• ベストアンサー

知らずに・・・・・の経験ありますか?

こんにちは^^ 知らずに、 或は、他の物と勘違いして 食べて(飲んで) ビックリしたり、大変な思いをなさった経験ありますか? 先日、知人が・・・ 「ウドン」だと思って、カレーをかけて食べた物が、「チーズたら」だったそうで、 後で胸やけがしてヒドかった・・・と聞き、驚きました^^; 食べてる時に変だと思わなかったのでしょうか?^^; 私は、 ジュースだと思って飲んだのが、お酒だった事があります^^ * キノコを間違ったり・・・だと大変ですね^^;

noname#197572
noname#197572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211298
noname#211298
回答No.8

アイスコーヒーだと思って飲んだら、麺つゆだったことがあります。 よく麦茶を冷蔵庫で冷やしておく容器(何という名前だろう?)に入っていたので、てっきり飲み物だと思いました。 あまりの違いにびっくりしましたよ。 あと、久々に自宅に帰って牛乳を飲んだら、なぜか固形物の感触が。 あわてて見たら、賞味期限を1ヶ月以上過ぎて、半分ヨーグルト状になっていました。 急いで吐き出しました。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ アイスコーヒーと麺つゆじゃ、口に入って来た時に、ビックリしちゃいましたね^^; きっと奥さまも、すぐにそのまま使って食べられるようにとの気遣いで、 味を合わせて、冷やされておかれたのでしょうね^^; 自家製(?)ヨーグルトの被害に遭われましたね(笑) 私、一時期、流行に手をだして カスピ海ヨーグルトを毎日作って食べていたんです^^ ある日、緊急手術したまま1ヶ月緊急入院しまして、 身体が落ちついてから・・・ハッ@0@と頭に浮かんだ カスピ海ヨーグルト・・・・・・。 退院してから、蓋をあけるのがイヤでした^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

呑み込んじゃだめですよ^^ 気を付けて下さいね^^

その他の回答 (9)

noname#205155
noname#205155
回答No.10

こんにちは。 あります。 Winter Songの特集したアルバムがツタヤにありました、 レンタルして部屋で早速聴くと、すべてインストでした(笑) 私はてっきり山下達郎のクリスマス・イブが入っていたので 本人が歌っているのがこんな感じのコンピレーションアルバムに ? と思い込み、そこだけ目に入ったのでレンタルして・・・。 今では一度も聴いていたません(笑) 本人じゃないし。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ あ~~~~(><) これは、悲しかったですね^^; 私も、似たような経験が有ります^^; やはり本人の声には艶がありますものね^^; そちらを知っていると、本人歌唱でないものは 違和感があって聞けませんよね^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#196815
noname#196815
回答No.9

こんばんは ナース(≧∇≦)/茄子 ナースの天ぷらも大好きです(≧∇≦)/ 衣の中に(`・ω・´)うっすらと黒い物体が おお(≧∇≦)/ナースの天ぷらじゃん(`・ω・´)カプっ? これ?何か? ん? ああ ナマコ \(◎o◎)/!?ぎえぇぇぇlー モコさん?キノコを松茸と間違ったらそりゃ (゜д゜)!びっくりしちゃいますって(≧∇≦)/かっ。

noname#197572
質問者

お礼

あれれれ((((@0@;) 退会してしまわれたのですね。 ナマコの天ぷらって、有るんですね! 初めて聞きました。 一見、茄子ににてるんですね(笑) 思わなかった味がすると、ビックリしてしまいますよね^^ キノコは、松茸と間違う? 田舎では、時々、 毒キノコと食べられるキノコを間違って食べて、 大変な事になってしまう事件が発生するので^^; そちらのビックリです~~~^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.7

マンゴーがまだ珍しかった時に一口食べたら唇が…っか 顔から喉から腫れ上がり呼吸困難になった ウルシの樹の下歩くだけでかぶれて寝込む人間だったので食べてはいけないものだったのです 無茶苦茶美味しかったんですけどー!!

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ 食べ物のアレルギーは、怖いですね! 樹の下を歩くだけでかぶれると言ったら重症ですものね。 体内に入れてしまったら、 すごい拒否反応だった事でしょう。 ビックリなさいましたね。 私の友人にも、蕎麦アレルギーがヒドイ女性がいて、 お蕎麦屋さんに入るのもNGなんだとか・・・。 禁断のマンゴー、とっても美味しかったんですね。 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.6

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私の場合、体重が一気に10kg増えた事。 60kgから70kgへ。 元々痩せすぎだったので、結果オーライです。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 一気に10キロですか!? な~んて、驚いたような振りを致しましたが、 私も、最初の子を妊娠した時に、経験があります^^; そうですとも^^  結果オーライですとも^^ 男性の方は、その方が素敵ですよ^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.5

こんにちは。 私の知らずに・・・の一番は『サバのフライ』です。 子供の時、ご飯一緒に~と友達の家で昼食をごちそうになったのですが、結構ころもがついていてパッと見は一般的な魚のフライと思い食べました。美味しい・・・でもその頃突然サバアレルギーが発症して禁断の魚になってました(数日寝込む重症)。発症前は大好物だったのですが・・・orz 友達の家で”残しちゃいけない”の意識もあり完食しまい、家に帰った夜中から体が不調に・・・親に何食べた?と聞かれ調べたらサバのフライ。当時の我が家はサバのフライは食べなかったので、味も分からなかったし、気にもしてませんでした。 迂闊さを反省して、これ以降はお魚料理で混入や判断しにくい時、申し訳ないですがサバの有無を聞確認しています。 あとは冷酒と冷水を間違えてグビッと一気してしまった時です。この時私運転手役だったので、用意していた紙コップに冷水を入れていたのですがどこで間違えたのか?むせかえるし、運転できなくなってしまったし・・・仕方なく初めて運転代行を頼みました。 m(__)m

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ 鯖アレルギーなのに、気付かずに鯖を食べてしまったなんて、 大変でしたね(((><))) どうぞお気を付けて下さい。 私は、何にもアレルギーが無いのですが、娘が猫ちゃんアレルギーなんです。 動物が大好きなだけに、気の毒です。 顔が別人のように腫れて、呼吸が苦しくなるんです。 アレルギーは怖いですよね。 冷酒をお水と間違えて、グイッといっちゃいましたか(笑) どこかで、いつの間にか紙コップが入れ替わってしまっていたのでしょうね^^; 運転手出来なくなってしまったら、、もう、楽しく飲んじゃうしかありませんね^^ でも、思っていたものと違うものを呑み込んでしまった瞬間って、 ドッキリですよね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#218084
noname#218084
回答No.4

回転寿司でタコとイカを間違えて食べました(^_^;) 生タコが好きなんですが、生タコは切り方や部位によって、イカと見分けが付かなくなります(笑) ちなみに私は生イカは苦手でNGなんです( ̄∀ ̄;)

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ たしかに、生タコの白い部分が多い切り身だと、 イカと似ていますね^^ mgmg1さんは、生イカがNGですか! 私は、イカが魚介類の中では一番好きで、イカばっかり食べちゃいます^^; 生タコ、美味しいですよね^^ 私は、イカと間違えて、エンガワを取ってしまった事があります(泣) 悲しいですよね。  ショックでした^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.3

子どもに食べさせたくないので、家族には某ハンバーガー店は禁止してるんですが、先日一人で仕事で出掛けたときに、時間が無いので10年以上ぶりにそこのハンバーガーを食べました。 あんな肉が使われてるなんて知らずに・・・

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ あららら・・・・(^0^;) 10年ぶりに、食べたハンバーガーでしたのに、 タイムリーにも、あんな事を知ってしまい、 それはショックですよね。 私も、あの報道を見て、かなりのショックでした。 よく食べてらっしゃる方も、ショックでしょうが、 久しぶりに食べた途端の、あの報道は、 ビックリなさいますね(((><))) 御回答、有難うございましたm(__)m

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

知らずに大食いチャレンジしていたことがあります。 10玉ラーメンというのが1500円で注文したら、 目の前に置かれたとたん「はい!!スタート」と店員さんに言われ、 20分ほどでスープまで完食したら1万円もらったことがあります。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 知らずに挑戦して、店員さんにスタートされた時には驚かれた事でしょうね^^ でも10玉を、20分でスープまで完食なされて、 1万円もゲット出来たなんて、スゴイですね!! お腹も一杯になって、お財布も賞金を迎え入れて、 ラッキーでしたね(#^-^)/ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>知らずに・・・・・の経験ありますか?    ↓ ◇どぶろくを甘酒と思い・・・ 仙台に出張時に接待で「どぶろく」を勧められた酒は弱いし、得意先の前で酔ってしまうのは困るので固辞したら、その後に甘酒の一種で白酒というアルコール度の低いノンアルコールビールみたいな物だと言って、再度、勧められましたので、それではとよばれると口当たりが非常に良く、知らず知らず何時の間にか一升瓶を得意先の方2人と私の3人で空に(私が勧められるままに半分近く飲む)していました。 その夜のホテルで天井は回る、床面は荒波の小舟がそうだろうと思うくらいの揺れで、私はマクラに抱き付き漂流者の如く、ベッドの中をさまよっていました。 ◇古潭ラーメン 美味しいラーメン(麺とスープ)に良く昼食で利用してました。 ところが、ある日、そのスープを作る材料でしょうか、鶏の足や豚の骨らしきものが取り出し入れ替えてるシーンに遭遇,ゾッとしました。 私は、どちらかと言えば野菜中心、肉も牛肉を良く焼いたり煮込んだもの以外は得意ではありませんのでビックリ仰天、ショックでお腹が痛くなり吐きそうになりました。 知らず知らずの内とは言え、個人的理由ですが、その日以来、私は外食でのラーメンは、そのスープの素材や仕込み&作り方を想像してしまい怖くて食べれなくなりました。 ◇

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 口当たりが良くて、アルコールが低いと、 大丈夫^^大丈夫^^ という感じで、ついつい進んでしまいますね^^ 私にも同じような経験があります。 あとで、けっこう酔いがまわっていたりして、 ウワァー^^;という気分になりますね^^ ラーメンの件、ビックリなさいましたね。 大好きだったものが、 作っている現場を見たら、苦手になったという事は、 そういったシーンでのショックから考えられますね。 私も、お肉やお魚が、あまり得意ではありませんで、 読ませて頂きながら、 その瞬間の お気持ちが分かりました^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • この食生活問題ある?

     冷蔵庫が小さく一人暮らしなので  炊事が面倒なこともあり、単純な献立で生活しています。  いろいろ、健康を考えた食生活もしてみましたが、結局は好きな物を食べてしまいます  メニューは   ・和食  メニュー1=納豆・卵丼・味噌汁  メニュー2=すじこ丼・味噌汁  メニュ-3=そうめん・うどん  ・洋食  メニュー1=チーズカレーライス  メニュー2=バターロール・チーズカレー  メニュー3=ホワイトソースパスタ  ・ドリンク類  果物野菜ジュース  麦茶  牛乳  これに、その時々で外食したりという感じです。  酒やスナック菓子は週1くらいです  ちなみに体脂肪を落としたいと日々考えて運動をしているんですが、この食生活では無理ですかね?  栄養素的に足りないポイントはありますか?

  • うどんに入っている”酒精(エタノール、アルコール)”について

    はじめまして。 私はアルコールがあまり強い方ではなく、すぐ顔が赤くなり息苦しくなります。先ほどカレーうどんを食べたのですが、食べ終わってすぐに顔が熱くなり、お酒を飲んだ時のような状態になりました。 カレーうどんのパッケージを見てみると、”酒精(しゅせい)”との文字が。インターネットで調べてみると、麺を日持ちさせる為にいれている食用のお酒とのこと。普通こういったアルコールは調理中に蒸発するらしいのですが、残ることもあるそうです。 どなたか私と同じような経験をされた方いますか? この前レストランで担々麺を食べた後もこのような状態になったので、きっと酒精が入っていたんだと思います。これから麺を頼む時は酒精は入っていますか?と一言聞いた方がいいのでしょうか? うどんにお酒とは、、、裏をかかれました。

  • 小学3年生の女の子がとても偏食、好き嫌いが多くて困っています。

    小学3年生の女の子がとても偏食、好き嫌いが多くて困っています。 給食もほとんど食べていません。 食べれる物は、うどん(何も入っていないうどん)カレー(バーモント甘口以外は無理) 魚(鮭とさばだけ) ハンバーグ(ドンキーのしか無理) 王将(餃子と天津飯ばかり) 豆腐など・・・ご飯もふりかけやたらこがないと食べません。 この上記の物だとバクバク食べます。 私は料理も好きですし、色々工夫などもしていました。料理も娘にしょっちゅう手伝ってもらいますが 味見をお願いすると「おいしい」と言いますが、いざ食卓に付くと食べません。 下の弟は好き嫌いも一切なく何でも残さず食べてくれます。 娘のあまりにも好き嫌いの多さに毎日ご飯の時は私も憂鬱になります。 何度か過去にものすごく怒りました。するとご飯を食べると吐いたりするようになり 最近は食べなくても何も言わないようにしています。 ですが見た目もガリガリで体重も20キロしかありません。3歳下の弟と同じ体重なんです・・・ あまり食べないせいか体力もあまりありません。すぐに疲れたやしんどいって言います。 お菓子はあればちょっと食べるという感じです。 ジュースはオレンジジュース以外飲みません。以前はりんごジュース以外飲まなかったのですが 今はオレンジジュースだけでりんごジュースは飲まなくなりました。 今の所、毎朝カレーを食べています。 今まで食べてたのを急に食べなくなったり、同じのをばっかり食べたり、 ハンバーグとかにしてもドンキーは食べれるけど、普通のお子様ランチや他店のハンバーグや ハンバーガーは無理など、自分の子供ながら理解できない所がたくさんあります。。。 みなさんのご経験など聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 幼児、全く食べない

    一歳10ヶ月の男の子ですが、離乳食の初期から、全く食べず、今もうどんとパン、チーズを、少量食べるだけです。それも、食べる時と食べない時かある。 おかゆ、チャーハン、ふりかけごはん、ホットケーキ、果物、ハンバーグ、カレー、魚類どれを、試してみても、見るだけで、拒否してしまいます。口にいれたとしても、すぐに吐き出して食べてくれません。 大人が、楽しそうに食べているのにも、知らん顔で、動き回っています。 おやつは、あかちゃんおせんべいを、一枚と、100ccの野菜ジュースです。 栄養としてとっている物は、フローアップミルクを、朝晩200ccです。 お腹がみたされたないのか、いつも機嫌が悪く大声でないて、壁に頭をぶつけたり、物を、なげたりの日々で、とても疲れます。お腹が空いたら、食べるとみなさん、おっしゃいますが、家は、そうでもなさそうです。 医者に行っても、体の器官に、特に異常はみられません。どうやったら、食べられるようになりますか?

  • えっ?これって、○○でしょう?

    先般質問させて頂いた時、回答の中に、  京都のたぬきうどん = あんかけうどん の事です。 と言う回答を頂き吃驚しました。 今迄に自分が認識していたのとは、違うネーミングの物と出合った経験がありましたら教えて下さい。

  • もしかして拒食症なのでしょうか?

    年末から胃の調子が悪くて毎日のように胸やけがして嘔吐もしていました。仕事やプライベートでもストレスがあったので胃潰瘍などかと思い 胃腸科に行ってお薬を処方していただいて 血液検査もしましたが特に異常はありませんでした。 しばらくはお粥やうどん中心の食事をしていましたが たまに少し油っぽい物や肉類や甘い物を食べると胸やけがして吐き気もしましたが我慢しました。お薬を飲んでいても胸やけがするので胃の検査をして貰ったのですが きれいな胃で問題ないですと言われました。 異常なしと安心して軽めに通常食をとってみたら ひどい胸やけで嘔吐せずにはいられませんでした。なんとなく身体が油っぽい物や甘い物を受けつけてないような気がしました。自然に吐けるというか 胃が拒否している感じです。 何なんだろう…と考えていると お正月は美味しい物をたくさん食べるから太るの嫌だなーと思っていた事を思い出して…もっと痩せたいとかあまり自覚していなかったのですがもしかして拒食症なのでしょうか? 私は今は標準体型ですが 以前はもう少し太っていました。また元に戻りたくないとは思いますが そこまで強く思ってはいません。 5年くらい前ですが 拒食症とまではいきませんがストレスでやけ食いをして嘔吐していた時期もありました。 家族は拒食症ではないと言っていて 今出ている薬を飲んで様子をみた方がいいというのですが 私はもし拒食症なら心療内科などに行ってみようと思っています。

  • カレーの隠し味に なんと!!

    先日関西ローカルで「探偵ナイトスクープ」と言う番組で カレーが劇的に美味しくなる隠し味をやってて びっくりしました。 カレーを作る時に なんと!佐藤さん?違った・・・ 砂糖を入れると すごくコク・旨味・香りが良くなるそうです。私は経験がありませんが 皆さんは 入れてますか?知ってましたか?知らなかったですか?

  • 身内がこの職業でよかったっていう経験

    皆さん、身内がこの職業で助かった、得した、みたいな経験ってありますか? 先日友人から聞いた話なのですが、お母さんが大怪我をしたところ、救急隊員であるご主人が、実に手際よく応急処置と病院への搬送をおこなってくれたそうです。 このように、命や財産などが助かったとか、めずらしい経験をできた、良い物が手に入ったなど、身内の職業ならではの、おいしい経験をしたことがありますか。 身内に限らず、友人知人、あるいはご自身の職業からのことでも結構ですよ~。 回答お待ちしています。

  • あっと驚く食費。

    うちは小さい子供が二人いる4人家族ですが、約7万食費がかかります。米込み、お酒はめったに買わないです。卵や牛乳、豆腐などは良い物を選んで買っています。野菜ジュースも欠かせないです。もう少し抑えたいのですが、休日の外食も込みにするとこのくらいです。 ところが知人で、高校生のお子さんが二人いらっしゃる家庭をお聞きするとお給料の半分が食費だそうです。それは大袈裟にしても13~14万ってところでしょう。お酒は無しです。 あと夫の両親は70代60代の二人の食費が、10万を軽く超えると言うのですが....。ビール代込み、野菜も出来る物は自分たちで作っています。うちもよくお野菜もらいます。 雑誌の記事や、ネットでの書き込みでは2万で抑えたとかあるんですけど、どっちが特別なんでしょう???

  • もてる女性・経験豊富な女性に質問!!

    もてる女性・経験豊富な女性に質問!! 私だけかもしれませんが女性ってなんであんなに簡単・軽いのでしょうか? 私が出会った女性だけかもしれませんが 美味しい物食べて美味しい酒飲んだら簡単に体許してくれますが…逆に許してくれない女性は過去に体関係で嫌な思いしたか結婚意識してる女性は例外ですが… 結局女性ってみんながみんなそうではありませんが、大抵の女性は美味しい物食べて美味しい酒飲んでエッチ誘われたらしたくなるのでしょうか? 結局気持ちいいことしたいし誘ってほしいの本心でしょうか?もちろん付き合ってない段階で また男の私はエッチ中の快楽より感じてる女性の声や顔をみて興奮します。女性は性器で興奮しますか?男性の顔では興奮しませんよね? よろしくお願い致します。