマーが動き始めたようですが(^_^; スギちゃんも早そうですよね・・・。

質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.4

12年くらい前のDVD再生専用機、まだ壊れていない。  10年くらい前のミニテープタイプのビデオカメラ、一昨年一度修理。  PS3、1年半くらい使用、まだ壊れていない。  PSP、2年くらい使用しているけど、まだ壊れていない。  3年くらい使用携帯音楽プレイヤー、電池の残量表示が不安定だけど使用に問題なし。  1年くらい使用のブラビア32型と22型、まだ壊れていない。    Sonyに限ったことじゃないけど、社員の平均年齢があがり人件費が高騰、しかし製品単価は下落。結局、製品コストを下げることになるから故障が多くなるのは仕方ないんじゃないのかな。  とは言えさすがにVAIOを買おうとは思いません。自分はPS3にトルネをつけてテレビ番組を録画しているのですが、録った番組をPSPや携帯音楽プレイヤーで観ることができたりするのでゲーム機だけはすごく評価が高いです。ただし、ほとんどゲームはしません。

質問者

お礼

• nijjin
回答No.3

1973年発売のプリメインアンプTA-1055Aは未だに動きます。 40年近く前の製品です。

質問者

お礼