• 締切済み

Windows Serverを入れて

私は勉強のためにServerを 普通のクライアントPCに入れたのですが、 想定外な事件が起こりました。 インターネットに繋がりません。 Wi-Fiドライバやディスプレイドライバ等 がないということは分かりました。 そのドライバは、どこからインストール できるのでしょうか? というか、それ以前にWi-Fiドライバが ないということはインストールできない ということになってしまうのでしょうか? 機種はSurface Proです。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

まずは「Windows Server」って何? 2003? 2008? 2008R2? 沢山有るんですよ。 どれを入れたのかわからなければ、どのドライバーを入れたらいいかなんてわかりません。 ServerOSだからと言ってドライバーに特殊な物が必要な訳では有りません。 該当するクライアントOSのドライバーが普通は使えます。 (2008→Vista,2008R2→7,2012→8,2012R2→8.1) WiFi使えなくたってUSBで入れられるでしょ。 他の環境が無い訳じゃ有るまいし。 デバイスのプロパティから詳細タブでハードウェアIDを表示させて、そこの行をwebで検索すればどういう素性のデバイスかは大体わかります。(VEN_xxxx&DEV_xxxx 辺りで大抵正体がわかります) それでメーカーサイトに行けば入手可能です。 ServerOSを勉強する以前にWindowsOSの勉強をしましょう。

NaoExpress
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 システムの勉強には欠かせない部分を 見落としていました! これを機に勉強したいと思います。 厳しい発言されてしまいましたが アドバイスありがとうございました。 感謝です!