• 締切済み

ソニータイマー・・・

私は今年ソニーのVAIOを買ったばかりなのですが 本当にソニータイマーという物(設定?)はあるのでしょうか? とても心配です。皆さんの考えを教えてください。 私もちょっと見覚えがあるのですがプレイステーション2を長年使っていましたが突然ゲームができなくなりました・・・ やっぱりソニータイマーなのでしょうか?

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

みんなの回答

回答No.7

>dfkshさん こんにちは。 “ソニータイマー”とは、簡単に言うと、ソニー製品は保証期間が過ぎると、故障を起こす、っというもので、タイマーが付いてるのではないかと錯覚するほど正確に故障する事の僻みです。 実際に、タイマーが付いている訳ではありません。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2357377
dfksh
質問者

お礼

解答ありがとうございます 誰がこんな噂を立てたのでしょう・・・

• hiroki0527
回答No.6

どうやったらそんな設定できるのかなあ・・・ 都市伝説もしくはうわさ話以上のものでは無いでしょう。 精神的にそれで気が済むのならそれでいいんじゃないでしょうか

dfksh
質問者

お礼

解答ありがとうございます 噂でしょうね・・・

• STICKY2006
回答No.5

こんちくは。 よく聞きますが、ただ、一時期、「何年製の何かの製品~」が立て続け?に壊れてしまったのが広がっただけとかじゃないですか? ソニータイマーとは言いますが、今じゃ家電製品は3年5年の保証当たり前!ですよね? 正直、5年も使えりゃ家電製品の価値なんてないに等しくなりますよ。 ソニータイマーが何年か!?とか言ってるのと、建造物(自宅)のタイマーが何年か!?と言ってるのと同じように自分は思いますよ。 どっちも、使ってる人の使い方次第で大きく変わってきますよね。 まぁ、数ヶ月以内に立て続けに壊れた報告がいっぱいあがってきた。とかなら、ミスかタイマーか疑うかもしれませんけどねぇ。 余談ですが、うちのソニー製、79年製カラーテレビは、若干、色の不具合は見られますが、まだまだ映りますし使うこともありますよ。 PS2も、一番最初の初期生産タイプ使用してますし。 >>プレイステーション2を長年使っていましたが 自分でも言ってるじゃないですか。 「長年」使っているから。 運悪く壊れてしまったんだと思いますよ。 永遠に壊れない製品なんて作れませんから。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 考えてみればいままでソニー製で不具合がおきたことはぜんぜんありません。なので信頼してみようかなと思います

• tomo_tae
回答No.4

本当にそういうメカが搭載されているとは、とうてい 思えません。噂話です。本当に搭載(設定)されていれば、問題になるでしょうし。 ただ、ソニーに限らず、そういう当たり、はずれって ありますよね。自分は良くはずれを当てるほうだとは 思っています。みんなそう思っているのでしょうね。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。いままですぐ壊れた製品といったらシャープのアクオスぐらいですから。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

そんなのは”信じている人の心の中”にしかありません、一種の都市伝説です。 うちには20年以上現役のSony製品もありますし、他方別メーカーで同様にすぐ壊れてしまうものは何個も見てきました。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私のリビングにあるテレビも9年使っていますが特に問題はありませんでしたね・・・

noname#20925
noname#20925
回答No.2

No.1氏も回答されている通りもちろん事実無根の話ではありますが。 #経験則で言えば、設定(設置)されているような気がしないでもないような(笑)。 >プレイステーション2を ただ単に「長年使って」いたからでしょうね。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホントは自分が使っているソニー製品で今まで一度もすぐ壊れたことはありませんでした。なので誰かがイタズラでこんな噂を立てたのでしょう。

• x1va
回答No.1
dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 実際にソニー以外でもすぐ壊れる製品がありましたね。