• ベストアンサー

スカイウェーブ250ですが、

残ガソリンが数リッターになると、バイクの安定感が異様に感じませんか? 満タンだと重心がさがるのでズシっとした感じなんですが、 少なくなると、ずっしり感がなくなって、ヨレヨレ感で少し怖いです。 そう感じる方って他にもいますか?

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

ここにいます。 バイクのタンクに17リッター入るので、ほとんど空の状態と満タンでは動きが違います。 別に気にする程じゃないけど。

noname#205789
質問者

お礼

やはり、そう言う感じは正しかったんですね。 最初は、理由が分からず、今日はなんか怖いなぁ、と言う感じでした。 そう言うものだと分かって安心しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイウェイブのタンク容量について

    ネットでスカイウェイブのcj46を中古で購入しました。先日自分のミスでガス欠をしてしまい近所のスタンドで満タンにしてもらったところ8リッター入りました。気にしたことなかったのですが、これまでもメーターの針が赤線で入れると7リッターほどばかりを入れてだいたい140キロくらい走ると給油してました。今回ガス欠して気づいたというか何気に調べたらスカイウェイブのタンク容量は13リットルだということがわかりました。なぜ、ガス欠までして満タン入れたのに8リッターしか入らないのか意味がわかりません。理解出来る方いたら原因を教えてもらえませんか?

  • スカイウェイブ650

    今はGSR400と忍者250に乗っています。身長は165位で体重は45キロ位です。 私は33歳です。2台手放して、そろそろ楽なスクーターに乗り換えを考えています。 スカイウェイブ650は重くて取り回しが大変と聞きますが凄く大変なんでしょうか? 私の身長と体重では厳しいでしょうか? 免許取得後に大型バイク乗ったのはGSX-R7501とDUCATI ST3sです。 高速道路で50キロ位走った位です。 大型二輪取得時にAT教習で1回だけスカイウェイブ650乗りましたが、そうでもない感じでした。バイク起こしもやりましたがバーが着いてるので起こしやすかったです。 取り回し・加速感など知りたいです。 ミラーが車体から飛び出てるので、すり抜けする時が大変らしいですが、実際はどうなんでしょうか? ミラーを倒すとなると便利な電動のLXになってしまいます。 乗られてる方。以前乗られてた方教えて下さい。

  • クラッチを入れるとエンジンが停止

    今朝クラッチを入れたら「スコン」とした感じでエンジンが停止してしてしまいました。 その後何回かやりましたが同じく停止。 ニュートラル状態では停止しません。 かかりも問題なく一発でかかります アイドリングは安定してます バイクはKLX250ESです *ガソリンタンクを満タン、キャブのガソリンは抜いて2年間乗らなかった *その後、オイル交換をして特に違和感を感じないエンジンの状態だったので普通に乗ってました

  • ガソリンを入れていたら、ガソリンが途中で出なくなりました。なぜ?

    こんにちは。 昨日、400ccのバイクをはじめて購入したド初心者です。 納車後無事、生きて帰ってこれました。 さて、本日セルフスタンドのガソリンスタンドに入って初めてガソリンを入れました。 14Lぐらい入るバイクで、4Lぐらい入っていたので10Lぐらいは 入る予定でした。 2000円を入れて、ガソリンを入れていたのですが、途中で止まってしまいました。 あの機械をぐっと握っても、ガソリンが出ていないのです。 お金を見ると、まだ1100円ちょっとしか使っておらず、まだ900円分ぐらい 残っていました。 これは、機械が勝手にもう満タンで入らないからとめてくれたのでしょうか? 一応、レシートを見ると9.95L@110 と書いてありました。 9,95Lは入ったようです。 ほんの10秒ぐらいで9,95L(2Lペットボトル5本分)も入ったのでしょうか? あまりの速さに信じられないのですが、ホントですか?

  • ZZR1100 D型 燃料タンク容量

    ガソリン給油時に疑問に思う事があります。 燃料計の針がEmpty少し掛かった状態でガソリンを入れるのですが、 満タン入れても16Lしか入りません。(センタースタンド状態) タンク容量は24Lで計算上8Lは残っている事になります。 しかし、バイクをゆすってタンクの中の音を聞いてみたり、 タンクを「コンコン」たたいたりしてみますが、 8Lも残っているとはにわかに信じがたいです。 実際のところ燃料計の精度は結構ラフな感じなのでしょうか? それと、リザーブは何Lなのでしょうか?

  • ninja250rに乗ってる方へ質問です

    閲覧ありがとうございます。 私はninja250rを今年新車で購入したんですが、二点ほどご質問があります。 (1)右の靴がやけに汚くなりますがこれは普通なのでしょうか? (2)ガソリンが17L入るはずなのに10Lしか入らず満タンに入れても200kmも走らないので給油方法が他のバイクと違うのでしょうか?

  • TY125のオイル補給について

    TY125のエンジンオイルの補給は、ガソリン消費何リットルに対して必要でしょうか?エンジンオイルは0.3リットルほどなので、ガソリン満タン2回給油でオイル1回(0.3リットル)補給という感じでしょうか? また、TYを使ってツーリングなんかをしてる方(いるかわかりませんが)などで、こんな感じでオイルやガソリンを携行しているよ、という方がいらっしゃいましたら、そちらのアドバイスなども頂けるとたいへんうれしいです。その他、TYでのツートラ、ツーリング談などお聞かせ頂けると助かります。 全国のTY乗りの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • レンタカー(借りた時点で満タンに入っていない!)

     ほとんどが愚痴ですが、質問部分もあります。  同じ店舗で3週にわたって、同車種のコンパクトカーを借りました。走るルートがほとんど同じであり、走行メーターも40kmでした。当然ほとんど同じように走りましたが(ゼロヨンなどやっていません)、燃費が全く違うのです。すべて同じガソリンスタンド。 (第一週目)ガソリンスタンドで満タンにしたら、2.5リットル。1リットル16kmと好燃費で大満足。 (第二週目)ガソリンスタンドで満タンにしたら、6.5リットル。1リットル6.2km!「アメ車か?」と思い、当然店舗にクレーム。そうしたら、「走り方によって燃費は違う。最初に満タンであることは確認した。」との回答。全然納得していないが、仕方ないので帰宅。 (第三週目)返す間際に燃費計を見たら、第二週よりむしろ減っている感じ。このまま満タンにすると7-8リットルいくと思われたので、ガソリンスタンドで満タンにすることなく、そのまま店舗に返却。そうしたら、10km走行あたり1リットル換算の料金をいただくということで、4リットル分を支払い。  多少の誤差とはとても言えず、出発の時点でガソリンの残量が違うことは明白です。こんないい加減なやり方で貸し出しているのは、特にガソリン高の今日許せないとすら思えます。満タンに入れるたびにドキドキするのはいやなので、これからは、ガソリンを満タンにせず、1リットル10kmの割合で店に代金を払う方がマシだなあと思っています。  で、質問事項ですが、 ●レンタカー店の店員は、満タンかどうかの確認をしないのでしょうか?メーターによる目視だけで、実際に分量を量ることはしないのでしょうか?(目視だけだと、前に乗っている人が2-3リットル少なめにして返すと、次の人が損してしまう。) ●ガソリンが満タンかどうかを、目視以外の方法で、出発前に確認する方法はあるでしょうか?(タンクの中にゲージをつっこんで、分量を見るとか。)  

  • ガソリンスタンドで何て言う?

    こんばんわ。 いつもバイクのガソリンを入れに行く時、困る事があります。 スタンドに付くとすぐに「レギュラーですか?」と聞かれます。 そして「はい。レギュラー満タンで。」と言うのですが、 スタンドの会員(っていうのか?)カードを持っているのに、 提示するスキもありません。 たかだか7リットルくらいなんですけどね・・・ そこで「カードあります。」なんて言うと、クレジットカードと間違われたりするのです。 車の場合は入れるガソリンも多いので、 店員さんの方からカードの有無を聞いてきてくれたり、 こちらもカードも前もって用意したりしやすいですけど、 バイクの場合は・・・・・ 後ろに背負ってるザックからカードを取り出す前に、聞かれるもんで・・・。 そこでみなさんにお聞きします。 バイクのガソリンを入れる時は何て言ったらいいのですか? 「現金カードでレギュラー満タン」でいいのでしょうか? 教えて下さい。 バイク通勤なもので、ガソリンを入れる回数も割と多いです。 その度に、いつもちょっと考えてしまいます。 何だか分かりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。 伝わりましたでしょうか???

  • ガソリンどこまで減ったら給油しますか?

    アナタは車(バイク等のガソリンを必要とする物)のガソリンがどこまで減った時に給油されていますか? 又、満タン給油かリッター給油のどちらでしょうか? 給油するタイミングと量を教えていただければと思います。 ちなみに私の場合、警告ランプがついても給油しないことが多いです。 ご近所にスタンドがあっていつでも入れることが出来るからかもしれません。 ガソリン高騰時@192円の頃はリッター給油でしたが 普段は満タン給油です。 ご回答よろしくお願い致します。