• ベストアンサー

インターネットについて

Windows XPを使用しております。 急になんですが、インターネットの一部が繋がらなくなり、「サーバーが見つかりません」「ページを表示できません」とエラーが出でしまいます。 接続できるサイトもあるのですが、今まで見れてた一部のサイトが見る事ができません。 一度電源を落としても同じ結果でした。 PCについては無知なので、分かり易いご説明・ご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Internet Explorerの[ツール] →[インターネットオプション] →[詳細設定]タブ で「SSL3.0を使用する」のチェックをはずすと、 そのサイトは表示できなくなりますが・・・。 とりあえず、そこの「既定値に戻す」ボタンで すべて標準設定に戻してみてください。

shakka717
質問者

お礼

有難うございます!! 「SSL3.0を使用する」のチェックが外れており、 チェックしたら見れるようになりました!

その他の回答 (1)

• hikaly
回答No.1

「接続できるサイトもある」のならshakka717さん側に原因があるのではなくて、サイト側に原因があるのでしょう。可能性としてはこんな↓ところでしょうか。 ・何らかの事情で引っ越しした。 ・削除した(削除された) ・サイトを運用しているWebサーバがダウン 具体的なURL(http://~)を出してみてください。

shakka717
質問者

補足

ご回答有難うございます! 同じアドレスで他の方のPCでアクセスすると繋がるんですよ・・・。 例えば↓ https://club.askul.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/main.d2w/report