• ベストアンサー

セブ島とバリ島どちらがお薦め??

来月末にセブ島かバリ島に観光に行く事になりました。どちらが良いのか迷っていますが、皆様はどちらがお薦めですか?? また喫煙に緩いのはどちらの方でしょうか??

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.2

>どちらがお薦めですか?  バリ島です。 ビーチの美しさ/豊富さ、見所/観るものの豊富さ(民族文化の奥深さ)、マリンアクティブ、ホテルの充実度/清潔感、どれをとってもバリに軍配が上がるでしょう。  セブ島のビーチは人工ビーチがほとんどで、かつ、最近は汚れが目立ってきました。ビーチを期待して訪れると裏切られますよ。 >喫煙に緩いのはどちらの方でしょうか??  バリの方が緩いかな。まあ、どっこいどっこいですが・・・。  でも、喫煙者天国バリ島でも、最近では条例が発効されるなど厳しくなってきましたね。分煙室も登場してきましたからね。  条例の罰則がすごいので紹介しておきますと、 ・全面禁煙地域:保健サービス施設、礼拝所、教育機関、子供の活動場所、その他公共サービス施設 ・部分的禁煙地域:ターミナル、空港、駅、モール、ホテル、レストランなど ・喫煙場所の設置:建物から分離された屋外で、かつ建物の出入口から離れた場所 ・罰則:最高で5000万ルピア(約43万円)の罰金刑か6ヶ月の禁固刑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 海外旅行に詳しい知り合いがいまして、昨日喫煙に聞いてみたところ「セブ島よりバリ島の方が厳しい」と言われてしまいました。ホテルは全面禁煙らしくて。となると喫煙を鑑みてもバリ島が狙い目ですかね。それにしても罰則で43万円って(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

目的次第です。 喫煙にゆるいのはアメリカ文化のセブではなく、恐らくアジア文化のバリでしょう。

質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 ならバリ島に決めます(笑)

• DuLim
回答No.1

現地ではどのようにして過ごしたいですか。 マリンスポーツ中心に考えるならば、セブ島でしょう。 いわゆる観光が主体であれば、バリ島です。 バリ島であればマリンスポーツも可能ですが、 セブ島では島内観光が多少できるくらいです。 なので、reiya52 さんの目的にあわせたほうがいいでしょう。 喫煙についてはわかりません。