• ベストアンサー

知らずに・・・・・の経験ありますか?

こんにちは^^ 知らずに、 或は、他の物と勘違いして 食べて(飲んで) ビックリしたり、大変な思いをなさった経験ありますか? 先日、知人が・・・ 「ウドン」だと思って、カレーをかけて食べた物が、「チーズたら」だったそうで、 後で胸やけがしてヒドかった・・・と聞き、驚きました^^; 食べてる時に変だと思わなかったのでしょうか?^^; 私は、 ジュースだと思って飲んだのが、お酒だった事があります^^ * キノコを間違ったり・・・だと大変ですね^^;

noname#197572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211298
noname#211298
回答No.8

アイスコーヒーだと思って飲んだら、麺つゆだったことがあります。 よく麦茶を冷蔵庫で冷やしておく容器(何という名前だろう?)に入っていたので、てっきり飲み物だと思いました。 あまりの違いにびっくりしましたよ。 あと、久々に自宅に帰って牛乳を飲んだら、なぜか固形物の感触が。 あわてて見たら、賞味期限を1ヶ月以上過ぎて、半分ヨーグルト状になっていました。 急いで吐き出しました。

質問者

お礼

こんばんは^^ アイスコーヒーと麺つゆじゃ、口に入って来た時に、ビックリしちゃいましたね^^; きっと奥さまも、すぐにそのまま使って食べられるようにとの気遣いで、 味を合わせて、冷やされておかれたのでしょうね^^; 自家製(?)ヨーグルトの被害に遭われましたね(笑) 私、一時期、流行に手をだして カスピ海ヨーグルトを毎日作って食べていたんです^^ ある日、緊急手術したまま1ヶ月緊急入院しまして、 身体が落ちついてから・・・ハッ@0@と頭に浮かんだ カスピ海ヨーグルト・・・・・・。 退院してから、蓋をあけるのがイヤでした^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

質問者

補足

呑み込んじゃだめですよ^^ 気を付けて下さいね^^

その他の回答 (9)

noname#205155
noname#205155
回答No.10

こんにちは。 あります。 Winter Songの特集したアルバムがツタヤにありました、 レンタルして部屋で早速聴くと、すべてインストでした(笑) 私はてっきり山下達郎のクリスマス・イブが入っていたので 本人が歌っているのがこんな感じのコンピレーションアルバムに ? と思い込み、そこだけ目に入ったのでレンタルして・・・。 今では一度も聴いていたません(笑) 本人じゃないし。

質問者

お礼

こんばんは^^ あ~~~~(><) これは、悲しかったですね^^; 私も、似たような経験が有ります^^; やはり本人の声には艶がありますものね^^; そちらを知っていると、本人歌唱でないものは 違和感があって聞けませんよね^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#196815
noname#196815
回答No.9

こんばんは ナース(≧∇≦)/茄子 ナースの天ぷらも大好きです(≧∇≦)/ 衣の中に(`・ω・´)うっすらと黒い物体が おお(≧∇≦)/ナースの天ぷらじゃん(`・ω・´)カプっ? これ?何か? ん? ああ ナマコ \(◎o◎)/!?ぎえぇぇぇlー モコさん?キノコを松茸と間違ったらそりゃ (゜д゜)!びっくりしちゃいますって(≧∇≦)/かっ。

質問者

お礼

あれれれ((((@0@;) 退会してしまわれたのですね。 ナマコの天ぷらって、有るんですね! 初めて聞きました。 一見、茄子ににてるんですね(笑) 思わなかった味がすると、ビックリしてしまいますよね^^ キノコは、松茸と間違う? 田舎では、時々、 毒キノコと食べられるキノコを間違って食べて、 大変な事になってしまう事件が発生するので^^; そちらのビックリです~~~^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

• hp100
回答No.7

マンゴーがまだ珍しかった時に一口食べたら唇が…っか 顔から喉から腫れ上がり呼吸困難になった ウルシの樹の下歩くだけでかぶれて寝込む人間だったので食べてはいけないものだったのです 無茶苦茶美味しかったんですけどー!!

質問者

お礼

こんばんは^^ 食べ物のアレルギーは、怖いですね! 樹の下を歩くだけでかぶれると言ったら重症ですものね。 体内に入れてしまったら、 すごい拒否反応だった事でしょう。 ビックリなさいましたね。 私の友人にも、蕎麦アレルギーがヒドイ女性がいて、 お蕎麦屋さんに入るのもNGなんだとか・・・。 禁断のマンゴー、とっても美味しかったんですね。 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.6

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私の場合、体重が一気に10kg増えた事。 60kgから70kgへ。 元々痩せすぎだったので、結果オーライです。

質問者

お礼

こんにちは^^ 一気に10キロですか!? な~んて、驚いたような振りを致しましたが、 私も、最初の子を妊娠した時に、経験があります^^; そうですとも^^  結果オーライですとも^^ 男性の方は、その方が素敵ですよ^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.5

こんにちは。 私の知らずに・・・の一番は『サバのフライ』です。 子供の時、ご飯一緒に~と友達の家で昼食をごちそうになったのですが、結構ころもがついていてパッと見は一般的な魚のフライと思い食べました。美味しい・・・でもその頃突然サバアレルギーが発症して禁断の魚になってました(数日寝込む重症)。発症前は大好物だったのですが・・・orz 友達の家で”残しちゃいけない”の意識もあり完食しまい、家に帰った夜中から体が不調に・・・親に何食べた?と聞かれ調べたらサバのフライ。当時の我が家はサバのフライは食べなかったので、味も分からなかったし、気にもしてませんでした。 迂闊さを反省して、これ以降はお魚料理で混入や判断しにくい時、申し訳ないですがサバの有無を聞確認しています。 あとは冷酒と冷水を間違えてグビッと一気してしまった時です。この時私運転手役だったので、用意していた紙コップに冷水を入れていたのですがどこで間違えたのか?むせかえるし、運転できなくなってしまったし・・・仕方なく初めて運転代行を頼みました。 m(__)m

質問者

お礼

こんばんは^^ 鯖アレルギーなのに、気付かずに鯖を食べてしまったなんて、 大変でしたね(((><))) どうぞお気を付けて下さい。 私は、何にもアレルギーが無いのですが、娘が猫ちゃんアレルギーなんです。 動物が大好きなだけに、気の毒です。 顔が別人のように腫れて、呼吸が苦しくなるんです。 アレルギーは怖いですよね。 冷酒をお水と間違えて、グイッといっちゃいましたか(笑) どこかで、いつの間にか紙コップが入れ替わってしまっていたのでしょうね^^; 運転手出来なくなってしまったら、、もう、楽しく飲んじゃうしかありませんね^^ でも、思っていたものと違うものを呑み込んでしまった瞬間って、 ドッキリですよね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#218084
noname#218084
回答No.4

回転寿司でタコとイカを間違えて食べました(^_^;) 生タコが好きなんですが、生タコは切り方や部位によって、イカと見分けが付かなくなります(笑) ちなみに私は生イカは苦手でNGなんです( ̄∀ ̄;)

質問者

お礼

こんばんは^^ たしかに、生タコの白い部分が多い切り身だと、 イカと似ていますね^^ mgmg1さんは、生イカがNGですか! 私は、イカが魚介類の中では一番好きで、イカばっかり食べちゃいます^^; 生タコ、美味しいですよね^^ 私は、イカと間違えて、エンガワを取ってしまった事があります(泣) 悲しいですよね。  ショックでした^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.3

子どもに食べさせたくないので、家族には某ハンバーガー店は禁止してるんですが、先日一人で仕事で出掛けたときに、時間が無いので10年以上ぶりにそこのハンバーガーを食べました。 あんな肉が使われてるなんて知らずに・・・

質問者

お礼

こんにちは^^ あららら・・・・(^0^;) 10年ぶりに、食べたハンバーガーでしたのに、 タイムリーにも、あんな事を知ってしまい、 それはショックですよね。 私も、あの報道を見て、かなりのショックでした。 よく食べてらっしゃる方も、ショックでしょうが、 久しぶりに食べた途端の、あの報道は、 ビックリなさいますね(((><))) 御回答、有難うございましたm(__)m

• takuranke
回答No.2

知らずに大食いチャレンジしていたことがあります。 10玉ラーメンというのが1500円で注文したら、 目の前に置かれたとたん「はい!!スタート」と店員さんに言われ、 20分ほどでスープまで完食したら1万円もらったことがあります。

質問者

お礼

こんにちは^^ 知らずに挑戦して、店員さんにスタートされた時には驚かれた事でしょうね^^ でも10玉を、20分でスープまで完食なされて、 1万円もゲット出来たなんて、スゴイですね!! お腹も一杯になって、お財布も賞金を迎え入れて、 ラッキーでしたね(#^-^)/ 御回答、有難うございましたm(__)m

• lions-123
回答No.1

>知らずに・・・・・の経験ありますか?    ↓ ◇どぶろくを甘酒と思い・・・ 仙台に出張時に接待で「どぶろく」を勧められた酒は弱いし、得意先の前で酔ってしまうのは困るので固辞したら、その後に甘酒の一種で白酒というアルコール度の低いノンアルコールビールみたいな物だと言って、再度、勧められましたので、それではとよばれると口当たりが非常に良く、知らず知らず何時の間にか一升瓶を得意先の方2人と私の3人で空に(私が勧められるままに半分近く飲む)していました。 その夜のホテルで天井は回る、床面は荒波の小舟がそうだろうと思うくらいの揺れで、私はマクラに抱き付き漂流者の如く、ベッドの中をさまよっていました。 ◇古潭ラーメン 美味しいラーメン(麺とスープ)に良く昼食で利用してました。 ところが、ある日、そのスープを作る材料でしょうか、鶏の足や豚の骨らしきものが取り出し入れ替えてるシーンに遭遇,ゾッとしました。 私は、どちらかと言えば野菜中心、肉も牛肉を良く焼いたり煮込んだもの以外は得意ではありませんのでビックリ仰天、ショックでお腹が痛くなり吐きそうになりました。 知らず知らずの内とは言え、個人的理由ですが、その日以来、私は外食でのラーメンは、そのスープの素材や仕込み&作り方を想像してしまい怖くて食べれなくなりました。 ◇

質問者

お礼

こんにちは^^ 口当たりが良くて、アルコールが低いと、 大丈夫^^大丈夫^^ という感じで、ついつい進んでしまいますね^^ 私にも同じような経験があります。 あとで、けっこう酔いがまわっていたりして、 ウワァー^^;という気分になりますね^^ ラーメンの件、ビックリなさいましたね。 大好きだったものが、 作っている現場を見たら、苦手になったという事は、 そういったシーンでのショックから考えられますね。 私も、お肉やお魚が、あまり得意ではありませんで、 読ませて頂きながら、 その瞬間の お気持ちが分かりました^^; 御回答、有難うございましたm(__)m