• 締切済み

ソニータイマー・・・

私は今年ソニーのVAIOを買ったばかりなのですが 本当にソニータイマーという物(設定?)はあるのでしょうか? とても心配です。皆さんの考えを教えてください。 私もちょっと見覚えがあるのですがプレイステーション2を長年使っていましたが突然ゲームができなくなりました・・・ やっぱりソニータイマーなのでしょうか?

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

みんなの回答

回答No.7

>dfkshさん こんにちは。 “ソニータイマー”とは、簡単に言うと、ソニー製品は保証期間が過ぎると、故障を起こす、っというもので、タイマーが付いてるのではないかと錯覚するほど正確に故障する事の僻みです。 実際に、タイマーが付いている訳ではありません。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2357377
dfksh
質問者

お礼

解答ありがとうございます 誰がこんな噂を立てたのでしょう・・・

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.6

どうやったらそんな設定できるのかなあ・・・ 都市伝説もしくはうわさ話以上のものでは無いでしょう。 精神的にそれで気が済むのならそれでいいんじゃないでしょうか

dfksh
質問者

お礼

解答ありがとうございます 噂でしょうね・・・

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんちくは。 よく聞きますが、ただ、一時期、「何年製の何かの製品~」が立て続け?に壊れてしまったのが広がっただけとかじゃないですか? ソニータイマーとは言いますが、今じゃ家電製品は3年5年の保証当たり前!ですよね? 正直、5年も使えりゃ家電製品の価値なんてないに等しくなりますよ。 ソニータイマーが何年か!?とか言ってるのと、建造物(自宅)のタイマーが何年か!?と言ってるのと同じように自分は思いますよ。 どっちも、使ってる人の使い方次第で大きく変わってきますよね。 まぁ、数ヶ月以内に立て続けに壊れた報告がいっぱいあがってきた。とかなら、ミスかタイマーか疑うかもしれませんけどねぇ。 余談ですが、うちのソニー製、79年製カラーテレビは、若干、色の不具合は見られますが、まだまだ映りますし使うこともありますよ。 PS2も、一番最初の初期生産タイプ使用してますし。 >>プレイステーション2を長年使っていましたが 自分でも言ってるじゃないですか。 「長年」使っているから。 運悪く壊れてしまったんだと思いますよ。 永遠に壊れない製品なんて作れませんから。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 考えてみればいままでソニー製で不具合がおきたことはぜんぜんありません。なので信頼してみようかなと思います

  • tomo_tae
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.4

本当にそういうメカが搭載されているとは、とうてい 思えません。噂話です。本当に搭載(設定)されていれば、問題になるでしょうし。 ただ、ソニーに限らず、そういう当たり、はずれって ありますよね。自分は良くはずれを当てるほうだとは 思っています。みんなそう思っているのでしょうね。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。いままですぐ壊れた製品といったらシャープのアクオスぐらいですから。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

そんなのは”信じている人の心の中”にしかありません、一種の都市伝説です。 うちには20年以上現役のSony製品もありますし、他方別メーカーで同様にすぐ壊れてしまうものは何個も見てきました。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私のリビングにあるテレビも9年使っていますが特に問題はありませんでしたね・・・

noname#20925
noname#20925
回答No.2

No.1氏も回答されている通りもちろん事実無根の話ではありますが。 #経験則で言えば、設定(設置)されているような気がしないでもないような(笑)。 >プレイステーション2を ただ単に「長年使って」いたからでしょうね。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホントは自分が使っているソニー製品で今まで一度もすぐ壊れたことはありませんでした。なので誰かがイタズラでこんな噂を立てたのでしょう。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1
dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 実際にソニー以外でもすぐ壊れる製品がありましたね。

関連するQ&A

  • ソニータイマー

    こんばんは 「ソニータイマー」は本当に存在すると思いますか? みなさんの見解を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Sonyタイマーって本当にあるんですか? 教えてください m(_ _)m

    いつも お世話になっています m(_ _)m ふと 気になってしまい 教えて頂きたいのですが Sonyタイマーって本当にあるんですか? なんでも そうですが人気がありすぎると アンチの人とかが 要らぬ噂をたてますよね。 それと一緒ですか? 僕が 考えたのは HDDなどの消耗品が壊れるだけのような気がしますが  実際 タイマーは作動するのでしょうか(笑) 質問は 1) Sonyタイマーが本当に起動するとしたら 何割位の確率っだと思いますか?  2) Sony製品は 本当に弱いのでしょうか? ソー○ックなど他社の話は 別でお願いします。 3) もしも Sonyタイマーがあるとすれば どこの部分でしょうか?(HDD CPU マザー 周辺機器) VAIO使いの方には 大変失礼な質問ですが 参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソニータイマー

    1980年代から知られてる都市伝説、ソニータイマー・・・。 皆さんは信じてますか? 僕は信じません。 なぜか (1)初代playstationが16年間ずっと動いてる (2)playstation2も7年間動いてる (3)PSPもどうにかがんばってる (4)なのでPS3もがんばるだろう と言う理由ですが反面 (1)父親のVAIOが壊れた (2)友達のW51Sが壊れた それもありますが、どっちかといえば信じません。 皆さんは信じてますか?

  • ソニータイマー作動

    何年も前のことになりますが、ソニーのデストクップPCバイオが保障 期間を過ぎて半年後くらいに起動しなくなりました。 バイオスさえ立ち上がらない状態になったので、保障期間も切れてい たし諦めて廃棄しました。この時、友人からソニータイマーという 言葉をはじめて聞きました。ソニーの製品は、保障期間が切れてから 故障するようにうまく作られているという噂。 メーカーにしたら、いつまでも故障せずに同じ製品を使われていたら 買い換え需要が少なくて儲からないので、適度な時期に買い換え需要 を作るというのもわかる気はします。で、また当社の製品をお買いあ げ下さい、ということだと思います。しかし、私はもう二度とソニー のPCを使おうとは思いませんし、PC以外のソニーに電化製品も敬遠 するようになりました。ソニータイマーは長い目でみればソニーに とってマイナスであると私は思います。ソニータイマーが作動した PCのユーザーの方も多いと思いますが、皆さんソニータイマーにつ いてどう思いますか?

  • 探)タイマー

    オンラインゲームで支援の上掛けやボスの範囲攻撃回避の為に 秒単位で設定できるタイマーを探しています 今プレイしているゲームはPerfectWorldですが できるだけさまざまなゲームに使えるタイマーがありましたら教えてください よろしくおねがいします

  • SONYよ、大丈夫か?

    上のコンテンツの役立つ質問集を見ていたら、やたらSONY批判系のスレッドが多くてびっくりしました。 我が家を観察してみると、ビデオが取り出せなくなって使っていないテレビデオ(SONY製)、CDを読み込まなくなったプレイステーション1(SONY製)同症状プレイステーション2(SONY製)などがあり、ポケットの中には、スクロール不能となって修理した携帯電話(ソニーエリクソン製)があり、その携帯の前のモデルでも同症状の修理をしました。さらに今使ってるパソコンもハードディスクが壊れデーターぶっ飛びの修理を施してあります。幸い保障期間内だったんで無償でしたが・・・・パソコンのメーカーは・・・VAIOって書いてあるあるけど製造元はどこだろう? 好んでSONYを選んできましたが、客観的に見てどうなんでしょう?

  • プレイステーションリーズ SONY

    何でプレイステーションリーズには「SONY」って書いてあるのですか? 抑、SONYはゲーム作っていません。作っているのはSCEですよね? 何でSCEって書かずにSONYって書いているのでしょうか?

  • なぜ「プレイステーション」は多くのゲームファンに支持されているのか?

    ソニーの経営状態が悪化しているのは皆さんご存知のとおりだと思いますが 「ブラビア(テレビ)」「ウォークマン(携帯音楽P)」「VAIO(パソコン)」などの影に隠れて これまで、どちらかと言えば"脇役"に過ぎなかった「プレイステーション(ゲーム機)」が 経営再建のための"主役"に抜擢されることになるのだそうです。 ゲームファンが育てた「プレステ」を土台に新成長戦略を描くソニー↓ http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000006032009 ただ、ここで気になるのが、上の記事の最後の方に書かれている >率直に言って心配なのは、ソニー経営陣がこうした戦略を語るなかで、 >「これまでプレステブランドを支えてきたのはゲームユーザーだ」という事実が常に抜け落ちる点だ。 という一文です。 プレイステーションは、多くのゲームファンから圧倒的な支持を集めていますが ソニー自体は、あまりゲームユーザーを大切にしていないのでしょうか? 特に、ソニーのゲーム機やソフトを好むゲームファンの方にお聞きしたいのですが あなたは、なぜ"プレイステーション"を支持しているのですか? また、あなたにとって"プレイステーション"は 他社のゲーム機やソフトと比べて何が優れているのですか? あまり堅苦しく考えず気軽に回答して頂ければ…と思います。

  • 例えばソニーの子会社に就職したとして・・・。

    王手電機メーカーは、いろんな身の回りの電機製品を網羅するように製品を出していますよね。 で、例えばソニーの子会社に就職したとして・・・。 やはり、建前上、ソニー製の携帯電話を持って、VAIOをソーネットに繋ぎ、テレビはVEGAで、ゲームはプレイステーション・・・・と言う様にソニー製で揃えた方がいいのでしょうか?もしくは、実際に就職された方はどうされてますか?そもそも社員教育でそういうのがあったりしますか? もしくは、私生活はともかくとして取引の相手方の会社に出向き、PCを使ってプレゼンする時はやはりVAIOを持っていいって連絡はsony製の携帯電話で、sony製のプロジェクター(あったかな?)でプレゼンするべきなのでしょうか? わかる範囲で情報を下さい。

  • SONY製品同士での上手な使い方。

    先日VAIO Fのノートパソコンを買ってから、せっかくなら家の家電をSONY製品で合わせて便利に使いたいと考えるようになりました。現在所持しているのは… ・VAIO F ノートパソコン ・プレイステーション3(トルネ) ・PSP ・ブルーレイレコーダー BDZ-AT700 ・(SONYじゃないけど…)iPhone4 です。テレビは残念ながら日立なのでリンクが出来ないのですが、この製品で何か面白い事ができないでしょうか?家電の知識がまだまだ少ないので、詳しい方いらっしゃいましたら「私はこんな風に使ってます」などの事例を教えていただけると嬉しいです。