• ベストアンサー

プリンタのServerへの登録

社内でサーバーにプリンタを登録してクライアントはそれにアクセスして印刷を行っています。 同機種のプリンタを拠点Aと拠点Bで同時に運用することになりました。 拠点Bのプリンタはドライバを使用して登録したのですが拠点Aも同様にドライバからインストールして登録が必要でしょうか? ドライバがすでに入っている状態でも再度ドライバのインストールから行うのでしょうか? ServerはWindows Server2003です。 分かりづらいとは思いますがご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

コントロールパネルのプリンタの「プリンタの追加」ウィザードでプリンタを追加してやると、途中でドライバを指定する画面が出てきます。ここで、拠点Aのプリンタと同じドライバを選んでやればドライバのインストールからやる必要はありません。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンタの追加から行い無事に設定できました。 以前は同じドライバを再度インストールしてしまいクライアントPC側で設定がおかしくなったので無事設定できて助かりました。