東京スター銀行の口座残高を0円にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京スター銀行での口座開設を考えている方へ、口座残高を0円にする方法をご紹介します。
  • 東京スター銀行のATMや提携ATMでは硬貨の取り扱いができないため、口座残高を完全に0円にするためには窓口へ出向く必要があります。
  • 住む地域には1店舗のみのため、口座残高を0円にすることが不便と感じている方もいらっしゃいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京スター銀行の口座残高を0円にする方法について

一週間円預金をしてみたくて東京スター銀行に口座開設を考えています。 ですが、一つネックになっている事がありますので質問させていただきます。 数年預けた後に、他の金融機関の口座へお金を移すとなった場合、 当然そこには端数(999円以下)もあるわけです。 調べた限りでは、ATMでは硬貨の取り扱いが出来ず、 提携ATM(ゆうちょ)でも他行への硬貨の預け入れは出来ない との事ですので、口座残高を手数料無しで完全に0円にしたい場合、 やはり窓口まで出向く以外ないのでしょうか? (ちなみに私の住む都道府県には1店舗のみ) そう考えるとあまり便利ではないような気がして口座開設に 二の足を踏んでおります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.2

住信SBI、大和ネクスト、新生など、手数料無料で他行に振込できる銀行に口座があれば、端数を確認した後、残高を1000円単位にするのに必要な金額を振込んで、ゆうちょやセブンイレブンのATMから引き出す、というやり方ができます。

g-puku
質問者

お礼

なるほど!と思いました。 今のところ『他行への振り込み手数料が無料になる金融機関』の口座は持ってないのですが、新生で口座を持つ事も検討しておりましたので、そうすれば何とかなりそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaories
回答No.1

1週間円預金に使う口座は、スターワン口座というオンライン口座(ネットバンク)だったはずです。 なので、端数の移転も問題ないのではと。

g-puku
質問者

補足

確かにネットバンキングなら端数の移動は可能ですね。 が、他行の自分の口座へ振り込もうとすると手数料がかかりませんか? せっかくの利息が手数料で消えるというのはなんだかなぁ、と思うわけです。