• ベストアンサー

8.1 Industry Pro

Windows Embedded 8.1 Industry Proは Windows8.1Proの他に機能が追加されたOSだと聞きましたが、 具体的にWin8では出来ない何が出来るのでしょうか? どんな機能が加わったOSなのか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

Windows Embedded 8.1 Industry Proは、組み込みシステム向けに最適化されたもので Windows 8 では出來ない何かが出来るという類のものではありません。 詳しい内容は、取り扱っているベンダーのサイトを参照してください。 「Windows Embedded 8.1 Industry Pro」で検索すると見つかります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsembedded/ja-jp/windows-embedded-8-pro.aspx
NaoExpress
質問者

お礼

初めて知りました!

関連するQ&A

  • VAIO Pro 13 について

    【機種名】VAIO Pro 13 SVP1321GHJ 【OS】Windows 7 Professional 64bit(Windows 8 Pro 64bit ライセンスよりダウングレード) 質問なのですが、ソニーのHPを見るとWindows8 ProのリカバリーディスクでWindows8にした場合、一部機能に制限があり、Clear Audio+やX-Realityなどの機能は使えないと思うのですが、これはリカバリーディスクを使わないで自分で購入したWindows8のディスクを使ってWindows8にアップグレードしても制限のかかった機能は使えないのですか? 長文の質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Paint Shop Pro 5 @1998

    父が画像編集ソフトを欲しいといっています。 OSはWin7です。 昔、Paint Shop Pro 5 というソフトを使っていましたが、あれは良かったです。Ver6は難しくてダメでした。 私は、画像や動画を扱わないので、どのようなソフトがあるのが最近に限らず事情がさっぱりわからず、探すのに手間取っています。 良いソフトを教えて欲しいです。 Paint Shop Pro 5はとても使いやすく、また便利でした。 MSペイントと比べて、「範囲選択」(色で背景と非背景を切り分けれる。★この部分がとても重要★)が便利とか、「少し便利」な機能が追加されているところがとてもよかったです。 言い方を変えると、機能が多すぎずに何とか扱えました。 (逆に、Paint Shop Pro 6(レイヤー機能追加)や、PhotoShopは難しくて飽きて挫折しました。) Paint Shop Pro 5は、Windows2000で微妙に動作がおかしくなったので、捨ててしまいました。 有料ソフトでもフリーソフトでもいいのですが、Paint Shop Pro 5のようなお手軽画像編集ソフトを教えてください。★ (※Gimpはダメです。あれは難しいです。父に教えられる自身がないです。) (※レイヤーを使う予定は無いので、あっても無くてもいいのですが、レイヤーの存在を意識しないとならないソフトは避けたいです。)

  • Win8 Proのライセンスキー  ¥5,300

    Win8 Proのタブレットを貰いましたが、そのライセンスは既に別のPCに移した。今は、Win8 Proが立ち上げはできるが、機能は制限されていて、有効のライセンスキーが要求されている。 以下のサイトでは、特別価格: ¥5,300 で売っていますが、 Windows 8 Pro [ダウンロード版] http://hands-c.com/sys/ja/Windows8-Professiona-SP1.html 一番安いですが、騙される心配がありますか?ご判断を頂きたいです。

  • Win8ProからWin7Proへ戻したい

    Window7HPをWindows8Proに変えましたが、使い勝手が悪くWindow7に戻したいのですが やり方がわかりません。 PCはLenovoデスクトップでOSWin7(HP)64bitでしたがをWin8の優待でWin8Proにしたときに リカバリー領域を削除してしまいました。 Windows7Proは新たに購入しsetupexeで実行しましたが、インストールまでたどり着けません。 もともとWin7Proのメモリ8Gが欲しかったのですがHPモデルを購入してWin8 Proにアップグレード したほうが安くなると思い購入しました。あさはかでした。使い勝手は悪く、DVDは読めない、メーカー のオンサイト保守は受けられないとなどデメリットが多すぎWin7に戻したいと思いました。

  • Windows10はProかHomeか?

    パソコンをWindows10に買い換えようと思っています、Windows10Homeでは自動更新を手動にする機能が無いみたいなのでProかHomeか迷っています、自動更新を手動にする為だけに7000円ほど高いProを買うのも腑に落ちない様な気がします、Win10の自動アップデートはHomeでも止めるフリーソフトもあるみたいなのですが完璧では無いみたいです、パソコンを起動したら自動更新でパソコンが使えないのも困ります、Pro、Homeを使ってる方アドバイス宜しくお願いします。

  • windows XP pro SP2 について

    1.各ユーザー単位にて、パスワードを設定 今回、windowsへログインのユーザーパスワードを忘れてしまい どうすることもできず、OSの再インストールをすることに・・・ 以前、windows2000proの場合、 パスワード忘れの恐れもありますので administrator-このコンピュータ:パスワードなし にて対応していました windows XP pro にも、windows2000proと同様の設定 することは可能でしょうか?  若しくは、何か他にいい案がございましたら、教えてください

  • Windows8.1 Pro から 8.1へ

    こんにちは。 前のPCはWindows10へと移行したので、昔使っていたWindows 8.1 Proを 新しいPCへ移そうと思い、Windows8.1 から Windows8.1 Proのライセンスキーを 入力して機能を追加し再起動したのですが、立ち上げたら「PC設定を開いて ライセンス認証を行ってください」と表示されました。前のPCのライセンスキーは まだ使用されていると判定されてしまっているのでしょうか、使用することができません。 なので、元の状態(Windows8.1)への変更を試みようと思ったのですが、それらしき設定がなく、悩んでいます。どうすれば個人ファイルに影響がなく、ダウングレードできるのでしょうか。

  • Windows 8.1Proをupdateすると?

     現在OSとしてWindows 8.1Proを使用しています。これをUpdateするとWindows 8.1Pro Updateになるのですか?それともWindows 8.1Updateになるのですか?さらにソフトは全てWindows8.1Proが、インストールされていた時のままです。Updateするとソフトに何か不都合が起こりますか?そのほかUpdateした場合のメリット、デメリットも教えて下さい。

  • Win2000Proで、なぜか再起動…

    会社のPCなんですが、ネットワークプリンタのインストール、USB接続のコンパクトフラッシュリーダー・ライターを外し再接続しようとすると、なぜか再起動してしまいます。 そのため、新しいプリンタの追加ができません。 OSはWin2000Pro、HITACHI製のPCです。 CPUはP3、800くらいと思います。 Winのアップデートは最近しました。 なお、その他のインストールは試していません。 ちょっとわかりにくい質問になったかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 8.1 with Bing → 8.1 pro

    OSに関して Windows 8.1 With Bingの入ったPC(メーカー)を購入してからProにアップグレードしたいのですが、 ・windows 8.1 →8.1 proにアップグレード ・windows 8.1 with Bing→8.1 proにアップグレード の場合で価格は違いますか? プリインストールの場合です。 よろしくお願いします。